GUNPLA ageha style



PHASE-51 UC GUNDAM 03 PHENEX (Ver.GFT) DEFAULT

ど~も~で~す。 束の間のヒラヒラ日記でしたが、早くも ガンプラ記事に 戻ってしまいました(・.・;)



前回 GFTの記事を綴っていて、去年GFTで購入した フェネクスが衝動的に制作したくなり、



チャチャっと、パチ組してみましたよ~。 



本体は、GOLD ・サイコフレームはBLUE と かなりのハデハデ フェネクスです。



しかも、背面部にやたらと重いアームド・アーマーDE を二基も 搭載しております。



ゴールドメッキ仕様のMG フェネクスは、通常販売で誰でも購入出来ますが、このHG仕様のフェネクスは



GFT 現地購入でしか 入手が出来ません!!(ネット通販除く)



買ったはいいが、結局は一年間 積プラでした~(ーー゛) でも組んでみると、なかなか E-じゃなーい^^



DOME-Gにて、高速で現れるフェネクスを彷彿させるかのような出で立ち カッケー!



面構成が複雑なため、ちと しんどそうですが 少し弄るだけでも格段に見映えが良くなりそうだなぁ。



てな事を 考えながら二日程で 制作しました。(もちろん、素組です。)



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス




フェネクス



フェネクス


背面部の アームド・アーマーDEが かなり重いため自立は 結構キビシーっす!


フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス



フェネクス




DOME-G では、フェネクスのサイコフレームが幻想的な美しい青色でしたので、らしく撮影してみました。

それと、本日のおまけですが、少し前にプレバンで仕入れた「幻のフル・フロンタル専用機」   リバウ 

こちらも素組ですが制作しましたので チラッとお見せしますね~^^



リバウ



リバウ



こちらは、旧キットの HGリバウ(緑)に 一部HGシナンジュのパーツを掛け合わせたものなので、

かなり辛いものが、あります。。。

これを カスタマイズすると かなりの時間を要しそうなので・・・

これを参考にして、1/100 のリバウを 作ろうかな~?なんて考えてまっす(・.・;)

・・・・が、これから6月に入ると、気になるNEW KIT が続々とROLL OUTされますし、

大好きな サッカーのWORLD CUP も開幕しますので、ちょっとキビシーかな~??

でも、頑張るぞい! ガンプラWORLD CUPも 色気だして 挑戦するのも一計かと、思案中っす

やりたいことは 山ほどあるのに 時間は限られるし 手がついていかない 中々難しいですね。     





PHASE-50 GW ヒラヒラ日記 その③




 こんばんは~GWが終わって早 10日💦
未だに、GWネタでスイマセン・・・アホです(・.・;)
も~チョイ早めに、更新するはずだったんですが・・・
風邪をこじらせまして、いまだに微熱が引かず、鼻水・咳が出ている始末です(>_<)
風邪くらいと侮ってました(GW中に変な病気もらってきた様な?)
たまらず病院に行ったんですが、先生いわく 今年は寒暖差が大きいので、流行っているとの事でした。
それにしても、たちの悪い風邪だな~





てな訳でして、少~~しばかり遅くなりましたが、アゲハのヒラヒラ日記 第3弾 っ~かこれで最後ですので、

今しばらくの間、お付き合いくださいませ。

では、5月4日 葛西臨海公園 ~のヒラヒラ日記を本日は、お送りします。

前回の葛西臨海公園を出たのが、午後5時位 さ~この近辺で次どこ行く?っとなりまして

自分、下心というか 行く前から 幾つか行きたい候補地があったんすが

1つ目は、葛西臨海公園よりも 少し先にある 幕張に新しくOPENした「イオン幕張新都心店」と

2つ目は、ご存知「GFT」、3つ目は、「汐留」・・・っと3つ位の下心さんと 考えました結果

本当は、イオン最大級の幕張に行きたかったのですが、如何せん 時既に午後5時過ぎ・・・

んーーん 時間的にとても見きれないな~ っとあえなく却下。。。

汐留もイベントは、終わっちゃってる時間だしな~っとこちらも却下。。。

フフフフフフフフーやはり最後に残ったのは 我らの聖地  「GFT」  に落ち着きましたー(^O^)

しかしこの GFT≫自分は、OPEN以来…しかもGWに 3年連続です!

