GUNPLA ageha style



PHASE-98 RRM作品集が届きました~🎵






ついに待ちに待った RRMの作品集が届きました。^^


RRM Vol.5



RRM




去年の11月に福島で開催されたRRM展示会 参加作品が

すべて掲載されていて、参加者のみに配布される貴重な作品集っす!(非売品)

表紙を飾るのは、RRM総選挙で見事に一位に選ばれた マーベリックさんの

「γGUNDAM」でして、表紙からして カックイイ~~

内容も 濃いーのなんの、参加作品の写真はもちろん、RRMの皆さんのコラムなどなど

見どころ満載でして、とても素人が作ったものとは 思えねーーーーーほど

かなりの Hight Quality の作品集ですよ~🎵

帰宅後 ずーっと眺めてました(^O^)

なんといっても、今回の作品集には自分の作品も掲載されているんで

感慨深いものがありますが、、、良い思い出になりました。

ご多忙な中、この様な素晴らしい作品集を作成製本して頂きまして

RRMの皆さんには、大変感謝しております。m(__)m

ほんとうれしいですー^^家宝にしなければ・・・。

貴重な冊子、ありがとうございました。大事にしますねー。^^












ではーまたね~














DSC_0068 - コピー



PHASE-78 RRM展示会に行って来ました~🎵




いや~待ちに待った RRM展示会に行って参りました~^^

11月2日(日)信州模型人会 会長のみきたさん・十代目さんと共に

一路福島へ 自分 展示会の県外遠征は 初めてなので、

もー行く前から楽しみで、ワクワクしておりました(*^^)v

早朝5時ごろ 迎えに来て頂き オサーン3人で いざ福島へ~(;゚Д゚)

あいにくの天気でしたが、何とか9時には会場入り出来、

RRMの皆さんに ご挨拶を済ませて いよいよセッテイング開始!!

他の方の作品が気になりますが、取り敢えずこの場は集中( 一一)

10時頃に、開会式が始まり 祝辞披露をプルプルしながら聞きました💦💦

(いや~実際!!とんでもない方々のお名前が・・・)

展示会が始まり 今日は、超絶作品を撮りまくってやるぜーっと息巻いて

いたものの 案の定 ほとんどがピンボケ写真でした(T_T)

それでも 全部はとても無理っすが、そこそこ見れる画像で

自分が 気になった作品を いくつか ご紹介させて頂きまっす^^





DSC_0013_20141104221707cf9.jpg




DSC_0035_20141104221735fdc.jpg

RRM代表の JJさんの ダグラムっす!!
もーこれ、生で見たかったんです(マジで)
しぶいー涎ものでした。ホント懐かしくウルウルきたっす




DSC_0012_20141104221757ff5.jpg




DSC_0026_20141104221818bfd.jpg

TOKKOさんの ガーベラです。
ご存知、今年のガン王 オープン部門 銀賞の素晴らしい作品っす!
間近で見ても とても綺麗で 丁寧な仕上がりでした~。
ミキシングセンスも抜群で 勉強になります。




DSC_0038_201411042218546ec.jpg


RRM ぷーも君の作品っす!
ヴィネットといい、ポージングといい、これホント中学生の作品?
っと疑いたくなる程、完成度スゴイな~電飾暫し眺めてました~^^




DSC_0045_201411042219187a4.jpg


anco さんの散歩道でっす。模女さんならではの、優しく微笑ましい
作品で決して 大きくないベースに上手くまとめておられます。
こちらも、今年のガン王受賞作品っす!




DSC_0056_20141104221943c1f.jpg

Ken16wさんの リバウです。
スゲーっす!あのリバウをよくぞここまで・・・感激ものですよ~💦
このリバウを始め、他の作品も決して派手ではないのに
な~んか、引き付けられます!こーいう作風 大好きなので勉強になります_(._.)_




DSC_0065_2014110422202011c.jpg


RRM たみーさんの デルタWプラスっす!
GBWC仕様から ベースも新たに改修され スッキリとコンパクトに
これぞ たみー🎵 という作品に生まれ変わりました。
造形力のみならず、センス抜群です^^




DSC_0076.jpg

アメノミさんの、UC です。UC祭りにも参加されております!
これぞ正にUC っといった作品で、プロポーション・造形力・アイデア
どれをとっても、すんばらしい仕上がりっす^^
アメノミさんには、いつも「ドキッ」とさせられまっす💦




DSC_0084_20141104222112723.jpg


雷神さんの 百式になります。この百式!!!!!何が凄いって
そう1/60のPGストライクベース なんですよ~(;゚Д゚)
1年以上掛けて製作された、大作っす!さらに凄いことに
テーブル下にチラッと見える メガランチャー!!!!!!なんとこれも
プラ板の箱組で製作中とのことです。完成が待ち遠しいっす!




