GUNPLA ageha style



今年もがんばるぞ~っと🎵





今さらっすが、、、(汗)






新年明けましておめでとうございます




本年もよろしくお願いいたします。m(__)m



ご無沙汰しております。。。


年末年始はいつものことですが、仕事の方が忙しく(;'∀')


今頃ようやく落ち着いて参りました。(≧▽≦)


去年はペースを落として制作したので、完成品は4作品程となりました。トホホホホホホホー


結局!!!!!去年初夢に見た ステイメンは年を越えてしまい(滝汗)


工作はほぼ完成しておりますんで、そろそろ塗装に入ろうかと!?(今さらかい^^;)


後、アプはしていませんでしたが、1/100のアバランチェエクシアも並行して制作中っす!!


本体はMGのエクシアを素体に使用しているので、中々カコイイっすよ~(笑)


時間に余裕があればUPしますね~(≧▽≦)


その他、展示会なんかも今年も精力的に参加したいと思っています。


まだ???ですが、、、コンテストは今年は1つに集約しようかと(ーー;)


こんなんですが、今年もゆる~く頑張りますので


ど~か・・・生温かい目で見てやっておくんなさいませーーー!!



本年も「アゲハのヒラヒラ日記」をよろしくお願いいたします。_(._.)_


PHASE-88 2015明けまして 事始め🎵






ゴホン💦遅ればせながらでは ありますが・・・(遅っ!)


明けましておめでとうございます^^


本年もよろしくお願いいたします。





正月ボケからようやく 通常運転に切り替わってまいりました アゲハです(・.・;)




新しい年になったからといって これまでと な~んも変わりはしないけど

漠然っすが、今年の抱負を少し 考えてみました。(プラモのね!)




当面の目標として、今年は信州模型ギャラリーが 4月(長野市)と6月(上田市)の

二回開催されるという事ですので まずはその展示作品の制作を中心に

やっていこうかと・・・・・そしてあわよくば コンテスト部門にもまた チャレンジしたいな~^^

そんで、展示会の合間の5月頃には 恐らくガン王も開催するでしょうから

その時の タイミングで 出せる物があれば 参加したいっすね~🎵

ま~こんな感じの 上半期の抱負でっすが ゆる~く 頑張ってみます。。。

6月以降の下半期は んーーんーーその時にならないと 解らんので取りあえず白紙っす。( ̄д ̄)






そんでそんで!事始め! っ~か 今年のプラモ始め・・・一発目は・・・ジャジャジャ~ン🎶🎶



MG RX-78 GP03S ガンダム試作3号機ーステイメンーに決定しますた^^


なして 今更 ステイメン???っと思われた方も いらっしゃるかと、、、

理由はですね~私!何故か初夢で デンドロに追い掛けられている夢をみたんすよ~(>_<)

マジでやばかった💦危うく シーマ姐さんになるところでした(滝汗)

なぜかパイロットは、コウではなく ガトーでしたが・・・・・

で・・・で・・・その時の ステイメンがカッチョ良かったんですよ~✨✨

ビビビーっと 痺れまくりで 5年程前にGPシリーズを三体(GP01/FB/GP03S)

まとめてパチ組んだものを 早速引っ張り出して来たっす^^

テンション アゲアゲで出して来たものの・・・・・・・・・・・・・・・・・時代を感じた・・・・・・(≧◇≦)

GP03Sは2000年発売の、当時としては それはそれは素晴らしいMGでした。

しかし時は既に 2015年!ゲェ~もう15年も前になるのか~(ある意味ショック!)

そろそろ Ver.2.0 やら Ver.Ka 辺りが出てもおかしくない お年頃なんすが

RGでもステイメンは スルーされてしまったので(やはり、デンドロがネックか?)

残念ですよね~ぐすん・・(抹消されたガンダムだからか・笑)

因みに、GPシリーズの中では好きな機体なんで 初夢でみた=縁起がいい?

かは別として、今年の一発目は ステイメンでいきま~す。(*'▽')








まずは、パチ組から


DSC_0006_20150107011021dad.jpg

 
改修点としては、今時のMGに比べると 気になるのはプロポーションの

バランス調整 及び 可動 といったとこでしょうかね~。

特に腰から上の上半身を メインに改修していきます。

下半身は、アウトラインをちょこっと弄るだけで 良さそうっす!





