GUNPLA ageha style



PHASE-60 MILITARY





暑いっすね~ここのところ💦💦
仕事抜け出して、プールにでも浸かっていたい心境です

長野県は海ナシ県なので、海がある県の方々が羨ましい~っす!! (まぢで)
海に行きたいな~のんびりと・・・

しか~し、困ったことに愛車のエルグランドが最近調子が今イチときてまして
タイヤの付け根辺りから、ラバーが裂傷しグリースが飛び散っていて

修理屋さんに聞いたら、普通に走っているぶんには支障はないが
酷くなると段々と摩耗して、音が激しくなるとの事で部品交換だけで

¥20000位かかると言われまして・・・なぬぅうぅ¥20000?
工賃入れたら恐らく¥50000位は覚悟せねば

う~ん困ったなぁ~恐らくは2月のあの大雪でやられたと思いますが
これから夏休みなのに ¥50000は痛いっす

もう15年近くも載っているので、ボロとはいえ愛着がある車なんすよ!
しかし流石に税金は高いは、燃費は悪いときてまして(サンデーCARなのでまだしも)

次の車検まで後、二か月あまりなので廃車か修理か少し考えさせてくださいと
取りあえず保留にしてもらいました

子供が出来る前から載っていて、どこに行くのも、家族の想いでと共に歩んできた
車なのでど~しようか真剣に悩んでいます・・・・でも・・・海行きてー




さて本題の MILITARY(軍) ? とはなんぞや??


えー先日、自分のAFVにおける偉大なる師匠に頂いちゃいました(^O^)/アザッス!!


そうそれは、アメリカ軍で実際に使っていた鉄製の弾薬ケースでっす! 


通称  「アモカン」 っと言われていまして上部には手提げ用のハンドル


淵には防水用のリング付きで水が侵入しにくい構造になっておりまして


かなりの気密性がある代物なんですよ~流石に弾薬を入れる箱だけあって


かなりしっかりしていて、少し位落としても全然ヘッチャラで凄いっす(*^^)v


工具箱にイイナ~っと思っていたところ、「やるよ~」てな具合いで頂きました。


ありがとうございました^^大事に使わせて頂きます!


工具に留まらず、気密性がかなり高いので 塗料入れとしても使えそうだなぁ~




弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



ジム



ジム





上のジオラマ模型は、MGのジム改をスナイパー風にアレンジしたのですが、

ミリタリー繋がりで、棚の上に埃まみれになっていたものを そのまま撮影してみました。

なんせこれを製作したのは、多分エルグランドを購入した辺りだと思うので

相当ヤバイっす!葉の色が変色してるし・・・下手だな~ト・ホホ(>_<)

因みに、木に絡まっている ツタの様なのは、そうあれですよ~・・・・・・・

トウモロコシのあれですよ~意外と使ってみるものだ イッッ・シシシー

これからさらに酷暑ですが、皆さん頑張って乗り切りましょ~ではでは


PHASE-59 EXIA CW 製作編 最終回





こんばんは~^^ここのところ地元の夏祭り等々で
連日連夜、呑み歩いておりまして家に帰ってバタンZZZ~
てな具合いでして、更新もままならず プラモの方も全く手付かずの状態が続いております。(汗)



でも、サッカーのWCだけは、録画ですが・・・何とか観ましたよ~!!
熱狂と興奮の祭典WC!!終わっちゃいましたね~(日本は残念でしたが(T_T) )
ブラジルには、地元開催なので是非とも優勝してほしかったな~
あのネイマールさえ!怪我をしなければ・・・・悔やまれます
いつも思うのですが、やはりドイツは安定して強い、個の力も組織力も郡を抜いていました。
日本との差は歴然!!まだまだ世界との差を痛感しました。
色々と思うところはありますが、長くなるのでこの辺で




さて飛び飛びのレビューになってしまいましたが、EXIA CW 製作編

今回で最後になります。

最終回は、塗装レシピ&完成画像で締めくくりたいと思います。

最後なので画像多めですが、ご了承ください_(._.)_








EXIA CW



塗装



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



EXIACW



お疲れ様でした~長くてスイマセン・・・

最後まで、ご覧いただきありがとうございました_(._.)_

この EXIAという機体・・・自分的にはストライクの次に好きなMSなんですよ~

そんなもので、00シリーズは結構製作したのですが、この調子でレビューしていると

かな~~りの時間を要するので、他の00作品はサクッと紹介していこうと思っています(*^^)v

これからもよろしくお願いいたします。



PHASE-58 たのしかった~🎵「第二回TgTにおいでよ~🎵」

昨日 7月5日(土)長野県東信地区にて開催致しました(^O^)/


TgT presents 第二回 TgT においでよ~🎵 楽しかった~なんてもんじゃなかった~^^


広い長野県内 北信・東信・中信・南信 っと長野県は大まかに4ブロックに分かれているのですが


今回はその4地区すべてから、凄腕モデラー様方に TgTの拠点 東信地区にお集まり頂きました。 


その方々が も~凄いのなんの やべ~~っす💦 半端ね~~す💦 チョットびびりました(ーー;)


第一部は、居酒屋さんでの 呑み会でしたが、も~楽しすぎて殆ど皆さん喋りっ話でして・・・


料理なんて、何食べたのか殆ど覚えてないっす!! (ドジョウは美味かった^^)


私はひたすら 呑みっぱなしでしたが・・・・・


あっという間に、お開きの時間となりまして 近場にあるTgTの拠点へ移動し


第二部(プラモ見せ合いっこ)に突入しました~


もはや・・・なにも語りません・・・いや語られません・・・(でもちょこっとだけ語らしてね)


とりあえず画像を見てくださいな~



DSC_0004_20140706204953f83.jpg



DSC_0005_2014070620502363a.jpg


SSCさんの1/100 MGギラドーガ


このギラドーガ!ご存知の方も多いと思いますが、去年のオラザク 「ギラドーガ部門」で


銀賞を受賞された大作なのです。SSCさんといえば、去年のガン王でも賞を受賞し尚且つ


今年のガン王でも余裕で一次通過した とんでもない人なんですよ~ 


デザイン・構成力・センス・工作精度等、やはりスゲーっす!!