DSC_0096_2014110422221486d.jpg

そして今年のRRM総選挙で見事、1位を獲得されました
MAVERIC(マベ)さんの γガン です。
間近で拝見しましたが・・・隙がない・・・超絶精度でした💦💦
おめでとうございました^^



DSC_0097_20141104222240fc9.jpg

ホント、ピンボケで申し訳ありません。_(._.)_



DSC_0098_201411042223020ec.jpg




DSC_0105_20141104222329320.jpg


たいすけさんの 作品になります。もー圧巻です💦ド迫力っす!
たいすけさんが、ザクに乗り移っているかのようです。(冗談でーす)
真田REDが渋く決まっていて、肩の紋章もバッチリですね~^^



DSC_0106_2014110422235793b.jpg




DSC_0107_20141104222428e41.jpg


DAITENさんの作品になります。
言わずと知れた、オラザク大賞受賞者のDAIさん!
DAIさんのお人柄と比例するかのような、とても丁寧な造りで
細かいところまで、気配りされており 流石な仕上りっす^^



DSC_0162.jpg


MASAKIさんの作品になります。も~一言では、語れない程
緻密にそして繊細な造りに、空いた口が・・・・
いつかは、MASAKIさんのような 作品を造りたいな~(無理だけど)



DSC_0163_2014110422255768a.jpg




DSC_0027_20141104222625ade.jpg


かずを先生の作品になります。今回の展示会において
数少ない ストライクに感動しました~(^O^)/
ストライク好きーのアゲハとしては、やはりストライクは外せません!
自分にはナイ 色の配色!とても勉強になりました。_(._.)_




DSC_0099.jpg


この グロサ!!!!!リアルですね~(;゚Д゚)




DSC_0120_20141104222716041.jpg


今年度のガン王 チーム部門 見事に金賞を受賞されました、
RRMの皆さんの作品になります。
電飾のみならず、ザク本体・建物内部まで忠実に再現されてました。
いくらチーム部門とはいえ、圧巻です。お疲れ様でした~^^



DSC_0128.jpg


はいどさんの UC プランB になります。
こちらも、そのうち製作しようかと思っているので
参考になります!表面処理凄く綺麗でした~(^O^)



DSC_0138.jpg


岡山から参加されておりました、(KPF) Ryoさんの作品になります。
無茶苦茶かっこいい~欲しい~っと思いました^^
リガードは在庫にはあるんすが、別物に思えますよ~ホントに・・・



DSC_0139_20141104222824aed.jpg




DSC_0140.jpg

かめちーさんの ヤマト2199メカコレっす!
これもいつかは、作ってみたいシリーズなので、
参考になります。丁寧仕上げられていました。




DSC_0141_20141104222906d19.jpg


地元福島を拠点に活動されております、「郡山モデラーズ倶楽部」代表の
岡ちゃんが製作された、バルキリー これ デカール結構難易度高いっすが
とても綺麗に処理されておりました。



DSC_0170.jpg


蒼獅子さんの作品になります。
アナライザー買おうと思ってたので、参考になりました。
やったぜ~アナライザー~~(^O^)/


まだまだ気になった作品がおテンコ盛りっすが、
このような素晴らしい作品が所狭しと陳列されていましたよ~
大変刺激をもらい、とても勉強させて頂きました。




途中で モデラーが持ち寄ったプラモを販売する、バザーが
開催され大変盛況でした^^



DSC_0081_20141104222140cbb.jpg

もーほとんどが、定価の半値以下ですので かなりお得っす!
因みに、私が競り落とした物は ¥250のマクロス スタンドでした^^ラッキー(*^^)v



閉会後には、場所を移しての懇親会も とても楽しい一時でした。
会場では、お話し出来なかった方々と皆 和気あいあいと交流も
出来、本当楽しかった~大満足でした^^



二次会では、濃E~話で盛り上がり 
しっかり者の「さんちゃん」のおかげで 無事ホテルに
戻ることが出来ました。
さんちゃんありがとうございました。_(._.)_



翌日はゆる~く ホテルを後にし、一路信州へ・・・
行きとは違い、SAお土産&食べ歩きしながら
のんびりと帰路に着きました。(みきたさん・半ちゃん楽しかったよ~)(^O^)
牛タン&宇都宮焼そば 絶品でした~^^



それにしても 福島良かった~とても素晴らしい街でした。




最後になりますが、RRMの皆様 参加された皆様 お疲れ様でした~

初めての展示会参加でしたが、至福の時を過ごさせて頂きました。

また、10周年という節目の展示会に参加する事が出来 大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。_(._.)_



・・・・・楽しかった~~・・・・・










 

























  

Ageha Photo Gallery