家族の反応は、微妙でして「えーーーまたーー」と少し冷めた感じでしたが、とりあえず向かうことに(ほぼ無理やり)




そして、1年振りにやって来ました~ダイバーシティー  そして1/1GUNDAMちゃん(また来ちゃった~)

やっぱ 何回見ても イイっすね~ワクワクします (^O^)/

嫁・子供たちとは、その場でとっとと サヨナラして さーーこれから先は俺1人・・・楽しみ~^^

ってなわけで、相変わらずの携帯画像ですいませんが、見てやって下さいな~



GFT



GFT

日が伸びたせいか、うす暗いが辺りはまだまだ、明るいぜ~^^

それにしても、この時間帯でも混んでるな~



GFT



GFT



GFT


自分が一番好きな 萌えポイントっす!カッコイイ~

また去年GFTにある「DOME-G」も2回観ていますので 今回は

ダイバーシティーの入り口周辺をヒラヒラしてました。(正確にはGFT(7F)には行きませんでした)

フェネクスも去年買ったので、今年は限定プラモはスルーしようと 思ってたんすが

しかしせっかくなので、何か1つだけでもと SDのG-3(Ver.GFT)を買っちゃいました~^^(色味が好みなので)

少し前に、不慮の痛い出費がなければ・・・・あれさえなければ(T_T)悔やまれます!!

そうこうしている間に、辺りも日が暮れライトアップされました。

いつもは、☀が明るいうちに撤収してたので、3回目にして初の NIGHT GUNDAM にお目にかかりましたよ~

昼間とは 同じようでいて、ライトアップしただけで がらりとイメージが変わって見え 夜の(電飾ピカピカの)

ダイバーシティーも凄い綺麗でした。





G3



GFT



GFT



GFT

あと少しで、実物大ガンダム立像×壁面映像 「WALL-G」が始まるという時に、タイミング悪く

嫁・子供たちが、戻って来てしまい お腹が空いたと ギャーギャーうるさいので 仕方なく 諦め(ーー゛)

フジテレビ方面へと 渋々移動することに・・・サヨナラまた来年???

ところが あわよくばと思っていた フジテレビの建物電飾の演出「グリッターエイト」が ガンダムと時を同じく

始まったじゃ~ないですか~凄いラッキーでした^^大音量に合わせて、壁面の電飾がスゲーっす!!

通常、金・土・日・祝祭日 開催中 らしいですよ~


フジテレビ

レインボーブリッジの中心には、東京タワーも見え 凄く綺麗で(カメラ持ってくれば良かった(T_T) )

ピンボケでスイマセン・・・_(._.)_



フジテレビ



フジテレビ



今回 GFTに来て 1つ気がついたんですが、以前にも増して外国人の方が たくさん来場されてまして

そのほとんどが、アジア系の方で案内表示も 日本語と広東語のみで、記されていて(英語が無い(ーー゛) )

ガンプラ人気も、特にアジア方面では凄いんだな~っと(実際に私がG-3買っていた時も、周りはそのほとんどが

その方たちでした)しかも、OPEN時に比べると日本の方は あまり買ってない気がしたっす!

帰りの 「ゆりかもめ」(モノレール)でも、GFTの巨大な袋を持ってた 香港の方々のグループと

相乗りしたんですが、チラッと覗いたらMGとHGの箱がぎゅうぎゅう詰めで 10箱位は1人の方は持ってました。

でも みんなとっても 嬉しそうな顔で 大満足されたのではないですかね~ガンダム恐るべし(笑)



そんな感じで、慌ただしく短い アゲハのヒラヒラ旅行でしたが いかがでしたか~ 

長くて疲れた?まーそー言わないで、GFTに 行きたいけどまだ行った事が無い方の 参考になれば幸いでっす。

時期外れのGWネタに、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました^^

ううう~~~少し熱が上がってきやがった~ヤバ 寝よ ではでは(・.・;)  

Category : GFT

PHASE-49 2014 GW ヒラヒラ日記 その②



 GW疲れが未だに抜けない、今日この頃です。
おまけに、風邪もひいてしまいました~(>_<)咳と鼻水がヤバイっす!




さて本日は、GW2日目  5月4日(日)のアゲハのヒラヒラ日記をお送りします。




えー今回のGWは 当初予定では、娘が横アリ(横浜アリーナ)で、行われるはずだったセクゾン(ジャニーズの
SEXY ZONE)のコンサートに行くはずだったので、もちろんそのつもりで どこも予約等は していなかったんすが、急遽キャンセルになりまして・・・いつもですと、横浜の嫁の実家に行くのですが、余りにも急だったので 
とりあえず、子供たちにどこに行きたい?っと聞くと 東京に行きたい~っと(・.・;)時刻は既に朝の10時過ぎ!!
自分も ある下心があり、新幹線なら1時間チョイなので よっしゃ~東京行くか~となりました^^





駅に着いて切符売り場で、切符を買い ホームで待つこと5分程で 新幹線がやって来ました~が・え・え・え・え~


いつもの新幹線と全く違うじゃ~あーりませんかー!    なんとその新幹線・・・・・・・・・・



最新型車両の   E7系   だったのです~も~超ーラッキーでした(^O^)


(*因みに、現行型の新幹線あさまは、E2系。この度導入された 北陸新幹線の最新型車両がE7系です。)


も~子供みたいに、はしゃいでしまいましたよー 乗車してからも キョロキョロとあちこちを見てまわり


スゲースゲーと、騒いでいたっす!なかでも飛行機でいう、ファーストクラスにあたる最上級席の「グランクラス」


ホントにこれ、電車??っと疑ってしまう位に、凄いです!豪華です!!お高いです!!!


