GUNPLA ageha style



PHESE-41 ありがとうございました🎵




 信州も だいぶ    暖ったか~くなってきました。
も~すぐ春~~るですね~🎵どことなく ヒラヒラ したい今日この頃です!




 さて・・・本日信州模型人会様 より



第二回信州模型ギャラリー」コンテスト部門 優秀作品賞受賞を記念して



記念の     が私のもとに、送られてまいりました。家宝にします^^



生れてこのかた 「楯」を頂くなんて・・・恐らく 初めてっす!感激しました



これも偏に 信州模型人会の皆様 夢造形の仲間たち そしてTgTのみんな~



模型を愛する 皆様方のお蔭と感謝しております。



これを糧に さらに精進していく所存でおります(お堅え~)これからも、みんな~よろしくね~^^



ところで 「楯」ですが 実際にこの目で見るのは 初めてッス!



恐らく大多数の方は 直接当人のもとに郵送されて来るので 見たことは無いと思うので・・・



本日は特別に初公開しちゃいますよ~(ミ~ハ~なもので)



それでは、目の玉ひん剥いて 見たって下さいね~




第二回信州模型ギャラリー 優秀作品賞受賞



第二回信州模型ギャラリー



第二回信州模型ギャラリー



第二回信州模型ギャラリー/コンテスト 




本当に、皆様ありがとうございました!!   


PHASE-40 GAT-X105 STRIKE AGEHA DEBUT!!

あの感動の祭典「第二回信州模型ギャラリー」から早、一週間が経ちましたね~

ホントに待っていた時は長く感じましたが、あっという間でした!

たくさんの方々に、生で自分の作った作品を見て頂くと云う機会を設けて下さりました

「信州模型人会」様には、大変感謝しております。

ただ模型を見て頂くだけでなく、模型という文化を通じてたくさんのに巡り合えた事は、

かけがえのない財産であり、です。 ありがとうございました。^^



 さて今回の「信州模型ギャラリー」において行われた特別イベント

「2014 GUNDAM SEED コンペティション」部門にも参加させて頂きました、

当ブログのTOP画像 GAT-X105AG STRIKE AGEHA DE ACTIVE MODOが遂に完成しました。(^O^)/

本来なら、徹底レビューといきたいところ ではありますが、何分後片付け等でバタバタしておりまして・・・

落ち着きましてから、たっぷりと制作編をお送りしたいと、思っております!

取り敢えず 本日は、簡単にポイントのみ ご紹介させて頂きますね~

それでは、たっぷりとご覧ください・・・



第二回信州模型ギャラリーコンテスト

展示会時の画像です。


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA


STRIKE AGEHA

かなり、解かりずらいですがセンサーの、内部もディテールUPしました。


STRIKE AGEHA

頭部は、非常にカッコイイため、形状はあまり変えずに 筋彫りを入れたり 凹凸加工したり

アンテナの後ろなども、ディテールUPしました。

襟まわりは、スジボリ堂様の「BMCダンモ」で段落ちにしました。

STRIKE AGEHA

膝部は、くり抜いて、内側にスリット入りプラ板を仕込み、外装をプラ板で大幅に改造しました。

脛部 及びふくらはぎ部は、プラ板にて形状変更しました。

ふくらはぎ横アーマーは、上下に切り離し改造&ディテールUPしてます。

アンクルアーマー部は、ディティール変更し BMCダンモにて(解かりずらいですが)内側を段落ちに。

ソール部は、先端部を1ミリプラ板にて延長。足の甲は、フラットに形状変更し彫り込みをいれました。



STRIKE AGEHA

ソール部にも、BMCダンモにて段落ちにし、凹凸モールド入れたり、プラ材でディティールUPしました。

膝後部は、ノミにて彫り込み、ふくらはぎ部 スラスターは、プラ板にてスクラッチ。


STRIKE AGEHA

かなり見ずらいですが、脇腹は開口し内部フレームを制作。


STRIKE AGEHA


肩は、削り込んだり、シイタケ入れたり、段落ちにしたり、エッチング貼り付けたり、凹凸入れたり

スラスター部は、スリット入りプラ板に変更。胸部は、先端部1ミリプラ板で延長。

中央部分を、プラ材&ジャンクで制作。襟まわりは、BMCタガネで彫り込み、二重装甲風に。(見えね~)

肩付け根アーマー部 プラ材でディティールUP.


STRIKE AGEHA

腕部は、切り離し改造して形状変更。関節部、肘部など大幅に改造しました。

フロントアーマー部 センター部はプラ材でスクラッチし、それに伴いアーマー部を形状変更したり、

スジボリ入れたり、開口しRM版から大幅に改造。サイドアーマー部は、市販のディティールUPパーツを

貼ったり、上部には、スリット入りプラ板を貼りディテ。

太股部は、RM版の上窄まり形状から、プラ板にてマッシブに幅ましし太く形状変更。横部開口しディティールUP.


