GUNPLA ageha style



PHASE-50 GW ヒラヒラ日記 その③




 こんばんは~GWが終わって早 10日💦
未だに、GWネタでスイマセン・・・アホです(・.・;)
も~チョイ早めに、更新するはずだったんですが・・・
風邪をこじらせまして、いまだに微熱が引かず、鼻水・咳が出ている始末です(>_<)
風邪くらいと侮ってました(GW中に変な病気もらってきた様な?)
たまらず病院に行ったんですが、先生いわく 今年は寒暖差が大きいので、流行っているとの事でした。
それにしても、たちの悪い風邪だな~





てな訳でして、少~~しばかり遅くなりましたが、アゲハのヒラヒラ日記 第3弾 っ~かこれで最後ですので、

今しばらくの間、お付き合いくださいませ。

では、5月4日 葛西臨海公園 ~のヒラヒラ日記を本日は、お送りします。

前回の葛西臨海公園を出たのが、午後5時位 さ~この近辺で次どこ行く?っとなりまして

自分、下心というか 行く前から 幾つか行きたい候補地があったんすが

1つ目は、葛西臨海公園よりも 少し先にある 幕張に新しくOPENした「イオン幕張新都心店」と

2つ目は、ご存知「GFT」、3つ目は、「汐留」・・・っと3つ位の下心さんと 考えました結果

本当は、イオン最大級の幕張に行きたかったのですが、如何せん 時既に午後5時過ぎ・・・

んーーん 時間的にとても見きれないな~ っとあえなく却下。。。

汐留もイベントは、終わっちゃってる時間だしな~っとこちらも却下。。。

フフフフフフフフーやはり最後に残ったのは 我らの聖地  「GFT」  に落ち着きましたー(^O^)

しかしこの GFT≫自分は、OPEN以来…しかもGWに 3年連続です!

家族の反応は、微妙でして「えーーーまたーー」と少し冷めた感じでしたが、とりあえず向かうことに(ほぼ無理やり)




そして、1年振りにやって来ました~ダイバーシティー  そして1/1GUNDAMちゃん(また来ちゃった~)

やっぱ 何回見ても イイっすね~ワクワクします (^O^)/

嫁・子供たちとは、その場でとっとと サヨナラして さーーこれから先は俺1人・・・楽しみ~^^

ってなわけで、相変わらずの携帯画像ですいませんが、見てやって下さいな~



GFT



GFT

日が伸びたせいか、うす暗いが辺りはまだまだ、明るいぜ~^^

それにしても、この時間帯でも混んでるな~



GFT



GFT



GFT


自分が一番好きな 萌えポイントっす!カッコイイ~

また去年GFTにある「DOME-G」も2回観ていますので 今回は

ダイバーシティーの入り口周辺をヒラヒラしてました。(正確にはGFT(7F)には行きませんでした)

フェネクスも去年買ったので、今年は限定プラモはスルーしようと 思ってたんすが

しかしせっかくなので、何か1つだけでもと SDのG-3(Ver.GFT)を買っちゃいました~^^(色味が好みなので)

少し前に、不慮の痛い出費がなければ・・・・あれさえなければ(T_T)悔やまれます!!

そうこうしている間に、辺りも日が暮れライトアップされました。

いつもは、☀が明るいうちに撤収してたので、3回目にして初の NIGHT GUNDAM にお目にかかりましたよ~

昼間とは 同じようでいて、ライトアップしただけで がらりとイメージが変わって見え 夜の(電飾ピカピカの)

ダイバーシティーも凄い綺麗でした。





G3



GFT



GFT



GFT

あと少しで、実物大ガンダム立像×壁面映像 「WALL-G」が始まるという時に、タイミング悪く

嫁・子供たちが、戻って来てしまい お腹が空いたと ギャーギャーうるさいので 仕方なく 諦め(ーー゛)

フジテレビ方面へと 渋々移動することに・・・サヨナラまた来年???

ところが あわよくばと思っていた フジテレビの建物電飾の演出「グリッターエイト」が ガンダムと時を同じく

始まったじゃ~ないですか~凄いラッキーでした^^大音量に合わせて、壁面の電飾がスゲーっす!!