内装も落ち着きがあり、オシャレですし、なんといっても前より少し広くなった様な気がしました。


全ての席に、電源が装備されており スマホやPC・ゲームなどコンセントに差したまま まるで、家に居ると同様に


使用できますよ~^^全ての座席では ないのですが、私の座った座席のヒジアームレストからは、飛行機のように


テーブルが収納されてました。空調設備もとても快適で、上の荷物棚には 背の低い人でも見落とすことがないように、


上部に鏡が着いてました。同じ料金なら、絶対にお得ですよね~(^O^)




E7系


なんか、舌👅を付けたら 蛇に見えませんか?(ん…モビルアーマーにも見える??)



E7系



 あっという間に東京に 着いてしまったのが、ちと惜しいっすが、また帰りも乗りたいな~

本日は、着の身着のまま出発したので、もちろんカメラなども持って来なかったため 写真の画像は全て携帯画像

ですので、ご了承ください_(._.)_

一応、目的の東京には着きましたが…さてこの後、何処に行くかな~?

子供達にどこに行きたいか聞くと、申し合わせた様にディズニーランドに行きたい~となりまして・・・・・・

取りあえず チケットも何もないのに 行ってみることに💦




ディズニーランド


取りあえず、ディズニーランドまで やって参りましたが、如何せんGW かなり混んでます(>_<)

混みぶりから推測すると、恐らくは入場制限されているっぽいので、入口にあるグッズSHOPでお買い物だけして

ディズニーランドはスルーして、隣の葛西臨海公園に行ってみました。

この葛西臨海公園へは、オープン当初から(恐らく10回以上)ディズニーが混んでいる時には、よく遊びに来てまして

大観覧車や、水族館、シーバス等々 遊ぶ所満載っす^^

しかししかし やはりここも めっちゃ混んでました~時間的な余裕もないので、レストランで食事してから

屋台巡りをして、いつも行っている水族館は入場料が家族4人分だと キビシーかと思っていた矢先

何気にチラ見した垂れ幕に、最近ツイテきたかなオレ!!!っと思うような件が・・・・

な~~んとなんと、5月4日緑の日は入場無料ですっと記されているじゃ~あ~りませんか~またまたラッキー^^

混んでる理由は、これだったのかな~?

早速、水族館へ行くと やはり大行列でした~(タダなのでしょうがないっすね)

待っている間の、海の景色がとても綺麗でしたが(ここ殆ど海沿いなので、風が強く吹くのが難点です)思いの外

早く 入場出来ました。(良かった~)



葛西臨海公園



水族館


中も物凄く混んでいまして、人垣をかき分けての戦いでした(疲💦)

でも、外がこの日は暑かったので 水槽の中の涼しそうな お魚さんを見ていると 何だか癒されますね!



水族館


巨大なマグロ水槽が、ありまして見応えがありますよ~(脂がのっていて とても美味しそーな鮪さんでした)

ペンギンさんゾーンは、上(陸)下(水中)に分かれて、見る事が出来ます!

また ペンギンさんはとっても人気者で、人だかりが半端なかったっす(>_<) (見ていて飽きないんですよね~)



そんな流れで ヒラヒラして来ましたが 時すでに 午後5時 さ~次はどこへ行く??っとなりまして・・・

時間的にさすがに横浜まではムリだったので、この近場!!!っとなると  やはり…ム・フ・フ~

ある下心が頭をよぎりましたーーー

その アゲハの下心の場所とは???何処ぞや・・・




結末は


NEXT・・・その③につづく

PHASE-48 2014 GW ヒラヒラ日記 その①



 こんばんは~気が付けば ここの所しばらくは、ず~っと模型中心のブログだったなぁ~
本来はもっと色々と、日々の与太話を綴ろうと思ってたのですが・・・好きなもので。。。
本日は、久々の アゲハのヒラヒラ日記です^^


 GW 終わっちゃいましたね~(ーー゛)
仕事の方、家族サービスの方、帰省の方など お疲れ様でした!
私のGWは、3日~5日のたった3日のみ・・・少ね~(今日からもう仕事でした。足腰が痛い(>_<))
今年は、近場で過そうと思っていたのですが、後に予期せぬ方向へーーー


 まずは、初日 3日のヒラヒラ日記でーーす!
子供が、アルパカさんが見たいーーっと、うるさいので
近場の長和町にある、長門牧場に行って来ました。
道中から、流石にGW!! 県外ナンバーの車がわんさか~かなり、混んでましたよ~既にげんなり(疲”)



 ヤッパリ高原は、すがすがしいっすね~荒んだ心の洗濯にはもってこいですね。
でも、少し肌寒かったけど、空気が心地良いのでリフレッシュして来ました!





