GUNPLA ageha style



PHASE-99 Z GUNDAM Ver.2.0 (前編)




いよいよ三日後の 29日(水・祝日に迫ってまいりました

第三回 「信州模型ギャラリーが長野市で開催されます!

県内外から 素晴らしい作品が多数展示されますので、皆様是非是非

遊びに来て下さいね~楽しいっすよ~タダだしー^^

詳しくは、右側サイドバーをポチしてちょ💦




信州模型ギャラリー







そして 6月13・14日に上田市で開催されます 信州うえだ模型交流会

こちらは只今参加者募集中(5月31日締切り)ですので、参加される方はお早めに!!

(展示枠も残り僅かみたいですんで・・・)

参加申込みは、右側サイドバーもしくは リンク集「佐ト部屋3rd」にて受付中っす。^^

よろしくお願いします。m(__)m










さてさて本題の 「Z GUNDAM Ver.2.0」

百式Ver.2.0にあやかり UPですが・・・(;^ω^)

この ZETAも約10年程前に制作しました。

当時確か、今話題の電ホのNAOKIIさんの作例だったと思いますが

ZETAの機体各所に より可変戦闘機らしくランディングギアを取り付けていて

これは絶対真似て制作しようと、思い立った記憶があります。

自分の理想は カッチリ&ガッチリ ZETAが好きなので

旧1/100scaleの かな~り古いキットのパーツを流用して

Ver.2.0とコンパチ仕様にしてみました。^^



それにしても、、、電ホ・・・来月で休刊なんて

少し前に急に値上げした時から、薄々は感じてましたが 寂しいっす!

自分何気に電ホさんの 付録好きだったんで 創刊当初から買い続けてました。

NAOKIさん・射水さん・岩田さん・日野さんには結構刺激を頂きました。

それが急に無くなるなんて~ショックです。

アナログからデジタルへ   時代の流れには逆らえないものなんすかね~(≧◇≦)

そんな電ホの代表的ライターのNAOKIテイストを ほんのちょこっとだけ取り入れた

ZETA GUNDAM Ver.2.0!!! 今回も長めっすがお許しください。_(._.)_




2006年度 完成品



DSC_0135_201504270031216c1.jpg




DSC_0005_20150427003146928.jpg




DSC_0007_20150427003201aab.jpg




DSC_0008_201504270032199f4.jpg


全体に NAOKIさん程じゃ~ないっすが、ライトに汚しを入れてみました。

ほとんど解りませんが・・・(・.・;)

さすがに10年も経つと、デカールが浮いてきました。💦(埃っぽいし)

撮影中、ポロポロと分割した肩パーツが割れたりとアクシデント続出には(>_<)




DSC_0010_20150427003239ca0.jpg




DSC_0011_20150427003259a08.jpg




DSC_0015_20150427003317461.jpg




DSC_0016_2015042700333248b.jpg




DSC_0018_201504270033566f7.jpg




DSC_0019_20150427003425ef0.jpg



DSC_0020_20150427003445ea7.jpg




DSC_0025 (2)




DSC_0030_20150427003543a38.jpg




DSC_0033_20150427003621c37.jpg




DSC_0034_20150427003638cea.jpg




DSC_0035_20150427003702651.jpg




DSC_0036_20150427003729a39.jpg


F1のスポンサー状態だーね( ̄д ̄)




DSC_0037_201504270037521ed.jpg




DSC_0039_2015042700381519e.jpg




DSC_0042_20150427003835a92.jpg




DSC_0043_20150427003848559.jpg




DSC_0045_20150427003909e70.jpg




DSC_0047_2015042700392675c.jpg





DSC_0129_20150427003946510.jpg


頭部には単独でLEDとB電池を仕込みました。





DSC_0001 (2)_edited-1




DSC_0110_20150427004024265.jpg


今思えば、目も光らせれば良かったな~✨✨✨




DSC_0114_20150427004041194.jpg







明と暗


DSC_0116_20150427004108d31.jpg





DSC_0117_201504270041470bc.jpg





DSC_0118_20150427004214b9f.jpg





DSC_0119_20150427004237f1a.jpg




DSC_0118_20150427004214b9f.jpg





DSC_0119_20150427004237f1a.jpg




DSC_0120_201504270042596aa.jpg





DSC_0121_20150427004319726.jpg




DSC_0122_20150427004338275.jpg




DSC_0123_20150427004353f4b.jpg




DSC_0124_20150427004410c28.jpg




DSC_0125_20150427004429a87.jpg


電池って、使わないと長持ちするんすね!

