GUNPLA ageha style



PHASE-12 ブルブル ペンサンダー

 

 ガンダム ビルドファイターズ始まりましたね~^^
録画で、早速観ました・・・・・・・が・・う~~~~んん
ストライクガンダムは一等 好きな機体なので 期待していたんすが
その昔 見た 「プラモ狂四郎」の平成版 じゃね~??(単行本は全て持ってました)
っ~か 人気MSの イイとこ盗りガンダムですね!
メーカーさんの 訴求が見え見えの感が・・
そのうち、パーフェクト ストライク ガンダムが登場したりして?
ま~せっかく 新たに始まった 新ガンダムなので、楽しみましょう~
AGEの 二の舞を踏むことのないように・・盛り上がってくれれば(^^;



さてさて 前回の超音波カッター凄いっすよね~

実際に体験させてもらえたので、凄く参考になりました!

本日は、そのほかにも リュンズさんが 普段使用されている 必殺の工具を紹介します。

その名は、(またしても ドラえもん風に)  ペンサンダ  っと言います!!

早速、体験してみました・・・「ブルブルブル~」左右に激しく 振動します。

あ~~~っという間に 面取りが 出来ます~早っ‘‘

少し 慣れが必要ですが 慣れれば この上ない武器になりえます(*'▽')

リュンズさんは、エッジまでこのペンサンダーで 処理出来るら~(静岡弁)

ペンサンダー
先端には、320番程度の 紙やすりを リャンメンで貼り付けている そうですよ~
ペンサンダー
本当に あっという間っす!ペンサンダー
いいでしょう~慣れればかなりの これまた時短になりますよ~^^

ホームセンター(ホムセン)で ¥5,000位で 販売してるそうですよ!

超音波カッターは高嶺の花ですが、これなら何とかなりそうっす(-_-;)

贅沢いえば きりないっすが やっぱいいですよね~

Pパテの面取りにも、使えそうですね!

次回は、ハイテクモデラーリュンズさんの作品がついに・・・Ryunz


                     ・・・To be continued・・・ 

Ageha Photo Gallery
