GUNPLA ageha style



PHASE-87 2014ageha 回顧録 その②電撃ガンプラ王2014



クリスマスひたすらアゲアゲで 呑み続けてました アゲハでっす(≧◇≦)

前回に引き続いて 今回も 2014ageha 回顧録をご覧下さいませ_(._.)_




今回の回顧録は、今年の5月~7月にかけて 開催されました

電撃ガンプラ王2014編っす!!

自分💦何を隠そう ガン王という ガンプラコンテスト初めての参加だったのですが

取りあえず チャレンジしてみようと思い 今年初挑戦してみました~^^

参加した 機体は過去作なんすが、思い入れのある キットだったんで

ダメ元で 挑戦してみようかと・・・

参加した機体は「OO RAISER 」なんすが

この ダブルオーには ある 思い入れがありまして

今からさかのぼること およそ5年前・・・・・・・・・

当時長野周辺で、唯一ガンコンを開催していた長野市の旧「キャラshopくっちゃね」さん(懐かしー)

その「くっちゃね」さんの ガンプラコンテストに初参加するために 

半年近くかけて制作したのが、ダブルオーGUNDAMでした。

ダブルオーっといっても マンマではありません その年の暮れ

2009年の12月に 「PG OO RAISER」が発売されるとの情報をもとに

海老川さんの、画稿だけを頼りに 試行錯誤しながら制作したのが

HG 1/144 「OO GUNDAM Ver.PG」でした💦💦

制作当時、後発での単独発売「オーライザー」も発売したんで

勢いで「よーし、オーライザーも作って PG仕様のOO ライザーでいくべー」っとなり

並行して突貫工事を目論むも、さすがに間に合わずに 結局は本体だけのエントリーで

「第9回 くっちゃね ガンダムプラモデルコンテスト」に 出す事になりました(;゚Д゚)

くっちゃねさんのガンコンは、展示スペースの都合上1/144(HGサイズ)限定という

レギュレーションなんで、難しい面もありましたが なんと 初参加で「金賞」を

頂いてしまいました~(;゚Д゚)

あの時の 喜びは今でも忘れられません・・・・

ってな訳で、ガン王参加作品の前に 「第9回 くっちゃね ガンプラコンテスト」で

金賞を頂きました 「OO GUNDAM Ver.PG」を先に お送りしまっす🎵






IMG_0533.jpg



IMG_0329.jpg



IMG_0527.jpg


こんな感じで、オーライザーは愚か 武器さえも間に合わない 素立ちでした💦

くっちゃねさんで初めて手にした 賞でしたんで 今でもとても思い入れのある OO!!

コンテスト翌年春には、「O RAISER Ver.PG」も完成し 念願だった(合体して)

「OO RAISER PG STYLE」が 遂に完成の運びとなりました~










電撃ガンプラ王2014 - コピー (2)



それから 4年後の 2014年 ガン王に初挑戦してみようと・・・・・

ガン王といえば、応募総数1000オーバーの 大コンテスト!!!

さらに一次選考突破作品が、300作品という狭き門ですん💦

しかし運よく 初参加で 一次審査通過することが出来ました~。(#^^#)

当サイトでも何気に、未公開の「OO RAISER PG STYLE」っすが

宜しければご覧下さいませ_(._.)_





DSC_0026 - コピー




DSC_0030 - コピー



DSC_0022 (2)



DSC_0022_20141226224710a74.jpg



DSC_0071_20141226224730b96.jpg



DSC_0065_20141226224818907.jpg



DSC_0078_20141226224846f3f.jpg



DSC_0003_201412262249109a6.jpg



DSC_0068_201412262249301b8.jpg



DSC_0044_20141226224949708.jpg



DSC_0043_201412262250049f8.jpg



DSC_0033 (2)




DSC_0097_201412262250420f4.jpg



DSC_0098_20141226225101432.jpg



DSC_0033_20141226225117fe8.jpg



DSC_0085_20141226225141890.jpg



DSC_0047_20141226225157a4c.jpg



DSC_0055_2014122622521477b.jpg



DSC_0090_201412262252340e0.jpg



DSC_0021_20141226225254028.jpg



DSC_0057_201412262253178c8.jpg



DSC_0081_2014122622533915e.jpg



DSC_0053 (2)



DSC_0067_20141226225426641.jpg



DSC_0069 (2)



DSC_0052_2014122622552823e.jpg



DSC_0095_201412262255503c0.jpg



DSC_0105_20141226225611483.jpg



DSC_0053_20141226225658123.jpg



DSC_0104_201412262257180af.jpg


最後までご覧いただき ありがとうございます_(._.)_

今見ると ざつ雑っすが、当時 締切りのある中では これが精一杯でした(汗)

そうそう、、、RGの最新情報・・・偶然っといいますか・・・




ついにRG「OO RAISERの発売が 発表されましたね~^^

どんな OOになるのか 今からとても楽しみっすが

恐らく 自分は、 作らないと思います。。。



何故なら・・・このOOに 想いが込められているんで・・・




電撃ガンプラ王2014 ageha回顧録 でした~(´ω`*)

それじゃ~またね~










































Ageha Photo Gallery