DSC_0009_20150107011114ffd.jpg




 

んでんで・・・イメージ画稿をば




DSC_0020_201501070110509b4.jpg


こんな感じに してみたいとは 考えてはいるんですがねー(≧◇≦)


あくまでもイメージっすが、取りあえず頑張ってみまっせ~(;´∀`)



DSC_0021_20150107011137a8f.jpg







それとGPシリーズで、気になるニュースが・・・・・

遂にといいますか、十年来待ち望んでいたキットが・・・フフフフ

今春ROLL OUTされるNEW KIT!!!既に皆さん ご存知だと思われますが

RE/100 「ガンダム試作4号機ーガーベラーが発売されますね~(^O^)/

も~嬉しいやら、待ち遠しいやら、嬉しすぎまっせー感激っす

1/144も含め、シリーズ初ですからね~いや~待った待った待ちわびました!

本当に嬉しいし 久々に待望のガンダムキットが作れると思うと ワクワクしてきます。

もーこれが出た日にゃ~ステイメン何処じゃ~ね~す(*´з`)

速攻💦作りますので、それまでにはステイメンも完成出来ると 良いのですが・・・・・

いや!必ず完成させて、ステイメンとガーベラ 2体並べたいので

是が非でも 頑張ってみます!(初夢なんで)








2015年・・・良い年になりますように!!

PHASE-83 模型忘年会&ボトムズ&グリモア






どみで~す(^O^)


12月6日(土)長野市において、近隣モデラーが集う 信州模型忘年会に

「TgT」のRyunzさんと 行って来ました^^

ちょうどこの日は、長野でも初雪が降りまして 寒い1日でしたが

久しぶりに お会いした方や、初めてお会いした方など

持ち寄ったプラモを つまみに 皆で熱く盛り上がりました(#^^#)

なんかいいよね~! 何てったって同じ趣味の仲間たちなんで

初めてお会いしたのに、全然すんなりと 話に溶け込めて 和気あいあいと

モケートークが出来るって、楽しいし 素晴らしいな~(^O^)

総勢20数名もの忘年会でしたので、なかなか全ての人とは

トーク出来ませんでしたが(残念ス!)濃いー話で時間が経つのが

あっという間で ちょこっと 心残りもありましたが、帰りの電車の時間もあり

泣く泣く(>_<) 一次会のみでの参加で 帰路に着きました💦



DSC_0565.jpg


佐トさん・半ちゃん・SSCさん・Ryunzさん・KOMATUさん・ザリガニさん・ムラマサさん

ザビーネさん・寒太郎さん・小林さん🎵たくさんの仲間たちと、お話し出来て

とっても、楽しかったよ~(^O^)また 絡んでつかーさいね~(^_-)-☆

そ~そ~何気に往復の Ryunzさんとのトーク!楽しすぎて、到着したのも

気がつかない程、話し込んでました💦まぢで楽しかったな~🎵

いつも 楽しませてくれるRyunzさんでした!また一緒に行こうね




話しは変わり、この日はもう一つの楽しみ!!!!! 待ちに待った

完全新作劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199 「星降る方舟」の

劇場公開日だったんすよ~^^

TV放映終了から、とても楽しみにしてたんで

早く見てーーーもありますが、やはりプラモも造りてーーー症候群に駆られるっす!

ブログ始めてからほぼずーっと、ガンダムだったんで そろそろ 初ヤマトでもと・・・

他にも ダグラム・マクロス・ボトムズなど、造りたいキットが盛りだくさんなんで

来年はガンダム以外のプラモにもチャレンジしたいと、考えてまっす^^

そこでまず 早速今日購入して来たのが こいつです!!



ボトムズ


じゃ~~ん!!いきなり ちまたで話題の?ボトムズっす(^O^)

何気に発見したので、思わず買ってもうた・・・・・・

近頃、あの たいすけさんも始めたと いうことで自身初のATっす!!

って・・・自分・・・買ったはいいものの・・・AT・・・知らね~し(;゚Д゚)

恥ずかしながら、TVで観たことな~~いんすよ~。。。

というか、長野で ボトムズ放映してたっけ??

