GUNPLA ageha style



PHASE-67 祝!! ブログ開設一周年🎵




こんばんは~。

早いもので、ブログを開設して丸一年が経ちました^^

一年なんて、あっという間ですね~(早すぎ💦)

面倒くさがりの自分が、一年もの間続けられたなんて、本当我ながら感心しております!

ぶっちゃけ、ブログを立ち上げるまでは、全てのネットモデラー様のブログ等は

敢えて閲覧していませんでした。   なぜって???

時間的にメンドイのも理由の一つですが・・・

一番の理由は、自分が ブレル からでした^^;

ネット界における 凄い方々の存在は存じておりましたが

それを見てしまうと、自分が自分でなくなる恐れや 皮相に溺れる事がその最たる理由でした。

人様の作品を鑑みて、その作風に流されるのが怖かったのかもしれません。

そんな折、地元の模型店が消滅し制作した作品を発表する場がなくなり

初めて参加した、信州模型ギャラリー!!  県内外を問わず模型好きの仲間たち

に出会い、そこで知り合った 十代目 半左衛門さんに「ブログやろうよ~」っと

誘って頂きました^^ その時は「ブログか~メンドイな~」ってな感じだったのですが・・・

男と男の約束を交わした手前(・.・;)信州模型ギャラリーからおよそ半年後の

9月に約束を果たすべく この「アゲハのヒラヒラ日記」を開設致しました(^O^)/

開設当初は、慣れないため かな~り不安で 自分のスタイルが確立してないので

他のサイトなどを見たり 試行錯誤したっけなぁー(>_<)

1日に 2・3人でも覗きに来てくれれば 嬉しいな~なんて当時は思ってました。

そこで、ブログを開設しての メリット&デメリットを下記に綴ってみました。




[メリット]


☆ 一番は仲間(友達)が増えたこと。
   (地元の仲間のみならず 他県のモデラーとも交流が出来ること。)

☆ 他の方のブログも 閲覧するようになった。

☆ 落ち込んだ時も、仲間たちのコメントで 救われた。

☆ 良いか悪いかは???すが、夜遊びが減った。

☆ 撮影にも、気を配るようになった。

☆ 模型制作において、モチベーションアップになった。

☆ 日記を記述することにより、過去の出来事が精細に甦る。

☆ アップした自分の作品を、多くの人に見てもらえる。

☆ 制作途中も、カメラで撮影するようになった。



[デメリット]


☆ 呑みに行く回数が、減った。

☆ 睡眠時間が減った。

☆ 目が悪くなった。

☆ 制作時間が減った。

☆ TV(DVD)を観る時間が減った。




などなどですが、圧倒的にメリットの方が多いですね~^^

他のSNSとは違い、な~んか自分自身の作品集とでも いいますか

アルバム的な要素もあるしね~!!

おかげ様をもちまして、今では大勢の方々に(自分でもビックリっす。)

当ブログにお越し頂きまして、誠に恐縮万感でございます🎵

たま~にしか更新できず、この一年間で六作品しかご紹介出来ませんでしたが(まぢで)

二年目は更に精進し、魅力ある作品を少しでも多くアップ出来るよう

頑張っていく 所存です。

皆様方の、叱咤激励に支えられて今日までブログを継続することが出来ました^^;

本当に、嬉しいしまた感謝しております。(^O^)/

至らぬ点も多々ございますが今後とも 「アゲハのヒラヒラ日記」をよろしくお願い致します。





 


PHASE-54 2014 TgT Presents 「第2回 TgTにおいでよ~🎵」開催のお知らせ



 本日は申し訳ありませんが、当初の予定を変更しお送りします。
アップ予定でした 「EXIA CW 製作編②」 は次回に持ち越しとさせて頂きます。ご了承くださいませ_(._.)_






過日行われました、*TgTミーティングにおきまして 今後の活動計画などを話し合いました結果・・・・・・


今年も開催しちゃいますよ~プラモ雑談飲み会を・・・その名は


2014 TgT Presents第二回 TgT においでよ~🎵


まんまのタイトルっすが、そもそもTgTって???っと思われた方もいらっしゃるかと・・・


ここで意味不っという方のために、TgTについて簡単にご説明させて頂きます。


去年(2013)に、ガンプラ好きの仲間たちにより長野県東信地方で発足した オフ会の愛称でして


正式名称は、TgT=東信・ガンプラ・友の会の頭文字をとり「TgT」となりました^^


会のコンセプトは、「気ままに・好きなことを自由に楽しもう~」的な かなり軽いノリです


もちろん 堅苦しいものはありませんし、開催日も特に決めていません。(もちろん会費もありません。)


仲間たちの都合のよい日に集まり、食事したり、ガンプラ見せ合ったり、各々が得意分野を教えあったり、


ガンダムのDVD観たり、写真撮影の勉強したり、っとかな~~り まったりと やってます(*^^)v


そんなんですので、発足して一年も経つのに 代表者も決めてなかったのですが・・・


この度、さすがに対外的なこともあり 不肖ながら私(アゲハ)が初代TgT代表に就任する運びとなりました。


(ただ単に、一番年上のオサーーンなので・・・トホホ)


