GUNPLA ageha style



2015 TgT忘年会🎵





今年も残すところ後僅かとなりました。。。

早いっすね~もうクリスマスですもんね!!

年末のこの時期は、仕事が忙しくて 例年クリスマスどこでは ないんすが

先週末の土曜に、今年最後の模型忘年会となる


TgT忘年会を開催しましたおー(≧▽≦)


今年も matさん、SSCさん、ARUEさん、Ryunzさん、と私の5名に加え

ふみてしさんには、作品をわざわざ送って頂きました。

一次会は、近場のお店で2時間位 食事をしてワイワイガヤガヤ(^o^)

これが楽しい~んだよねー!

それからはいつものように それぞれの模型を広げて模型談義🎵

久し振りにみんなの作品を見て、情報収集したり写真撮影した~り

近況報告したりと、もーね楽し過ぎで(≧▽≦)時の経つのが早いこと早いこと~~

とりあえず、また携帯画像でサーセンがチョビットばかしご覧下さい_(._.)_






DSC_1617.jpg





DSC_1623.jpg





DSC_1622.jpg





DSC_1634.jpg





DSC_1636.jpg





DSC_1625.jpg





DSC_1637.jpg





DSC_1639.jpg





DSC_1631.jpg





DSC_1629.jpg





相変わらずのピンボケ写真でごめんなさいね!



高画質でご覧になりたい方は


ARUEさんのFlicker">ARUEさんのFlickerでご覧頂けますので、そちらでご覧になって下さいませm(__)m




まーこんな感じですが、、、

この一年の疲れもふっ飛びましたよ~~^^

皆さんお疲れさまでした~今年もお陰様で楽しかった🎵

来年もよろしくお願いいたします。_(._.)_






ほいじゃ~ねー

Category : TgT

「2015 TgT夏祭り3」開催記🎵






毎日毎日!クッソ暑いすねー(≧▽≦)

そんな暑さの中、さらに熱い模型イベントがさる8/8(土)に信州で開催致しました。(^o^)


2015 TgT 夏祭り3と装いも新たに、第3回目となる TgT呑み会&模型イベント


に今年も県内外から、スゲーーーモデラーさんに集まって頂きました。

一次会は居酒屋さんで、2時間ほど熱いトークしながら、呑んだり食べたり(ドゼウ美味かった🎵)

そんで二次会は、TgTの拠点ARUEさんのお店で、模型交流会へと・・・・・。

サプライズゲストさんにも 飛び入り参加して頂き、それぁーゴイスーな作品を目の当たりに

一同、、、ボーゼン(;゚Д゚)!!!!!!!!オイオイ!!!ため息!!!

その模様は残念ながら、公開できませんが(ライターさんの制作途中作品や、コンテスト絡みのため)

数枚はお見せ出来ますので、、雰囲気だけでも🎵





DSC_0005_2015081101312170e.jpg





DSC_0006_201508110131407d8.jpg






DSC_0007_201508110131574ba.jpg






DSC_0014_20150811013214f60.jpg



ちなみにこのビームジャベリンは、自分が前日セコセコこさえた 「GUNDAM A」の付録っす!!

これが新作(激笑)じゃ~恥ずかしすぎだ~ね( ̄д ̄)




DSC_0016_2015081101323631c.jpg






DSC_0017_20150811013253a3b.jpg





DSC_0018_20150811013315f96.jpg





まだまだ たくさんスゲーのがありましたが、制約付き作品が多数のため、お許しくださいませ~~~。m(__)m

楽しい会話は、深夜まで続きました。。。(ホント楽しい時間はあっという間だよね!!)










今回、TgTに ご参加された皆様方に、心より感謝申し上げます。

遠方より有難うございました。

来年も、よろしくお願いいたします。






たくさんの刺激をもらって、俄然やる気が湧いてきましたよ~。

手・・・・・・動かさなきゃー(汗)





皆様、お疲れさまでした~💦









そんじゃ~まったね~

Category : TgT

「2015 TgT夏祭り3」 開催のお知らせ🎵






皆さん今晩はーいよいよ夏本番っすね~^^


夏といえば、TUBE&サザン???(←古っ)


もとい!!夏といえばそう毎年恒例の「TgT 夏祭り」 今年も開催しちゃいますよ~🎵


第三回目となる今回より、「TgTにみんなおいでよ~」から


TgT夏祭りに、装いも新たになりました~。


初めての方は、TgT夏祭り???って 何をするの?展示会?