チラッとは(恐らく再放送)観たことある位な 知識しかない・・・

でも RRMのJJさんのATなんか見てると、カッケーしみたいな(;´∀`)

取り敢えず、買ってきたのが WAVEさんの1/35スケールで

新たに展開する ボトムズプラモの第一弾の 作品中、主人公が

最後に搭乗した専用機「X・ATH-02-DT RABIDIY DOG」っす!

まず略称のATって? 少し調べてみましたよ~

*AT(アーマードトルーパー)とは?

ATとは装甲騎兵(アーマードトルーパー)の略称である。全高約4mのこの
人型兵器は、主に惑星表面での地域制圧を目的として誕生した。
従来の戦車などの車両型兵器では進軍の支障のある荒地や破壊された
都市部の地表でも、問題なく進行できる運動性と機動性を備えた画期的な兵器である。


ん~~なる程、ATって 小っさいんすね~知らなんだ~(少しだけ理解💦)

見たところ、キットの出来も良さそうなので、取りあえず組んでみよ~っと(;´∀`)

でもガンダムとは勝手が違い、一抹の不安もありますが、頑張りまっす^^




それともう一つ!!!購入して来たのが、これまた ちまたで 話題の??

Gのレコンギスタに搭乗する 「グリモア」なる未知のMSっす!



DSC_0011_20141207235516aeb.jpg


自分ハッキリいって 観たこと ございません Gレコなる新たなガンダムシリーズ(;゚Д゚)

でもこの グリモアちゃんだけは どことなく 愛嬌のある出で立ちで

アッガイみたいなんで・・・そそられるものが ありまして つい買ってしまいました。。。

買って来て早々に、パチ組してみましたが なかなか組易く 可動も申し分なく

思っていた以上に、良いキットでしたおー🎵 

このグリモアは、訳あって 突貫で今週中には 完成させるつもりでいます。(笑)

忘年会で刺激を貰いモチベも上がりましたので、頑張っちゃいますね~^^

やること満載のっ師走ですが・・・楽しみが増えました~(^O^)

それじゃ~またね~








PHASE-68 蜂と蝶





先週より、のんびり と ゆったりした日々を謳歌しております。

そんな中、少し前に当ブログで安曇野探訪をご紹介したのですが

その写真の出来を、TgTメンバーの   ARUE さんにお褒め頂きました(^O^)/

ARUEさんは、プラモの腕もさることながら、カメラや写真撮影の腕や技術など

プロ? も顔負けのとても素晴らしい テクニックをお持ちの方です!!




そんな凄い方に、自分が撮った写真を 褒めてもらったので・・・


調子づいて、またまた≫写真撮影をして来たっス^^


先週の日曜日!!余りに晴天だったので 子供と近所をヒラヒラして来ましたよん🎵





DSC_0048_20140909233535a4a.jpg




DSC_0050_201409092336053a7.jpg




DSC_0049 - コピー




DSC_0052_201409092337100a8.jpg




DSC_0045_2014090923374266f.jpg




DSC_0030_201409092340208c1.jpg

久々の夏の再来で、ひまわりも イキイキ してました~



DSC_0036_201409092340443e5.jpg

蜂さんも偶然発見!! 逃げるまえに 連写してやったぜ~^^



DSC_0053_2014090923420567b.jpg




DSC_0054_201409092341327e5.jpg


今度は、蝶がヒラヒラして来ました~またまたチャンス到来!!

しか~し アゲハじゃなかった^^; 残念っす(・.・;)



DSC_0044_2014090923423177c.jpg




DSC_0051_20140909234315967.jpg




撮影 DATA



○ 18-55mmレンズ使用


○ 絞り優先AE


○ F値 13


○ ISO感度 400


○ 露出補正:+0.3


○ WB オート



こんな感じで、撮影してみました。

ISOは、晴天だったので 100で良かったんすが あえて400で・・・

ひまわりの 黄色がより鮮やかな黄色になるように(な~んつって)




今週は、TgTの集りがあるので、師匠にまたアドバイスをお聞きしなきゃ^^

かな~り・・・のんびりしたので・・・そろそろエンジン始動します


PHASE-65 近況報告!!




