GUNPLA ageha style



PHASE-62 EXIA REPAIRⅡ 最終決戦





こんばんは~

最近、人と逢うと お決まりのように 「暑いっすね~」の第一声!!

も~ホントに暑いんだもん(>_<)

避暑地 信州とはいえ なにが避暑地だ~っと叫びたくもなります。

さすがの軽井沢も、連日30℃オーバーなので 観光客なんかは恐らく

「信州って涼しいと思っていたら、全然東京と同じじゃん!!!」と感じているはず(・.・;)

確かに・・・湿度が少ない分 東京に比べたら ベタベタ感は段違っすが

空気が澄んでいる分、直射日光がきついので ジリジリと日光が肌に差す感じですね!

しか~しそんな暑さも、お盆明けには一気に秋風と共に涼しくなるんですよ~あと少しの我慢だ~(>_<)





さて前回に続き EXIA REPAIRⅡレビューですが、今回で最後になります。

塗装レシピは・・・申し訳ありませんが記憶の彼方のため(覚えてな~い・汗)

たぶん、EXIA CW とほぼ同じような調合で塗り分けしたかと・・・_(._.)_





EXIA リペアⅡ




DSC_0048_20140807235650f3d.jpg




DSC_0044_20140807235711227.jpg




DSC_0054_201408072357314df.jpg




DSC_0059_201408072357497c3.jpg




DSC_0061_201408072358096eb.jpg




DSC_0027_20140807235826978.jpg




DSC_0032_20140807235848529.jpg




DSC_0070_20140807235925c60.jpg




DSC_0074_20140807235944690.jpg




DSC_0077.jpg




DSC_0078_20140808000215f91.jpg




最終決戦


純粋種として覚醒した刹那は、リボンズとの激戦の末、OOライザーのGNドライブを

奪われてしまう。スメラギの機転により、満身創痍の刹那の元に、修復されたかつての愛機

「エクシア」が託された。一方、リボンズは、奪ったGNドライブをOガンダムに搭載し

再び刹那に襲いかかる。最後の戦いが、今はじまる・・・・・・。



最終決戦




最終決戦




DSC_0069_20140808000431cfa.jpg






最後までご覧いただきありがとうございました^^

次回は、チョロット 登場しちゃっております(;^ω^)

Oガンダムをお送りします。

それでは またね~

 


PHASE-61 EXIA REPAIRⅡ①





ここのところ、やけに忙しくて久々にPC開きました。(;^ω^)
暦もいつの間にか 8月に突入してしまいましたが、暇を見つけては

コソコソとプラモは弄っては いるもののこの暑さではモチベも上がらない状態っす。(汗)
しか~し、ある事のため そ~はのんびりもしておれません!

ある事とは・・・今は ㊙アッコちゃんですが・・・いずれご報告いたします。。。
時間も限られているので、少~し焦りぎみっすが頑張ります^^






今回より過去作になりますが、OOシリーズの続編(サクサクレビュー)を開始致します。
過去作品なので(ブログ開始以前)製作途中写真などは、撮影してないため(スメン💦)

完成画像をメインに、サクッサクッっとご紹介しますね~!!
その第一弾は、EXIA リペア に決定しました。(一番手前に置いてあったので・笑)

このリペアⅡ、2009頃(4.5年前)に製作したのですが、OO 終了して も~そんなにも経つんですね~
歳をとるのが早いわけだ~~~(>_<)でも懐かしーな~^^

OOシリーズは、自分的にツボったのでかなり好きなんすけど(カッケーので)
やっぱ EXIA が一番好きなんだな~これが!!何体製作したことか(*^^)v

そんな リペアⅡですが、エクシアの強化型でして ノーマルのエクシアとは
装備等々、若干の変更点があります。

主な改良箇所は、機体各部にスラスターの増設・コードケーブルの撤廃・リアアーマーの変更
・セブンソードは7本から3本に減少・太陽炉の安全装着の開放による、一時的なブースト状態

によるパワーアップ(トランザムシステムと同じような?)
巨大剣GNソードより、GNソード改に変更。以上が主な変更箇所っす!!

HG 1/144 EXIAは、頭部など細々していて 結構メンドイですが、別段改造しなくても
キッチリ手を入れただけで、十分に格好よくなりますよ~(^O^)/






EXIA REPAIRⅡ



EXIA リペアⅡ



EXIA REPAIRⅡ

製作にあたって、基本工作(エッジのシャープ化・関節等のクリアランス確保・

筋彫りの堀直し・肉抜き穴埋め)をメインに、アウトラインはそのままでシンプルに仕上げました。

形状変更などはしていませんが、肩部のみ少しだけ弄りました。

胸部への接続方法を変更し、肩アーマーにプラ板を加工工作(3mm径の穴を開け)し

上腕部のダボを取っ払い、ダイレクトに軸を差し込み式に変更。

この工作により、可動範囲が広くなりより格好良くポーズが決まります。^^

上部は、別パーツに見えるようにかなり彫り込み、市販の筋入プラ板を貼り付けた。

上腕部サイドの突起は、ノーマルエクシアのケーブル接続穴マンマなので、

パテで埋めスリムに加工しました。



DSC_0017_201408032326509ae.jpg



DSC_0018_20140803232737aaf.jpg


背部の GNドライブは、通常状態とブースト状態を選択出来ますが、(コンパチ)

敢えてブースト状態にしてみました。



DSC_0019_201408032327570f0.jpg



DSC_0021_20140803232811e27.jpg



DSC_0006_201408032328319b3.jpg



DSC_0040_20140803232853349.jpg



DSC_0038_20140803232917670.jpg


GNソード改は、刃先を削り出しキンキンにシャープにし、コンパウンドで磨き上げ!!



DSC_0039_20140803232939220.jpg



DSC_0041_20140803233005cf2.jpg

ソール部の肉抜き穴は、パテで埋め成型した。



DSC_0048.jpg



DSC_0031.jpg



DSC_0079_201408032330513db.jpg











これからが夏本番!!!



私のように呑みすぎで、腹壊さぬ様皆様、体調管理には十分気をつけて



この8月を乗り切りましょーー(^O^)/



っと言いながら・・・すでにアルコール漬けですが・・・(>_<)

























Ageha Photo Gallery