長門牧場



長門牧場



長門牧場



長門牧場



長門牧場アルパカ

 これが、そのアルパカさん(熱そー)
機嫌が悪いと、ツバをぺっぺと 飛ばし汚い攻撃にでます。(*要注意です。)
反撃しようかなと思いましたが、大人げないので踏みとどまった_(._.)_



長門牧場アルパカ



長門牧場



長門牧場



長門牧場


お金持ちの方々が??ご乗馬をされておりました。(良く見ると、下には うん○が・・・orz)

でも、中のショップさんで食べたアイスクリーム(^O^)/超ーーーうまかったっすよ~

ミルキーの飴 まんまの味で濃厚で 絶品です!

行かれた方は、是非お試しあれーまぢで 病み付きになります🐎




初日は、こんな感じで癒されて来ました・・・が・・・





翌日は、思いもしない展開に・・・






NEXTその②へ つづく


                   アゲハのヒラヒラ日記でした(^O^)

PHASE-47 ストアゲ製作編 最終回&ストライクFP

 最近!!!まったくツイテない アゲハです。。。

少し前ですが、ノーシートベルトで捕まり 1点減点をくらい・・・クソーーー

この間は、深夜に路駐していて 車に戻ってきたところで あることに気がついた<<<

なんか、フロントガラスにキョンシーのお札の様な紙がベタッっと貼ってあったので、邪魔だな~と思い車から降りて

剥がそうとすると・・・なんとその紙キレ・・・駐車違反の紙だった~~~~ガーン マジかよ~(>_<)

案の定、一週間後位に公安より封書が届いたっす!開けてビックリ(ナイヤガラ汗)振込み用紙の金額を見て汗引いたぜ

この不景気の真っ只中、消費税UP・燃料費UP・電気代UP・車税とアップアップの時に、ちょこっと停めただけなのに~



                 ¥15、000   振り込んで下さいとな~(T_T)

¥15,000といえば、あーーた!新しいエアーブラシが買えるじゃね~っすか!イヤイヤ 家族で回転すしにも行け

る!!さらに、後¥10,000足せば あのネオ・ジオングも買えちゃうじゃーありませんか~大ショックです

でも酒呑んでなくって良かった~、危うく免停になるところだった。

皆さんも、気を付けましょ~(家族からは大ブーイングの嵐です。)  






 既にご存知の方もおられるでしょうが、信州模型人会の会長が変わり それに伴い模型人会のHPも新たに リニュー

アルされました。

新しい試みとして、みんなが製作した作品を展示して頂けるWEBギャラリーが、開設しましたよ~!

またリンクは、外部サイトとして県内外問わず 多数の模型人のサイトでひしめき合ってまっす(ーー゛)

今までと同じく、一覧で新着が解るので便利なんですが・・・しか~し、私の様な たまにしか更新しない

人(ブログ)は 直ぐにHP・TOPから消えてしまいます(汗) 頑張らねば




さて4回に渡り、お送りしてまいりましたストライク アゲハ製作編も本日で最終回になります。

長い間、お付き合い頂きありがとうございました。^^

詳しい工作箇所等は、既にPart①~Part④にて綴っておりますので本日は、塗装や完成画像をお送りします。






ストアゲ カラーレシピ


塗装レシピはこんな感じですが、その他にもちょこちょこ 色の素なども混ぜています。

なお、今回は期限ギリギリでしたので、トップコートは吹いてません。




ストアゲ



ストアゲ



ストアゲ



スオアゲ



ストアゲ


以上、GAT-X105AG STRIKE AGEHA 製作編でした。





さ~てさて、前回に引き続きビルドファイター系を少しだけ製作しましたのでご覧下さい!

前回は、ユニバース・ブースターを装着した、パチ組のスターストライクをお届けしましたが、

今回は、MG ストライクにMGビルドブースターを装着させた、これまたパチ組のビルドトライクフルパッケージ

してみました。これまた、なかなかどーしてかなり イケル~カッケー色塗ったらさらに 迫力が増しそうです^^




ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP


ストライクFP



う~ん ヤッパリ ストライクには、何を装着させても決まるな~

でも、あまり弄ると半年近く掛かるので、製作するなら必要最低限の工作のみで サクッと仕上げでいきます!

しばらくは、プラモ買えないな~ガマンガマン!!では、また_(._.)_

Ageha Photo Gallery
