GUNPLA ageha style



PHASE-08 横浜 街ブラ②

 今日は、私アゲハが 唯一楽しみに 毎週見ていたアニメの

「宇宙戦艦ヤマト 2199」の最終話でした(T_T)

最期の沖田艦長の「地球か~何もかも・・が・・懐かしい~~」の名シーン

目に涙を湛えながらの 感動でした・・・・

「コスモリバース」の力で、直前に雪が なんと生き返りましたよね~

沖田艦長が逝った直後にも コスモリバースが再起動したということは ひょっとして???

せっかくの感動シーンなので、勘繰るのはこのくらいにして

来年には、劇場版も公開されるそうで 今からとても楽しみっす!(^^)!

バンダイさんからも、次々とヤマトキットが発売しており

大変うれしいです~時間が許す限り、全部作りて~っと 思ってま~す。




さてさて 本日の本題  横浜 街ブラ編 第二弾は

横浜中華街の周辺を、ヒラヒラしてみました。

私アゲハにとっての横浜は、(沖田艦長の) 

「横浜か~なにもかも・・懐かしい・・・」場所なんです!

しかも、中華街周辺は ほんと 久しぶりっす。

特に 元町商店街界隈は、昔友達が住んでいて よくヒラヒラ してました。

も~ここに来ると、やはりテンションが上がりまくりっす(^^;

品良く洗練された街並み 馬車道 ほんとに 何もかもが懐かしい~

外人墓地 フェリス女学院 港がみえる丘公園 よく自転車で競争したっけ・・

ハマトラ発祥の街 元町界隈 キタムラ ミハマ ワンちゃん専用の水飲みば・・・

ただ 歩いているだけで わくわくしてくるぜ~

中華街も あの時のまま
横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街
凄く混んでた小籠包のお店 肉汁が・・・マジで美味い
横浜中華街
横浜中華街
中華街から 少し歩くと すぐに 山下公園っす!
夏には毎年恒例の花火大会が、二回ありますが、超~~混みます!
子供たちは、注意ですよ~
まずは これまた久々の 横浜マリンタワー!数年前にリニューアルオープンしました。
マリンタワー
マリンタワー
マリンタワー
マリンタワーからの、氷川丸の眺め  結構高いっす^^
氷川丸
氷川丸
昔よく クリスマスに 船内でディナーパーティーしてたっけな~懐かしい~っす(T_T)
浜っ子が云うには、ここに来た カップルは 別れるそうな~?
俺か???


まだまだ 続きますよ~  第三弾も お楽しみに~(*'▽')
異人さんに(ガミラス)🎵~連~れられて~行~ちゃった~🎵雪~~~(滝汗)


PHASE-07 横浜 街ブラ①

 皆さん 今晩は~
本日より、夏休みシリーズ 第二弾を お送りします!
第二弾は、横浜編です!!
昔からの定番スポットや、最新の横浜のスポットをご覧ください。




まず 最初に行ったのは まだ OPENしたばかりの MARK IS(マークイズ

と言う商業施設です。

OPENしたばかりなので、やはりとても混んでます(^^;

ランドマークを抜けて横浜美術館の 真正面っす!

DSC_0117.jpg
yokohama国立美術館
横浜美術館

yokohama国立美術館
maRk IS
mark is
mark is
中に入って、右のほうに進んで行くと とってもオシャレな お店を発見!!
お店の 壁には とても 綺麗な AGEHAの標本が・・・・
ageha
中は サーフショップ&雑貨&洋服屋さんがコラボした様な とても素敵なお店っす!
普通の部屋のように なっており サーフボードや外国の自販機に 仕切は熱帯魚の水槽で
色とりどりの魚が泳いでいて、とても癒されますよ~
こんな家に 住みて~~
他にも お洒落なお店が満載で トイレなんかは ゴージャスでとても綺麗!
流石に最新の お店ですね~