いゃ~やっと終わりました 魔の8月 しんどかったっす(・.・;)
なにがーって?それはあーたプラモのコンテストの締切り日が迫っていたもので


オラザク&GBWCと 2つの日本を代表する BIGコンテストの〆切日がなんと 
同じ9月1日(月)PM11:59.59秒迄だったもので・・・・


夏休み中は、ヒラヒラあちこち遊びまくって いたもので
休み明けから、モーレツに頑張りましたが 時間が(ーー゛)


GBWCの方は、8月31日には申し込みを無事に完了!
オラザクは、1つの部門につき 1作品OKなんすが


今回アゲハは、何をトチ狂ったか 全部門に出撃しようと 企んでおりましたが・・・
時間的制約もあり、2つの部門に 申し込みを無事完了致しました^^(1作品は少し前に投稿済み)


ヤッパ 年だね~身体に無理が利かね~っす!
一昔前なら 間に合っていたものが 出来ない…もどかしさ… 


オラザク2回目の挑戦で、欲が出て 何とかなるだろうと
それが・・・甘かった(本日は、それからの壮絶なドラマをお楽しみ下さい)


2つ目の メインの作品(オープン部門)が、ギリギリまで頑張ってみましたが
どうにも 間に合いませんでした・・・(・.・;)


時既に、9月1日 PM11:30すぎ それでも 諦めきれない 自分が・・・
もはやこれまでか~っとも 頭をよぎりましたが


これで、投稿しなきゃ 今までの苦労が水の泡 っと奮起し
PCを開きました。(既にPM11:45分すぎ)


ここからは 実況風にお送りします。^^






「そうだ~ブログUP用に幾つか撮り溜めした過去作のが、あるじゃん」

幸いアゲハの画像は、全て大きいので そのまま 投稿し~よう~っと

軽いノリで、オラザク初のWEB投稿のサイトを探す(11:47)

投稿フォームに、たどり着いた(11:50)

後、10分(;^ω^) 名前等を入力開始!

かなりテンパってきた。。。

コメント欄までたどり着くも既に、11:53(時計を見ながら)

今からコメントを考えて、入力してたらマジで間に合わね~(>_<)

コメントをスルーし、いよいよ最後の画像UPまでたどり着く(11:54)

ランダムに過去画像を、チャチャチャっと探して

前も後ろも???良く見ないで投稿開始(11:55)



ここからは、もう本当に「あぶない刑事」の爆弾処理のようだった・・・(タカ~頑張れ~🎵」

爆発まで(締切りまで) 5分を切った・・・も~かな~り ヤバイ・・・

1枚目の画像を投稿???ん・ん・ん   ある事に気づく

なぬ~5枚まとめて 送れない~💦💦💦

仕方なく 高速で 「続けて画像を投稿する」を連打!!!!!!!

何枚送れるのか・・・(不安がよぎる)

もう 11:56を過ぎた・・・(急いでくれタ~~~カ~~~!)

途中で何枚送ったか、解らなくなった

も~~やけで、続けて投稿するを連打・・・・・・・・・・

すると。。。応募を完了するを クリックしないまま



投稿完了しました のテロップが???


んんん?5枚以上送ったからか~?

やったぜ~タカ~~~🎵爆発寸前に(〆切寸前に)助かった~~

時同じく、メールが鳴り「全日本オラザク選手権」投稿完了のお知らせが・・・

やったぜ~ギリギリで超~焦ったっすが、なんとか間に合いました




オラザク


時刻は、およそ3分前でした・・・と・ほ・ほ~

寿命が間違いなく、1年は縮んだな~(自業自得)

でも間に合って 良かった~

こんなにも、焦ったのは 久しぶりっす!(もー懲り懲りですが・・・)

送った画像は、恐らくはダメダメだろうから 仕方ないね(T_T)

でも、ダメ元でも 一人でも多くの人が 参加することで少しでも

模型業界が盛り上がれば いいや~(コンテストなくなると 困るし)

ま~プラモのお祭りですから~(*‘∀‘)

今回は良い勉強になりました。

これからは、もうチョイ 計画的に余裕を持ってやらねば・・・



ひと夏の、とんだ騒動でした。





 

Ageha Photo Gallery