どれをとってもずば抜けていて、とても勉強になります_(._.)_(へばりついて見てました・笑)



DSC_0006_20140706205058b06.jpg


十代目さんの1/144 GM ライトアーマー


ご存知 信州模型人会の重臣 十代目さんのジム ライトアーマーです!!


このオッサンの作品(失礼)・・・イカレテマス(大失礼)相変わらず素敵っす


このライトアーマーも、今年のガン王で一次通過された 凄い作品です!!



DSC_0003_201407062051250c5.jpg


少し前に信州模型人会の会長に就任されましたみきたさんのゴック!!!


このゴック・・・見たかったんだ~~こんなに早く生で見られるとは・・・感激っす


自分こういう、ヴィネット大好きなものですから勉強になります^^


使用している素材も、教えて頂きありがとうございました。(今度やってみます~)



DSC_0010_20140706205219631.jpg


TgTのメンバーであり、HJ のライターでもあるRyunzさんの作品!!


この人、平気な顔でスゴイ事いつもしてるんですよ~相変わらずセンスの塊です^^


左側より、オラザクで一次通過した ブルーディスティニー・グフ・ズゴック。


(因みに、私のお気には ズゴックっす



DSC_0007_2014070620524774d.jpg


同じくTgTメンバーのARUEさんのRG GP01FB!!


ARUEさんには、いつも撮影技術も教えてもらっています^^


とても綺麗でプロ?顔負けの知識と技術の持主なんですよ~。


もちろん、プラモの腕も技術もスゲーっす(このGP01,RGの中で一番好きカッコイイ~)_


綺麗な画像が見たい方は、ARUEさんのブログで見てくださいな~!!



DSC_0001_2014070620532451f.jpg



ARUEさんのブログにも掲載されてたので、イイっすよね~?


ご存知ガンプラ界のカリスマモデラーmatさん


HGUC1/144 ギラズールです^^初めてブログで拝見した時は、1/100だと思ってました(滝汗)


あのUPでも見抜けない程、隙のない仕上がり流石です_(._.)_



DSC_0012_201407062053470f0.jpg



DSC_0013_20140706205422462.jpg


も~~凄すぎっす💛 1/60 PG ストフリです!圧倒的な存在感・・・・神です_(._.)_


もはや工作精度云々のレベルでは、ありません💦も~舐めまわすように皆で見てました~


破錠なきディティール、そつのない緻密な工作、計算され尽くした構成・・・そのすべてが超絶っす


このストフリを持ってきて頂けるとは、有難いかぎりです。


私もかな~~~り刺激を受け、沸々とテンションが上がってきましたよ~~(笑)



DSC_0011_201407062054441b8.jpg



DSC_0014_20140706205507f5d.jpg



完成が待ち遠しいですね~^^眼福でした(^O^)/










あっという間の楽しい園でしたが、遠方にもかかわらず快くTgTにご参加・ご協力頂き


皆様には、大変感謝の念でいっぱいです。


TgTに行って良かった~っと思っていただけたら幸いです。


おかげ様で、とても楽しい一時が過ごせました。


TgTに来て楽しかった~っと皆様が思って頂けるよう、TgTメンバー 一堂これからも


精進して参る所存です。


今後ともTgTをよろしくお願いいたします。


本当に皆様、お忙しい中 ありがとうございました^^



























 

Category : TgT

PHASE-57 EXIA CW 製作編④





毎日ぐずついた天気で、もう7月なのに朝晩はまだ肌寒い信州です。

そんな中、近場にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」が7月2日新エリアに

54店舗が新たにオープンし、スケールアップOPENいたしました^^

通常時でもこの時期は、町中大渋滞なのに更に混みそうだな~(ーー;)

でもでも、新し物好きのアゲハとしては、やはりヒラヒラしなくては・・・・・

週末は、間違いなく渋滞で近寄ることすら不可能ですので

行くとしたら平日の、閉店時間より1時間位前(6時頃)が狙い目っすよ~

いつもなんですが、観光客が帰途するだろう この時間帯がおすすめっす(^O^)/

渋滞もなく、駐車場もすぐに停められSHOPにも並ばないで買い物出来ます!

電車でも、軽井沢駅とほぼ直結しているので大変便利ですので

これから夏休みに、家族で軽井沢に旅行計画をたてられてる方の参考になれば・・・

でも県外の方にはお勧め出来ね~す_(._.)_何故なら広すぎてとても数時間では

見きれないので!!(あくまで、ジモピー向けの情報っす!)

もう少し落ち着いたら遊びに行こうと思っています。もちろん朝から???









前置きが長くなりましたが、いよいよEXIA CW 製作編も4回目になりました。^^

本日は、EXIAノーマル(素組)との比較・全体改修をメインにご覧下さい!!







EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



CW EXIA



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW





NEXT・・・EXIA CW 製作編最終回(完成画像をメインにアップ予定)につづく

TgTのオフ会報告もお楽しみに~~

Ageha Photo Gallery