そうこうしている間に お腹が空いてきたので いざレストラン街へ~
なんと 超~混んでいるじゃないですか~げげげ・・・
お店は沢山あるのですが、何分open直後で夏休み真っ只中どこも 長舵の列・・・・
仕方なく、あるお店に並ぶこと 1時間ちょい やっと飯にありつけました。
mark is
mark is
mark is
こんな感じで~す^^並んだだけあって とても美味しかったっす!
自分は、殆ど アルコールを飲んでましたが(^^;
maRk ISには、他にも 素敵なshopさんが 沢山あり
屋外には、野菜菜園もあります。
広いので なかなか 全てを見て周るのは 大変ですが、楽しめますよ~!
興味のある方は、是非行ってみてくださいな(残念ながらホビーショップはありませんが…)

 

次回は、中華街近辺を お送りします!

お楽しみに~アカイクツ~ハ~イテタ~🎵

PHASE-06 祝!! Ryunz debut

 本日は、いつもお世話になっております!祝!!Ryunz さん 特集をお送りします!

いや~マジで うれしい~遂に この日が 来ましたね~


Ryunzさん HJ紙ライターデビュー おめでとうございます!! も~ね 今日は 朝からテンパッテて なんとなく ソワソワしていて

朝一で 仕事を抜け出して 本屋さんに行って 速攻 HJ GETして来ました^^

ほいでもって 早速 ページを捲り まずは ヤマト特集ページをスルーし

新ガンダムのビルドなんたらも スルーし・・・

P62~65のフェネクス特集で 一息入れ スロ~ダウンし オーラバトラーもすっ飛ばし

ん・・・まだ ないな~?あれれ~艦船模型特集?? かなり 長~~い!

そしてやっとこ P159 まってました~

前回 あのMitsu.永田さん 劇場だった「ダンボール戦機」特集コーナー!!

ここで 少し鼻息が荒くなる!P162まだか?P164まだないP166これでもない~

だんだん ドキドキしてきた~('Д')

そして遂にP168-169「LBXアキレス・ディード」


modeled  by    Ryunz   の文字が~キタ~(*^▽^*)

も・もう感動して 手に妙な汗が ヤバッ

舐めるように 記事を拝見して 頑張ったな~っと 自分のことのように

小躍りして 喜びました。感激した~苦労したもんな~このHJは 永久保存しよ~



Ryunzさんといえば 去年のオラザク選手権で 一次突破された凄い方なので、

当然といえば当然なのですが、まだまだお若いのに プラモの腕だけでなく 豊富な知識や見識

カメラの技術 等々 どれをとっても素晴らしく また慇懃な方です。

自分も初めて出会った時(ドラマの様な衝撃的な出会いでした)から 感じていたのですが

オーラというか 上手く表現出来ませんが、人を惹きつける何かが この人にはあるんすよね~

Ryunzさんの 作品は パッと見 派手さはないのですが(失礼)

ズバリ!インパクトが あるんだよね~ただ上手いだけじゃなく

やはり そういった所の センスが 編集部の方々の目に留まったのだと 思います。



 HJ編集部から ライターの依頼を 打診されたと 最初に 聞かされた時は、

こっちのほうが、ドキドキしたのですが まさか?いつも TgTでバカ言っている仲間が

あの 日本を代表する 模型紙 ホビージャパンのプロのライターになるなんて

ビックラ通り越して ヤバイッス!!も~~模型仲間とか人に 自慢したくって

ウズウズしてます。でも いーな~ 好きなプラモ作って お金もらえて・・・っと

最初は 思ったのですが、これがこれが プロの世界は 甘くないっす(納期一月ですから)

Ryunzさんも 覚悟の上だったと 思いますが、夏休みも 殆どどこにも 出掛けず

クソ暑いなか ほぼ監禁状態で フラストレーションMAXだったと思いますが

よくぞ 間に合わせたと 感服しました。

今回のレビューで終わりではなく これからが本当の修羅場だと 思いますが

この 初仕事を 成し遂げた力は必ずや Ryunzさんの自信となることでしょう!!