この場を借りて、皆様今後ともTgTをよろしくお願いいたします。_(._.)_


という訳で、早速企画した第一弾がこの「TgTにおいでよ~」になりますが、開催日は7月5日(土)


決定しました。場所は長野県の軽井沢の近くですので、県外・県内・近隣の皆様のご参加を心よりお待ち申し上


げております。(宿泊施設は、開催場所周辺に多数ございます。)


今回は、SPゲストとしてガンプラ界のカリスマモデラーM氏や、オラザク&ガン王などで常に上位入賞


されている超絶モデラーの S氏 にもお越しいただく運びとなっております。


こんなチャンスは滅多にありませんので、是非ともこの機会に!!!


もちろんTgTメンバーでもあり、ホビージャパンのライターでもある Ryunz さんも来ますよ~


完成品・未完成品・素組 なんでもいいので、お持ちいただいて楽しく盛り上がりましょう^^


当日の流れとしましては、まず食事(自費負担)をして、それからすぐ近くにあるTgTの拠点に移動して、ガンプラ談議、


適当な時間に解散(TgTらしく) っという感じで考えておりますので、行きて~~っと思われた方は是非!


詳しい内容・お申し込み・お問い合わせは   こちら   まで 準備の都合上、6月25日(水


までにご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。


その他、TgT 第二弾として 7月20日(日)に新潟市で開催されるNIPCOMにも、参加する方向で


考えております。TgT初の県外遠征なので、こちらも楽しみっすね~


TgTからの、お知らせでした


 

PHASE-43 うれしい 贈り物🎵


 え~本日は予定を変更して、お送りします。
当初予定していた、「ストライク アゲハ 製作編 Prat②」は次回より再開致します。ご了承ください。



 私の元に、昨日と今日続けざまに 嬉しい贈り物が届きました~^^
今日は、その報告をメインにお伝えしてまいりまっす!



 まず一つ目は、去年 ホビージャパン誌において「俺のカレトヴルッフコンテスト」が開催されたのですが
私も、チャッカリ参加してまして・・・(参加した本人もそのことを スッカリ忘れてた(^^;)



 本日突然、HJ様から贈り物が届いたっす(汗)
な~~にかな~??と思い箱を開けると「コンテスト記念品送付のお知らせ」が添付されてて



 なんとガンダムアストレイ カスタムキット クリアーVer.」が入ってました~ビックリした~(^O^)
これが送られて来たという事は、もう結果発表されていたんですね(ガーン知らなかった)



 慌てて2014年度の、HJ誌を全て読み直し・・・ムムム
遂に見つけたですよ~それは 4月号のP81 アストレイ ジャンク屋情報局の下方に小っさく掲載されてました!



 これじゃー見逃しても納得ッス(>_<)
惜しくも、入賞は逃しましたが 上位評価者?にはプレゼント進呈と記載されてるじゃ~ねーですか^^



 ま~一応、少しは評価して頂けたみたいなので、嬉しいッス(*^^)v
クリアーVer....多分作らないと思うが せっかくだから記念にします。



DSC_0002_2014040921535231b.jpg
DSC_0004_2014040921542568f.jpg
DSC_0020.jpg


参加したキットはこれですよ~HG 1/144 GUNDAM EXIA CW (Ver.MG STYLE)


EXIA-CW

詳しくは、ストアゲ製作編が終わり次第、EXIA CW編を急遽お送りしまっすねー




 そしてそして、本日のメイン!2つ目の贈り物は・・・


福島県を拠点に活動されております、RRM/Real Robot Modelers



たみーさんから凄い作品集が、送られて来ました(うれし~(^O^)/)



も~すごく見たかった本なので、まぢで嬉しいな~ラッキー



早速、舐めまわす様にガン見したっす!も~中身も濃いーこと濃いーこと



興奮して、鼻血出るかと思った・・・それ位スゴイ作品集っすよ!



RRMの皆様方の素晴らしー作品のみならず、ガンプラにおいては 日本代表の様な有名モデラーさん達の



超絶作品が目白押しっす!お見せ出来ませんがその殆どが「オラザク・ガン王・GBWC」の上位入賞者だらけで



そこいらの、模型誌より見応えがあるな~何しろ本当にクオリティーが高いっす^^



非売品なのが、残念ですが「RRM」の皆さんの熱い想いや、コラム、工作講座など見どころ満載です。



DSC_0010_20140409215548f76.jpg

これは、作品集が入ってた封筒ですがカッコイイので・・・

封筒一つにしても、気合い入ってるな~徹底してますね~!!



RRM


も~この「たいすけ」さんの表紙だけでも、お腹いっぱいっす(^^;


「RRM」さんも今年で結成されて10周年という事で、おめでとうございます。


これからも、素晴らしい作品を見せて下さいね~楽しみにしてます。


「たみー」さん貴重な冊子、本当にありがとね 大事にします_(._.)_



  🎵 うれしい  贈り物 でした 🎵




Ageha Photo Gallery
