GUNPLA ageha style



PHASE-63 GUNDAM AMAZING EXIA






スイマセン・・・本日は、当初の予定(Oガンダムレビュー)を変更してお送りします。_(._.)_

ガンダムBF 殆ど観てないんすが、雑誌等で見ていて唯一作りて~っと思ったKitが

先日発売されました^^それは・・・GUNDAM AMAZING EXIA!!!

久々に、GUNPLA買ってしもた(・.・;)

本当は、9月に入ってからゆっくりと製作しようと、その時は考えてましたが

如何せん、箱を開けた瞬間!! 作りてー症候群に駆られ

息抜きのつもりが、パチってしもた・・・(余裕ないんすがホントに・・・汗)

ヤッパー EXIA いいね~カッコイイ~^^

チャチャっと素組ですが、製作してみたよ~

今度のTgTに持って行こー(^O^)/





AMAZING EXIA




アメイジングEXIA




DSC_0001_20140812011230258.jpg




DSC_0002_201408120112458f0.jpg




DSC_0010_20140812011300ec6.jpg

作り慣れたEXIAなので、サクサクっと!!


DSC_0008_201408120113276f3.jpg




DSC_0012_201408120113451db.jpg


トランザムブースターと合体!!

Kitは、エクシア・エクシアリペアⅡ・エクシアダークマター+新規パーツで構成。






DSC_0017_201408120114049aa.jpg




DSC_0019_20140812011417879.jpg




DSC_0027_201408120114327ce.jpg




DSC_0029_201408120114520b9.jpg




DSC_0030.jpg




DSC_0035_20140812011530ff2.jpg




DSC_0034.jpg




DSC_0041_20140812011622773.jpg




DSC_0054_20140812011642945.jpg




DSC_0055_20140812011700f20.jpg




2時間位で、パチ組完成したんですが、HGなのでそれなりに修正箇所が

少しありますが、エッジのシャープ化&肉抜き穴埋めだけで

グーンっと見映えが良くなりそうです^^

メイジン・カワグチさん??って誰?って

ヤッパあの人でしょう~バン○イの?

落ち着いたら本編観なくては(汗)

もたもたしてたら、すぐに続編始まってしまう~(>_<)

かなり良いKitですので、おおおっと思われた方は是非是非!!

じゃね~~~


PHASE-51 UC GUNDAM 03 PHENEX (Ver.GFT) DEFAULT

ど~も~で~す。 束の間のヒラヒラ日記でしたが、早くも ガンプラ記事に 戻ってしまいました(・.・;)



前回 GFTの記事を綴っていて、去年GFTで購入した フェネクスが衝動的に制作したくなり、



チャチャっと、パチ組してみましたよ~。 



本体は、GOLD ・サイコフレームはBLUE と かなりのハデハデ フェネクスです。



しかも、背面部にやたらと重いアームド・アーマーDE を二基も 搭載しております。



ゴールドメッキ仕様のMG フェネクスは、通常販売で誰でも購入出来ますが、このHG仕様のフェネクスは



GFT 現地購入でしか 入手が出来ません!!(ネット通販除く)



買ったはいいが、結局は一年間 積プラでした~(ーー゛) でも組んでみると、なかなか E-じゃなーい^^



DOME-Gにて、高速で現れるフェネクスを彷彿させるかのような出で立ち カッケー!



面構成が複雑なため、ちと しんどそうですが 少し弄るだけでも格段に見映えが良くなりそうだなぁ。



てな事を 考えながら二日程で 制作しました。(もちろん、素組です。)



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス




フェネクス



フェネクス


背面部の アームド・アーマーDEが かなり重いため自立は 結構キビシーっす!


フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス




DOME-G では、フェネクスのサイコフレームが幻想的な美しい青色でしたので、らしく撮影してみました。

それと、本日のおまけですが、少し前にプレバンで仕入れた「幻のフル・フロンタル専用機」   リバウ 

こちらも素組ですが制作しましたので チラッとお見せしますね~^^



リバウ



リバウ



こちらは、旧キットの HGリバウ(緑)に 一部HGシナンジュのパーツを掛け合わせたものなので、

かなり辛いものが、あります。。。

これを カスタマイズすると かなりの時間を要しそうなので・・・

これを参考にして、1/100 のリバウを 作ろうかな~?なんて考えてまっす(・.・;)

・・・・が、これから6月に入ると、気になるNEW KIT が続々とROLL OUTされますし、

大好きな サッカーのWORLD CUP も開幕しますので、ちょっとキビシーかな~??

でも、頑張るぞい! ガンプラWORLD CUPも 色気だして 挑戦するのも一計かと、思案中っす

やりたいことは 山ほどあるのに 時間は限られるし 手がついていかない 中々難しいですね。     




Ageha Photo Gallery