ま~何はともあれ 俺は 今日は凄く気分が いいっす(*'▽')

今、とっておきの 少しお高いワインで 乾杯中で~す!



リュンズさん バンザーイ!! バンザーイ!! (信州人はめでたい時には、何かと万歳します!)

これからは かなり忙しいと 思いますが ライターのお仕事 一区切り ついたら 

また TgTで色々教えてね~本当におめでとうー久々にいい夢見れた~

なんか、酔っぱらって 打っているので 失礼があったら スイマセン・・・by AGEHA



*TgT(東信GUNPLA友の会)今年 地元で発足したオフ会

PHASE-05 GFT④

2013GFT
ど~もで~す! 三連休 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私は 初日土曜日は、子供の運動会でした。
秋晴れというより ほとんど 真夏のような暑さのなか
子供たちは皆 とても元気に ハツラツと 頑張ってました。
そんな子供たちから、少しだけスマイル元気パワーを 頂いちゃいました。^^




 さてさて 三回に渡ってお送りしてきました GFTレポート いかがでしたでしょうか?

GFTへ これから 行かれる方・・・行きたいけど 行かれない方・・・など

そんな方々に ご覧頂き GFTに行った気分になって もらえたら 幸いです。。

今回で最後になりますので、本日は、GFT総集編で お送りします! 






GFT2013

 (右側Read More▶▶▶クリックにて開きます!)

Category : GFT

PHASE-04  GFT③

 皆さん こんばんは~ いや~台風ヤバスです。
信州は比較的 周囲を屹立した山々が囲み 台風の威力を、弱体化させてくれ
今までは、大した被害も あまりありませんでしたが、今回は少し ヤバかったっす!
風の勢いで、数年前に自宅の庭に植えた 木が へし折られてしまいました・・・
結構 気に入ってたので とても残念です。
ただただ自然の猛威に 慄然としました。



さて、本日は いよいよ GFT第三弾を お送りします!
(今回は 全て 携帯画像です。いや~今時のスマホは映りいいですね~)

[無料 ゾーン]
GFT 2013
2013GFT
2013GFT
プロの方々の作例 流石に 凄いっす!
2013GFT
2013GFT
各種RG & GFT限定GUNPLA
2013GFT
2013GFT

無料ゾーンで、自分が一番 オオ~~作りて~っと 思った 作品
SKE48の松井 玲奈さんを イメージした SP カスタマイズ GUNPLA 欲しい~(^0^)

2013GFT

潮風公園時の アンクルガード
2013GFT アンクルガード

スタッフさん専用の入り口ドア こういったところが 何気にGOOD!!!


2013GFT


いかがでしたか~この無料ゾーン 歴代GUNPLAが一堂に展示されています。
こんなの 有ったっけ?みたいのも ありましたが 新旧のGUNPLAを
お父さんとお子さんとで、一緒に 楽しめますよ~^^



見ているだけでも 時間が あっという間に 過ぎてしまいます。

次回は 遂にGFTシリーズ 最終回っす・・お楽しみに~ハヒフヘホ~~

Category : GFT

PHASE-03 GFT②

 すっかり秋ですね~
信州は、朝晩だいぶ冷え込んできました。
運動会シーズンに 突入ですが、風邪などひかぬ様 気を付けたいものですね!


さて、GFTレポートの第二弾っス!!

本日は、いよいよGFTに 潜入リポートオオオオオオ~

誰でも 入れる無料ゾーンと有料ゾーンに別れています。

何故に?去年も見に来たのに、また 来たかって?

そう その答えが もうすぐ 解ります。。では どうぞ^^

[有料ゾーン]


GFT 2013
この通路を抜けると  そう!!8/3より リニューアルされた 「DOME-G]の


ユニコーンガンダム3号機<<フェネクス>>を 見たかったんです。


GFT 2013

さらに 奥に進むと・・・これが DOME=G この中でやっとフェネクスが観れる~~~^^

DSC_0065.jpg

っか・・・スイマセン 中は もちろん 撮影禁止っす!

