GUNPLA ageha style



PHESE-41 ありがとうございました🎵




 信州も だいぶ    暖ったか~くなってきました。
も~すぐ春~~るですね~🎵どことなく ヒラヒラ したい今日この頃です!




 さて・・・本日信州模型人会様 より



第二回信州模型ギャラリー」コンテスト部門 優秀作品賞受賞を記念して



記念の     が私のもとに、送られてまいりました。家宝にします^^



生れてこのかた 「楯」を頂くなんて・・・恐らく 初めてっす!感激しました



これも偏に 信州模型人会の皆様 夢造形の仲間たち そしてTgTのみんな~



模型を愛する 皆様方のお蔭と感謝しております。



これを糧に さらに精進していく所存でおります(お堅え~)これからも、みんな~よろしくね~^^



ところで 「楯」ですが 実際にこの目で見るのは 初めてッス!



恐らく大多数の方は 直接当人のもとに郵送されて来るので 見たことは無いと思うので・・・



本日は特別に初公開しちゃいますよ~(ミ~ハ~なもので)



それでは、目の玉ひん剥いて 見たって下さいね~




第二回信州模型ギャラリー 優秀作品賞受賞



第二回信州模型ギャラリー



第二回信州模型ギャラリー



第二回信州模型ギャラリー/コンテスト 




本当に、皆様ありがとうございました!!   


PHASE-39 うれし🎵たのし🎵🎵第二回信州模型ギャラリー


  3月2日(日)遂に一年振りの信州模型人会様主催による

「第二回信州模型ギャラリー」が開催されました^^

自分は、もう前日からウキウキ・ワクワク 年甲斐もなく 遠足に行く前の小学生のように

楽しみで楽しみで、なかなか寝付けないまま いざ 会場のある長野市まで

ホビージャパンのライターでもあり、地元「TgT/東信ガンプラ友の会」の仲間である

Ryunz(リュンズさんと一緒に 行って来ました~(^O^)

Ryunzさんは、今回は諸事情により参加は見送りですが・・・

ずうずうしくも、私の鬼のような大量の荷物運び 及び 会場でのセッティング等々

お手伝い頂きまして、本当にありがとうございました~助かりました(^.^)

10時少し前に会場入りを、したのですが既に猛者どもが いるわいるわ

すでに、身体中からGN粒子が沸き上がり テンション↑↑↑っす!

2人掛かりでの、セッテイング でも気が付けば11時ギリギリで、かなり焦りましたが

何とか、開会式には間に合いました。いよいよスタートします「第二回信州模型ギャラリー」(^_-)-☆

私は、去年の初開催にも参加させて頂いたのですが、今年は1日だけの開催ということもあり

出品者・作品数・ご来場者様 共に前回を上回り、大盛況で一時は狭い通路が

人で埋め尽くすほどでした。

また今回は、県外 遠方にもかかわらず、福島県よりお越しいただきました模型サークル


RRM(リアルロボットモデラーズ)の代表JJさんたみーさん


お隣県新潟からは、「SVX」さん 去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 銅賞受賞者のさん


と、すんごいモデラーさんにもお越し頂き 皆様の素晴らしい作品も拝見させていただきました^^


その他、去年の電王第3位に輝いた「アメノミ」さん(因みに、アメノミさんも新潟県っす)


長野県の去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 金賞受賞者のワンダー丸さん


去年の電王(デルタカイExt)で・月刊ガンダムエース賞を受賞され オラザク選手権・ギラドーガ部門


銀賞までも受賞されました「SSC」さん・・・っとなんと・・・・・・・


ギラドーガ部門の金・銀・銅が一堂に展示されているではないですか~眼福で涎ものでした(^.^)


そして、信州模型人会の顔ともいうべき「十代目 半左衛門」さん~一年振りでご無沙汰してましたが


相変わらずでなによりでした~(私はファン歴約一年・笑)作品はマジで 渋いっすよ~流石に半ちゃん^^


沢山、話せて楽しかったよ~またね!!


私も、皆さんとお話しさせていただき 大変有意義な時を過ごさせてもらいました~


楽しかったです、ありがとうございました。


そうこうしている内に、あっという間に楽しい時は過ぎコンテスト部門の発表へ・・・


ぽ~っとしていると、「優秀作品賞 エントリー№7番「余波~nagori~」

                                                                                                                                作者・アゲハさん~~~🎵って



おぉぉおぉおおお???俺かい??ビックラしながら、佐藤会長に賞状を頂き^^



喜びがこみ上げてきました。やはり、展示会で頂くタイトルは自分にとってなによりの喜びであり活力源っす!!



AGEHAに投票してくださった皆様方に、感謝です。ありがとうございました。



*作品名の「余波」は、なごり と読みます。「余波」とは、風が止んだあとも残る波の意味です。



友との愛憎が生んだ、悲劇の戦いの果てに大破した ストライク!