通常、金・土・日・祝祭日 開催中 らしいですよ~


フジテレビ

レインボーブリッジの中心には、東京タワーも見え 凄く綺麗で(カメラ持ってくれば良かった(T_T) )

ピンボケでスイマセン・・・_(._.)_



フジテレビ



フジテレビ



今回 GFTに来て 1つ気がついたんですが、以前にも増して外国人の方が たくさん来場されてまして

そのほとんどが、アジア系の方で案内表示も 日本語と広東語のみで、記されていて(英語が無い(ーー゛) )

ガンプラ人気も、特にアジア方面では凄いんだな~っと(実際に私がG-3買っていた時も、周りはそのほとんどが

その方たちでした)しかも、OPEN時に比べると日本の方は あまり買ってない気がしたっす!

帰りの 「ゆりかもめ」(モノレール)でも、GFTの巨大な袋を持ってた 香港の方々のグループと

相乗りしたんですが、チラッと覗いたらMGとHGの箱がぎゅうぎゅう詰めで 10箱位は1人の方は持ってました。

でも みんなとっても 嬉しそうな顔で 大満足されたのではないですかね~ガンダム恐るべし(笑)



そんな感じで、慌ただしく短い アゲハのヒラヒラ旅行でしたが いかがでしたか~ 

長くて疲れた?まーそー言わないで、GFTに 行きたいけどまだ行った事が無い方の 参考になれば幸いでっす。

時期外れのGWネタに、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました^^

ううう~~~少し熱が上がってきやがった~ヤバ 寝よ ではでは(・.・;)  

Category : GFT

PHASE-05 GFT④

2013GFT
ど~もで~す! 三連休 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私は 初日土曜日は、子供の運動会でした。
秋晴れというより ほとんど 真夏のような暑さのなか
子供たちは皆 とても元気に ハツラツと 頑張ってました。
そんな子供たちから、少しだけスマイル元気パワーを 頂いちゃいました。^^




 さてさて 三回に渡ってお送りしてきました GFTレポート いかがでしたでしょうか?

GFTへ これから 行かれる方・・・行きたいけど 行かれない方・・・など

そんな方々に ご覧頂き GFTに行った気分になって もらえたら 幸いです。。

今回で最後になりますので、本日は、GFT総集編で お送りします! 






GFT2013

 (右側Read More▶▶▶クリックにて開きます!)

Category : GFT

PHASE-04  GFT③

 皆さん こんばんは~ いや~台風ヤバスです。
信州は比較的 周囲を屹立した山々が囲み 台風の威力を、弱体化させてくれ
今までは、大した被害も あまりありませんでしたが、今回は少し ヤバかったっす!
風の勢いで、数年前に自宅の庭に植えた 木が へし折られてしまいました・・・
結構 気に入ってたので とても残念です。
ただただ自然の猛威に 慄然としました。



さて、本日は いよいよ GFT第三弾を お送りします!
(今回は 全て 携帯画像です。いや~今時のスマホは映りいいですね~)

[無料 ゾーン]
GFT 2013
2013GFT
2013GFT
プロの方々の作例 流石に 凄いっす!
2013GFT
2013GFT
各種RG & GFT限定GUNPLA
2013GFT
2013GFT

無料ゾーンで、自分が一番 オオ~~作りて~っと 思った 作品
SKE48の松井 玲奈さんを イメージした SP カスタマイズ GUNPLA 欲しい~(^0^)

2013GFT

潮風公園時の アンクルガード
2013GFT アンクルガード

スタッフさん専用の入り口ドア こういったところが 何気にGOOD!!!


2013GFT


いかがでしたか~この無料ゾーン 歴代GUNPLAが一堂に展示されています。
こんなの 有ったっけ?みたいのも ありましたが 新旧のGUNPLAを
お父さんとお子さんとで、一緒に 楽しめますよ~^^



見ているだけでも 時間が あっという間に 過ぎてしまいます。

次回は 遂にGFTシリーズ 最終回っす・・お楽しみに~ハヒフヘホ~~

Category : GFT

PHASE-03 GFT②

 すっかり秋ですね~
信州は、朝晩だいぶ冷え込んできました。
運動会シーズンに 突入ですが、風邪などひかぬ様 気を付けたいものですね!