それともプラモの制作会?っと意味不ですよねー。。。


そこで、簡単でぃ~すがご説明します。(;´∀`)


一言でいえば、展示会でも、制作会でもありません。


模型好き(ガンプラ)が集まっての、交流会みたいなものです。


各自が持ち寄った、プラモを摘みにわいわいがやがやみたいな🎵


同じ趣味の仲間たちなんで、とっても楽しいっすよ~。(みんな優しいんで・・・)


っとま~こんなノリの、軽い集まりなんで気楽にお越し下さいね~。








さて前置きはこの辺で、そろそろ「TgT 夏祭り3」の概容&参加応募についてご案内致します。


TgT 夏祭り3



開催日時8月8日(土 18:00~深夜まで(流れ解散)


開催場所:長野県東信(小諸市・駅周辺)
       ホテルも駅前周辺ですので、多数ございます。
       居酒屋さん(参加者には、後日連絡)
       駐車場も駅周辺に多数ございます。(有料)

会費:¥3000~5000(参加者には、後日連絡)


参加条件等:飲酒&深夜までのオフ会のため、未成年者不可!!
        冷やかし、常識のない方(迷惑行為含)はご遠慮願います。
        女子(モケ女)の参加も大歓迎で~す!!
        プラモ好きの方に限らせて頂きます。
お酒が飲めない方もご安心下さい。みんなお酒なんて、大多数の方は飲まないで
        ジュース飲んでますんで・・・全然OKっす!!


参加応募について


大変申し訳ございませんが、急遽開催決定したため 7月20日(月頃に

募集を締め切らせて頂きます。(早い者勝ちっす!)

また、会場都合上定員に達し次第締め切らせて頂きます。ご了承ください。



参加希望者様は、このブログにお名前(HN)/年齢/メールアドレス/電話番号を

コメントフォームに必ず秘コメ(鍵コメ)で お願いいたします。

*個人情報を含みますので、くれぐれもご注意くださいませ!!

後日、精細をご連絡差し上げます。

また、TgTメンバー


Ryunz「ねこプラモ」 (Twitter応募可


ARUE「桜茶(Twitter応募可


でも、同様に応募受付しておりますので、よろしくお願いします。_(._.)_






今回も凄いメンバーが集まりそうなんで、ご応募の方 お早めにお願いします。

その他、解らないことや、質問等ございましたら、遠慮せずコメに入れて下さいませ。

TgT一同、皆様のご参加 心よりお待ちしております。

夏の夜の模型祭り、みんなで一緒に盛り上がりましょうね~




Category : TgT

PHASE-58 たのしかった~🎵「第二回TgTにおいでよ~🎵」

昨日 7月5日(土)長野県東信地区にて開催致しました(^O^)/


TgT presents 第二回 TgT においでよ~🎵 楽しかった~なんてもんじゃなかった~^^


広い長野県内 北信・東信・中信・南信 っと長野県は大まかに4ブロックに分かれているのですが


今回はその4地区すべてから、凄腕モデラー様方に TgTの拠点 東信地区にお集まり頂きました。 


その方々が も~凄いのなんの やべ~~っす💦 半端ね~~す💦 チョットびびりました(ーー;)


第一部は、居酒屋さんでの 呑み会でしたが、も~楽しすぎて殆ど皆さん喋りっ話でして・・・


料理なんて、何食べたのか殆ど覚えてないっす!! (ドジョウは美味かった^^)


私はひたすら 呑みっぱなしでしたが・・・・・


あっという間に、お開きの時間となりまして 近場にあるTgTの拠点へ移動し


第二部(プラモ見せ合いっこ)に突入しました~


もはや・・・なにも語りません・・・いや語られません・・・(でもちょこっとだけ語らしてね)