STRIKE AGEHA


胸センター部は、プラ板で加工して延長しました。胸両サイドフレーム部は、BMCダンモにて二重構造風に。

ダクト内には、スリットをプラ棒でチマチマ貼り付けました。

STRIKE AGEHA


以上、非常に簡単な説明でしたが、概要はお解かり頂けたと思います。

MG STRIKE GUNDAM RM版は、非常に造り易くまた、カッコイイっす!!(^O^)

色味は、今回はディ・アクティブ・モード カラーにしてみましたが いかがでしょうか?

かなり、締め切りに間に合わせるために、急いで制作したのですが、何とか間に合って良かったです!

それでは、本日はご閲覧頂きありがとうございました~(^_-)-☆

 

PHASE-39 うれし🎵たのし🎵🎵第二回信州模型ギャラリー


  3月2日(日)遂に一年振りの信州模型人会様主催による

「第二回信州模型ギャラリー」が開催されました^^

自分は、もう前日からウキウキ・ワクワク 年甲斐もなく 遠足に行く前の小学生のように

楽しみで楽しみで、なかなか寝付けないまま いざ 会場のある長野市まで

ホビージャパンのライターでもあり、地元「TgT/東信ガンプラ友の会」の仲間である

Ryunz(リュンズさんと一緒に 行って来ました~(^O^)

Ryunzさんは、今回は諸事情により参加は見送りですが・・・

ずうずうしくも、私の鬼のような大量の荷物運び 及び 会場でのセッティング等々

お手伝い頂きまして、本当にありがとうございました~助かりました(^.^)

10時少し前に会場入りを、したのですが既に猛者どもが いるわいるわ

すでに、身体中からGN粒子が沸き上がり テンション↑↑↑っす!

2人掛かりでの、セッテイング でも気が付けば11時ギリギリで、かなり焦りましたが

何とか、開会式には間に合いました。いよいよスタートします「第二回信州模型ギャラリー」(^_-)-☆

私は、去年の初開催にも参加させて頂いたのですが、今年は1日だけの開催ということもあり

出品者・作品数・ご来場者様 共に前回を上回り、大盛況で一時は狭い通路が

人で埋め尽くすほどでした。

また今回は、県外 遠方にもかかわらず、福島県よりお越しいただきました模型サークル


RRM(リアルロボットモデラーズ)の代表JJさんたみーさん


お隣県新潟からは、「SVX」さん 去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 銅賞受賞者のさん


と、すんごいモデラーさんにもお越し頂き 皆様の素晴らしい作品も拝見させていただきました^^


その他、去年の電王第3位に輝いた「アメノミ」さん(因みに、アメノミさんも新潟県っす)


長野県の去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 金賞受賞者のワンダー丸さん


去年の電王(デルタカイExt)で・月刊ガンダムエース賞を受賞され オラザク選手権・ギラドーガ部門


銀賞までも受賞されました「SSC」さん・・・っとなんと・・・・・・・


ギラドーガ部門の金・銀・銅が一堂に展示されているではないですか~眼福で涎ものでした(^.^)


そして、信州模型人会の顔ともいうべき「十代目 半左衛門」さん~一年振りでご無沙汰してましたが


相変わらずでなによりでした~(私はファン歴約一年・笑)作品はマジで 渋いっすよ~流石に半ちゃん^^


沢山、話せて楽しかったよ~またね!!


私も、皆さんとお話しさせていただき 大変有意義な時を過ごさせてもらいました~


楽しかったです、ありがとうございました。


そうこうしている内に、あっという間に楽しい時は過ぎコンテスト部門の発表へ・・・


ぽ~っとしていると、「優秀作品賞 エントリー№7番「余波~nagori~」

                                                                                                                                作者・アゲハさん~~~🎵って



おぉぉおぉおおお???俺かい??ビックラしながら、佐藤会長に賞状を頂き^^



喜びがこみ上げてきました。やはり、展示会で頂くタイトルは自分にとってなによりの喜びであり活力源っす!!



AGEHAに投票してくださった皆様方に、感謝です。ありがとうございました。



*作品名の「余波」は、なごり と読みます。「余波」とは、風が止んだあとも残る波の意味です。



友との愛憎が生んだ、悲劇の戦いの果てに大破した ストライク!



静寂の中、物悲しげに打ち寄せる波との設定で製作しました。



長くなりましたが、優秀作品賞受賞 祝!!も兼ねてSP バージョンでお送りします(^O^)



それではご覧ください・・・・・第二回信州模型ギャラリー・コンテスト部門/優秀作品賞




受賞作品   余波~nagori~




第二回信州模型ギャラリー/コンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト


 長々ご覧いただきありがとうございました~^^


1/60ストライクガンダムの大迫力で、よりリアルに感じて頂ければ 幸いです!!



他の方々の写真も沢山とって参りましたが…1/3は、ピンボケで使えませんが(ーー゛)


徐々にアップしてまいりますので、よろしくで~す!


「GUNDAM SEED コンペティション部門」参加作品
「GAT-X105AG STRIKE AGEHA~ DE ACTIVE MODE~」もアップします。お楽しみに~


最後になりますが、佐ト さん 及び 運営スタッフの皆様


遠方からお越しの皆様 各位


大変お世話になり 楽しい夢のようなひと時でした~本当にありがとうございました~^^




とても熱~~い熱~~い 信州の祭りでした~あ~楽しかった(^_-)-☆












 

Ageha Photo Gallery