有料ゾーンも 沢山 写真を撮ったのですが、誠に申し訳ありませんが、ブログでの公開は
差し控えさせて 頂きます。
だって・・・・・・・えぇ~GFTのスタッフのお姉さんに
「ここで観たことは~外では 内緒にしといてください~🎵」って 約束したから。フフフフフ
デモデモ 安心めされ~ここまで引っ張って、フェネクス登場しなかったら
もう こんなブログ見ね~なんて事に、なり兼ねませんので!
パンフ貰って きましたので ご覧ください~ 
DSC_0058.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0069.jpg
も~~う あまりの 大迫力 に上から フェネクスに押し潰されるかと思ったっすよ~
リバウも、想像以上に強くカッコ良かった~でも ビビッてキョロキョロしていて
あまりの速さに、俺の身体がついて行けず(マグネットコーティング着けてケロ~)
所々見損なったりしたので・・・・・・・


       もう~一回見よう~っと    っとゆうことで

も~一度 性懲りもなく また 観たので あった!     カ・ッ・コ・イ・イ~
超~~良かったっすよ~夏休みもこれで お腹いっぱいっす!!
また 当分は上映してると 思いますので、是非是非 皆さんも ご覧くださいね~


本日は、ここまで vol3 お楽しみに~バイバイキーン~

Category : GFT

PHASE-02 GFT①

 2020東京オリンピック決まりましたね~結局ズルズル朝まで、TVの前でドキドキしながら見てました。          おめでとうございます!                                                              何とか、生きているうちには 生でオリンピック見れそうなので、嬉しいっす。                                                                  その開催地東京へ 夏休みに 家族と行った お台場のダイバーシティー東京にある
GUNDAM FRONT TOKYO (GFT)の レポートを 今回はお届けします!

実は、去年の5月のオープン時に続き 2回目 なんですが 今回も 灼熱地獄の中
家族サービスを・・・・・・・と思いきや・・・妻と子供たち
は 呆れ顔で とっとと
俺だけ残して ショッピングに 繰り出して 行ってしまった~ToT
それにしても、オープン時より 多少は 空いているかと思いきや さすがに混んでる~
夏休み真っ只中 居るは居るは 家族連れや マニアの方 んん…ん アジア系外人さんが
いっぱい 居るでは ないですか~ガンダム好きも 今や ワールドワイドですね~



そんな中、パシパシ未熟な腕で 撮ってきましたので ご覧ください!


GFT GUNDAM 2013
正面から
GFT GUNDAM 2013
おおお~動き出した~^^カッケ~ィイ
GFT GUNDAM 2013
下から 見たのは 初めて ラッキー
GFT GUNDAM 2013
アンクルアーマー マグネットコーティング
GFT GUNDAM アンクルアーマー
後ろから
GFT GUNDAM 2013
GFT GUNDAM 2013
GUNDAM CAFE 色々 お土産買った・・・・・・・んんん?
あそこに 居るのは もしや ・・・アムロ??
GFT GANDAM CAFE 2013

今日は、ここまで~zzz VOL2お楽しみに^^

Category : GFT

FIRST PHASE アゲハの鼓動

 皆様 初めまして~ようやく孵化しました(笑)アゲハと申します。


プロフィールどうりの 多趣味男です。趣味のガンダムのプラモデル作り(ガンプラ)が高じて、

この度、国内最大級のガンプラコンテスト HJ紙主催の「第16回全日本オラザク選手権」

初参加に伴い ブログを始めました。^^

「オラザク」も「ブログ」も 初めてなので  ドキドキ  です。 

飽き性でもあり 面ドくさがり屋さん なので、まともに 更新出来るかどうか?

不安では ありますが、頑張ってやっていこうと 思っておりますので

これからもお付き合いのほど よろしくお願いします。

EXIA REPAIR

Ageha Photo Gallery
