GUNPLA ageha style

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIPCOM8 初参戦記




まずは最初に お知らせから!!!

前回の記事でも ご案内しましたが 8/8(土に開催します

2015 TgT 夏祭り3の申込みを、7/20(月)に締め切らせて頂きました。

ご応募頂いた方 ありがとうございました。^^

後日改めて精細等、ご連絡させて頂きます。(もー少しお待ち下さいませ)

みんなで 楽しく盛り上がりましょうね~🎵













201505131340025fes[1]





さてさて本題の新潟展示会っす!!

7/19(日)に新潟市で開催された模型展示会「NIPCOM8」

行ってきましたよ~ん。^^もちろん自分は、初参加なんすが、、、

長野市の十代目と一緒に、二泊三日でのんびりと

新潟と長野!!隣県なんで 近いとお思いでしょうが それがそれが・・・

調べてみたら、自分の住む長野県東信から新潟市までは ざっと250㎞(汗)

ほぼ東京までと同距離なんですよー(>_<)

行き帰りの道中、紆余曲折があり 今回は結構疲れた~💦(バテバテ)

3日も仕事休んでいたんで、休み明けからバタバタしてて

ようやく今頃、復活してきました。(じじーが無理すると こーなります・笑)

そんなんですんで、、、作品も沢山撮ってきたんすが、とても今から編集する

余裕もパワーもないんで、展示作品を見たい方は 他の方のブログでご覧になって下さいませ_(._.)_


NIPCOM運営の SVXさんや

 ゆきりんさんのブログで大半の作品はご覧になれまっす。


展示会前日は、深夜に会場に到着し 会場周辺で車中泊だったんすが、ど~にも寝付けず

そのまま 会場入りという 最悪のパターンに



当日は ワイルドリバー荒川さんや n兄さんを筆頭に千葉しぼりの方々もお見えになり

総モデラー数 100名オーバーという NIPCOM史上 最多のモデラーが集結したっす。


それにしても、辺り一面 凄い方のゴイスーな作品に埋め尽くされ 見どころ満載でしたよ~。^^


昼は、車で移動すると戻ってから 停める場所が無くなる恐れがあったんで(かなり混んでた💦)

SSCさん・サンノジさん・ゆきりんさん・十代目さん・AGEHAの5人で

タクシーの運ちゃんに 地元の美味しいお店に、連れて行って もらいました。



DSC_1281.jpg



行列店でしたが、そんなに待たずに済んで良かったな~(・.・;)



DSC_1282.jpg


このお店の トンカツ!! 今まで食べたことのない 何ともいえない食感で絶品でした。

枚数も選べ、皆 大満足!!マジで美味かった~。(新潟は米も美味いしねー)




会場に戻ってから、ザクコンペの発表などがあり、大盛況のうちに 幕を閉じました。

長いようであっという間 だったな~それだけ 盛り上がった展示会でした。🎵


IMG_0125s[1]


最後にみんなで一緒に記念撮影!!






5時ごろ会場を後にし、一路ホテルへ

ホテルに到着すると、どこかで見た面々が・・・・・。

偶然にも、荒川センセをはじめ DAITENさん・拳王さん・たいすけさん・MASAKIさん・ROKUさん・シンディーさん

と同じホテルでした~💦

懇親会の会場へも、みんなで一緒に行くことになり 待ち合わせをして、お楽しみの夜の部へと(やっと呑める~^^)


DSC_1287 - コピー

こんなんや・・・



DSC_1288 - コピー


こんなのがずらりと!!(くぅーーー)

写真にはないっすが、飛び魚なんか 初めて食べました~。

海ナシ県の長野では、まず食べれない代物っす!!

懇親会では、会場であまりお話し出来なかった方とも トークしながら

ここぞとばかりに、呑んで呑んで食べまくり とても楽しいひと時でした。

つか、、、俺のジントニックは・・・何処へ・・・・・・。(それだけが心残りっす。)

二次会は、呑み組とカラオケ組に別れて 夜の街にくり出しました。

自分! どちらにしようかなーと悩んだあげく 欲張りなんで、

呑めて、歌える🎶 カラオケに行くことに。

どっちも捨てがたかったんすが、どーせなら歌も歌いたいじゃない~🎵

で、以外や以外で、なぜか たいすけさんがカラオケ組に(大爆)

それにしても、みんな歌上手いっす。^^

ほぼ同世代の仲間たちなんで、ツーツーで振り付けなんかも自然に出てくるしね!

JJさんなんか、も~ね上手すぎで吉川晃司かと思ったくらいっす。( ̄д ̄)

すんげー盛り上がりましたよ~!^^

それにしても、楽しかったんだけど・・・眠かったーzzz 昨晩寝てないからな~(≧◇≦)

案の定!!!ホテルに戻るや否や ソッコ-で爆睡してしまいましたとさ(笑)

翌朝は、呑んだにも関わらず普通に7時頃起床し、朝食を食べにホテルのレストランへ

既に、DAITENさん・拳王さん・たいすけさん・MASAKIさん・ROKUさん・シンディーさんが

個室で朝食を食べている所に、自分と十代目で図々しくもお邪魔させて頂き

最後にみんなで一緒に、朝食を頂きました。(朝からバイキングなんで、食べ過ぎてしまった~(>_<)




ホテルを出て、車に乗り込もうとした時・・・・どこかで聞いた事のある汽笛の音が

あれ「999」じゃね? つー事で駅の近くを覗いてみたら、丁度、新潟駅からSL(蒸気機関車)が

発車したところじゃ~ないの~🎵慌ててカメラのシャッター切りまくりましたよ~(ラッキー)



DSC_1308 - コピー



写真を撮っていたら、荒川センセーご一同と またまたバッタリ出会いまして

みんなと涙涙の最後の抱擁を交わし?

別れ際には、拳王さんから すんごいお土産を頂いちゃいました~。

嬉し過ぎでっす!大事に使わせて頂きます。アザッス!!

その後皆さんとお別れし、新潟市を後に一路長野へ・・・・

帰路はアクシデント続出で、な~んと約9時間近くアクセルを踏んでいたアホでぃ~すが

なんとか、20時過ぎには自宅へ戻ることが出来ました。(激疲)







かな~り疲れましたが、とても楽しく勉強させられる事の多かった、NIPCOM8 初参加でした。

最後になりましたが、NIPCOM運営スタッフの皆様方、素晴らしいゲストの皆様

そして、各地から集まったモデラーの皆様、大変お疲れさまでした~。

とても素晴らしい展示会でした。ありがとうございました。














さ~次は、自分達の「TgT 夏祭り」だ~!!

また暫くは忙しくなると 思いますが、がんばるぞ~っと

それじゃ~まったね~








 

スポンサーサイト
Ageha Photo Gallery
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。