静寂の中、物悲しげに打ち寄せる波との設定で製作しました。



長くなりましたが、優秀作品賞受賞 祝!!も兼ねてSP バージョンでお送りします(^O^)



それではご覧ください・・・・・第二回信州模型ギャラリー・コンテスト部門/優秀作品賞




受賞作品   余波~nagori~




第二回信州模型ギャラリー/コンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト


 長々ご覧いただきありがとうございました~^^


1/60ストライクガンダムの大迫力で、よりリアルに感じて頂ければ 幸いです!!



他の方々の写真も沢山とって参りましたが…1/3は、ピンボケで使えませんが(ーー゛)


徐々にアップしてまいりますので、よろしくで~す!


「GUNDAM SEED コンペティション部門」参加作品
「GAT-X105AG STRIKE AGEHA~ DE ACTIVE MODE~」もアップします。お楽しみに~


最後になりますが、佐ト さん 及び 運営スタッフの皆様


遠方からお越しの皆様 各位


大変お世話になり 楽しい夢のようなひと時でした~本当にありがとうございました~^^




とても熱~~い熱~~い 信州の祭りでした~あ~楽しかった(^_-)-☆












 

PHASE-38 GAT-X105AG STRIKE AGEHA まもなく…


 ついに 一週間後に迫ってまいりました信州模型ギャラリー
思えば、去年の三月の初開催から 長いようであっという間ですね~。
う~~~~んん 楽しみ~~^^って・・・


 余裕こいてる場合じゃね~(;゚Д゚)かなり遅れているっす(>_<)
あの悪夢のような、白い悪魔のおかげで大幅に、計画が狂いました。
1メートルオーバーの雪かきに追われ、身体中悲鳴をあげ


 腰は痛いし、肩は上がらね~し、手は痺れ、あげく手首をやられました(T_T)
予定では、今週中には完成予定だった 信州模型ギャラリー「GUNDAM SEED コンペティション参加予定」
作品・・・「GAT-X105AG STRIKE AGEHA
遂に工作が終了しました^^


 残るは塗装のみで完成っす(デカールは???)
大丈夫か「俺!」間に合うか「俺!!」出来るのか「俺!!!」
毎日、己自身に気合いを入れ 何とか、ここまで来ました!


が・・・現状はかなり厳しい~っす('Д')
明日から、塗装を始めて後一週間以内に間に合うかな~?
よ~しイザとなったら、あれを使おう フフフフ


 そ~その名前は「トランザム(徹夜の事)」
明日から起動すると、年齢的にかなり厳しく直前に寝込む確率が高いので・・・
ラスト2,3日前に万が一 間に合わない時のみリスクを冒して 封印解除!! 出来れば回避したいが


 過去に3回、締め切りに間に合わなくなり「トランザム」を使いました。
当然次の日は、フラフラっすが 仕方がありません(>_<)
他にも、一般展示の用意なども しなければいけないので かなりヤバスですね~。



 さてさて、「STRIKE AGEHA」なして AGEHA???
っと思いの方・・・そうです・・・このストライク・・実は当ブログのトップ、タイトル画像のストライクです。
パッと見 直ぐにおわかりと思いますが、まんま パチグミっす(笑)


 本当は、このストライク完成後に ブログを始める予定でしたが
諸事情により、前倒し的に去年の9月に突貫工事で開設いたしました。
この時点では、肩のみ改造程度でしたので、あれからチマチマと約5か月/実質3か月掛かりました。


 その我がブログTOP タイトルのストライクガンダムが、間もなく完成(completion)します(^_-)-☆
完成のあかつきには、タイトル画像のリニューアル及び 徹底レビュー予定ッスが
本日は、ご報告がてら AGEHAの約一年振りのGUNDAMをご覧ください^^


*スマホ等では、当ブログのTOP画像は見れませんので 下記の同じ写真を参考にして見て下さいな~



ストライクガンダム
 この時点では、両肩のみの 改造でした・・・
それでは 「2014 信州模型ギャラリー・GUNDAM SEED コンペディション」参加予定!
「GAT-X105AG /STRIKE AGEHA」
 ご覧ください(^O^)/



ストライク アゲハ
ストライク アゲハ
ストライク アゲハ
ストライク アゲハ


 色が着いたら、全く別物に見えると思いますが・・・
ここに、更にスクラッチで作成したパーツが あちこちに付きますよ~^^
色は、3パターン位思案中ですが・・・う~~んう~~ん悩むな~~明日までに絞らなくては!


 と…スイマセン完成が、お見せできなくて_(._.)_
完成品は間に合えば、3月2日の「信州模型ギャラリー」で初披露致します。
「信州模型人会」様HPでも、その模様は公開されるはず なので・・・
興味のある方は、是非とも御覧になって下さいね~お楽しみに(^_-)-☆

Ageha Photo Gallery