とりあえず画像を見てくださいな~



DSC_0004_20140706204953f83.jpg



DSC_0005_2014070620502363a.jpg


SSCさんの1/100 MGギラドーガ


このギラドーガ!ご存知の方も多いと思いますが、去年のオラザク 「ギラドーガ部門」で


銀賞を受賞された大作なのです。SSCさんといえば、去年のガン王でも賞を受賞し尚且つ


今年のガン王でも余裕で一次通過した とんでもない人なんですよ~ 


デザイン・構成力・センス・工作精度等、やはりスゲーっす!!


どれをとってもずば抜けていて、とても勉強になります_(._.)_(へばりついて見てました・笑)



DSC_0006_20140706205058b06.jpg


十代目さんの1/144 GM ライトアーマー


ご存知 信州模型人会の重臣 十代目さんのジム ライトアーマーです!!


このオッサンの作品(失礼)・・・イカレテマス(大失礼)相変わらず素敵っす


このライトアーマーも、今年のガン王で一次通過された 凄い作品です!!



DSC_0003_201407062051250c5.jpg


少し前に信州模型人会の会長に就任されましたみきたさんのゴック!!!


このゴック・・・見たかったんだ~~こんなに早く生で見られるとは・・・感激っす


自分こういう、ヴィネット大好きなものですから勉強になります^^


使用している素材も、教えて頂きありがとうございました。(今度やってみます~)



DSC_0010_20140706205219631.jpg


TgTのメンバーであり、HJ のライターでもあるRyunzさんの作品!!


この人、平気な顔でスゴイ事いつもしてるんですよ~相変わらずセンスの塊です^^


左側より、オラザクで一次通過した ブルーディスティニー・グフ・ズゴック。


(因みに、私のお気には ズゴックっす



DSC_0007_2014070620524774d.jpg


同じくTgTメンバーのARUEさんのRG GP01FB!!


ARUEさんには、いつも撮影技術も教えてもらっています^^


とても綺麗でプロ?顔負けの知識と技術の持主なんですよ~。


もちろん、プラモの腕も技術もスゲーっす(このGP01,RGの中で一番好きカッコイイ~)_


綺麗な画像が見たい方は、ARUEさんのブログで見てくださいな~!!



DSC_0001_2014070620532451f.jpg



ARUEさんのブログにも掲載されてたので、イイっすよね~?


ご存知ガンプラ界のカリスマモデラーmatさん


HGUC1/144 ギラズールです^^初めてブログで拝見した時は、1/100だと思ってました(滝汗)


あのUPでも見抜けない程、隙のない仕上がり流石です_(._.)_



DSC_0012_201407062053470f0.jpg



DSC_0013_20140706205422462.jpg


も~~凄すぎっす💛 1/60 PG ストフリです!圧倒的な存在感・・・・神です_(._.)_


もはや工作精度云々のレベルでは、ありません💦も~舐めまわすように皆で見てました~


破錠なきディティール、そつのない緻密な工作、計算され尽くした構成・・・そのすべてが超絶っす


このストフリを持ってきて頂けるとは、有難いかぎりです。


私もかな~~~り刺激を受け、沸々とテンションが上がってきましたよ~~(笑)



DSC_0011_201407062054441b8.jpg



DSC_0014_20140706205507f5d.jpg



完成が待ち遠しいですね~^^眼福でした(^O^)/










あっという間の楽しい園でしたが、遠方にもかかわらず快くTgTにご参加・ご協力頂き


皆様には、大変感謝の念でいっぱいです。


TgTに行って良かった~っと思っていただけたら幸いです。


おかげ様で、とても楽しい一時が過ごせました。


TgTに来て楽しかった~っと皆様が思って頂けるよう、TgTメンバー 一堂これからも


精進して参る所存です。


今後ともTgTをよろしくお願いいたします。


本当に皆様、お忙しい中 ありがとうございました^^



























 

Category : TgT
Ageha Photo Gallery