さて、GFTレポートの第二弾っス!!

本日は、いよいよGFTに 潜入リポートオオオオオオ~

誰でも 入れる無料ゾーンと有料ゾーンに別れています。

何故に?去年も見に来たのに、また 来たかって?

そう その答えが もうすぐ 解ります。。では どうぞ^^

[有料ゾーン]


GFT 2013
この通路を抜けると  そう!!8/3より リニューアルされた 「DOME-G]の


ユニコーンガンダム3号機<<フェネクス>>を 見たかったんです。


GFT 2013

さらに 奥に進むと・・・これが DOME=G この中でやっとフェネクスが観れる~~~^^

DSC_0065.jpg

っか・・・スイマセン 中は もちろん 撮影禁止っす!

有料ゾーンも 沢山 写真を撮ったのですが、誠に申し訳ありませんが、ブログでの公開は
差し控えさせて 頂きます。
だって・・・・・・・えぇ~GFTのスタッフのお姉さんに
「ここで観たことは~外では 内緒にしといてください~🎵」って 約束したから。フフフフフ
デモデモ 安心めされ~ここまで引っ張って、フェネクス登場しなかったら
もう こんなブログ見ね~なんて事に、なり兼ねませんので!
パンフ貰って きましたので ご覧ください~ 
DSC_0058.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0069.jpg
も~~う あまりの 大迫力 に上から フェネクスに押し潰されるかと思ったっすよ~
リバウも、想像以上に強くカッコ良かった~でも ビビッてキョロキョロしていて
あまりの速さに、俺の身体がついて行けず(マグネットコーティング着けてケロ~)
所々見損なったりしたので・・・・・・・


       もう~一回見よう~っと    っとゆうことで

も~一度 性懲りもなく また 観たので あった!     カ・ッ・コ・イ・イ~
超~~良かったっすよ~夏休みもこれで お腹いっぱいっす!!
また 当分は上映してると 思いますので、是非是非 皆さんも ご覧くださいね~


本日は、ここまで vol3 お楽しみに~バイバイキーン~

Category : GFT

PHASE-02 GFT①

 2020東京オリンピック決まりましたね~結局ズルズル朝まで、TVの前でドキドキしながら見てました。          おめでとうございます!                                                              何とか、生きているうちには 生でオリンピック見れそうなので、嬉しいっす。                                                                  その開催地東京へ 夏休みに 家族と行った お台場のダイバーシティー東京にある
GUNDAM FRONT TOKYO (GFT)の レポートを 今回はお届けします!

実は、去年の5月のオープン時に続き 2回目 なんですが 今回も 灼熱地獄の中
家族サービスを・・・・・・・と思いきや・・・妻と子供たち
は 呆れ顔で とっとと
俺だけ残して ショッピングに 繰り出して 行ってしまった~ToT
それにしても、オープン時より 多少は 空いているかと思いきや さすがに混んでる~
夏休み真っ只中 居るは居るは 家族連れや マニアの方 んん…ん アジア系外人さんが
いっぱい 居るでは ないですか~ガンダム好きも 今や ワールドワイドですね~



そんな中、パシパシ未熟な腕で 撮ってきましたので ご覧ください!


GFT GUNDAM 2013
正面から
GFT GUNDAM 2013
おおお~動き出した~^^カッケ~ィイ
GFT GUNDAM 2013
下から 見たのは 初めて ラッキー
GFT GUNDAM 2013
アンクルアーマー マグネットコーティング
GFT GUNDAM アンクルアーマー
後ろから
GFT GUNDAM 2013
GFT GUNDAM 2013
GUNDAM CAFE 色々 お土産買った・・・・・・・んんん?
あそこに 居るのは もしや ・・・アムロ??
GFT GANDAM CAFE 2013

今日は、ここまで~zzz VOL2お楽しみに^^

Category : GFT
Ageha Photo Gallery