まさか まだ点くとは・・・ビックリしました~。^^




DSC_0128_20150427004456062.jpg








毎度最後までご覧いただき、有難うございます_(._.)_

次回!!「Z GUNDAM Ver.2.0 」 後編




To be continued


PHASE-98 RRM作品集が届きました~🎵






ついに待ちに待った RRMの作品集が届きました。^^


RRM Vol.5



RRM




去年の11月に福島で開催されたRRM展示会 参加作品が

すべて掲載されていて、参加者のみに配布される貴重な作品集っす!(非売品)

表紙を飾るのは、RRM総選挙で見事に一位に選ばれた マーベリックさんの

「γGUNDAM」でして、表紙からして カックイイ~~

内容も 濃いーのなんの、参加作品の写真はもちろん、RRMの皆さんのコラムなどなど

見どころ満載でして、とても素人が作ったものとは 思えねーーーーーほど

かなりの Hight Quality の作品集ですよ~🎵

帰宅後 ずーっと眺めてました(^O^)

なんといっても、今回の作品集には自分の作品も掲載されているんで

感慨深いものがありますが、、、良い思い出になりました。

ご多忙な中、この様な素晴らしい作品集を作成製本して頂きまして

RRMの皆さんには、大変感謝しております。m(__)m

ほんとうれしいですー^^家宝にしなければ・・・。

貴重な冊子、ありがとうございました。大事にしますねー。^^












ではーまたね~














DSC_0068 - コピー


PHASE-97 ☆信州うえだ模型交流会(展示会)の参加案内☆


本日は、6月に信州の上田市で開催される模型展示交流会のお知らせです!

つきましては、現在イベント参加者を募集しております。

素晴らしいゲストの方々も、多数お越し頂けるそうですので

ご興味のある方は、是非お越し下さいませ^^


参加ご希望の方はこちら   


「続・信州うえだ模型交流会参加案内」記事(4/9)

申込み応募フォームよりエントリーよろしくお願いいたします。




信州うえだ模型交流会(イベント案内






ueda_logo[1]

----------------------------------------------------
(1)イベント名:信州うえだ模型交流会

(2)日時:2015年6月13日(土)10:00 開場~
         14日 (日)15:30 閉場

(3)場所:長野県上田市立サントミューゼ
    1F 市民ギャラリー多目的室   (入場無料)



santomyuze[1]

(4)主催:信州うえだ模型交流会実行委員会

(5)展示会概要:

・プラモデル、ホビー作品などの展示(個人・団体)
   応募方法は下記参照。

・ゲスト作家の特別展示

  小原雅司氏(兵庫県西宮市在住)
   日常の一コマや人物の物語を切り取った作風で
   数々の模型コンテストで受賞されたジオラマ作家。
   繊細な感情をフィギュアで再現し、時にユーモラス
   な、時に叙情的なイメージを立体にします。
 
  キャピタ氏(長野県塩尻市在住)
   AFVジオラマを得意とし、繊細な表現と斬新な構図
   で観るものを飽きさせません。
   密度の高い工作とその情景に合わせた塗装の技術は
   大変注目をされています。信州を代表するモデラー
   ではないでしょうか?

  林浩己氏(神奈川県横浜市在住)
   フィギュア造形師として数々の作品を生み出し、
   そのワンアンドオンリーな作風は他の追随を許し
   ません。特に女性の造形が素晴らしく、まるで
   息をしているかのような生命感は氏の卓越した
   観察眼と造形力の賜物でしょう。

渡部昇氏(東京都墨田区在住)
   アメリカの香り漂う情景を得意とし、車やバイクと
   共に個性あふれる自作のフィギュアを組み合わせた
   作風が魅力です。また音楽をテーマとした作品も
   多く、お洒落で洗練された作品にファンも多い。

・プラモつくろーぜ会inうえだ(模型製作ワークショップ)
   講師:リョータさん(プロモデラー)
   ガンダムのプラモデルを得意とし、2005年には
   模型誌のグランプリにも輝き、その後プロモデラー
   として雑誌などで活躍中。また各地でプラモデルの
   教室を開催し、広くプラモデルやものつくりの楽し
   さを広げる活動をしています。今回信州初開催。
   
  参加費:材料費込み500円(キット持ち込み)
      持参ない場合キットは会場でも販売します。

  
・スイーツデコレーションワークショップ 
   初心者でも簡単にできるスイーツデコレーション
   教室を行います。
 
  参加費:教材費込み500円(クッキー鉛筆キャップ)


・特別企画「テーマ展示2015」
  第一回のテーマは、

  「戦国時代、信州、上田、真田、にまつわる作品」

  ちょっとでもテーマにかかっていればOKです。
  作品の大きさは30cm×30cm以内。
  プラモデルや完成品を使用しても構いませんが、
  なんらかの工夫、オリジナリティ溢れる見せ方で
  お願いします。

  特別企画協賛:株式会社ピーエムオフィスエー

  plumブランドでおなじみの信州の模型メーカー
  優秀作品にはplum製品が副賞として授与されます。
  また参加者全員に参加賞もあります。

  
(6)一般展示応募方法

 4月上旬より応募受付となります。
 応募フォーム、FAX、八幡屋店頭(上田駅前)
 にて受付をいたします。
 詳細は公式サイトオープンまで今しばらくお待ち
 下さい。

 1区画500円(600×600)です。当日搬入時に受付にて
 お支払いください (高校生以下無料)
 当交流会は営利を目的としておりませんので頂いた 
 参加費は会場費などに充てられます。

 キャパシティに限りがありますので先着順とさせて
 いただきますのご了承ください。ジャンルは問いません
 が、いわゆる公序良俗に反するもの、海賊版キット
 どを使用しないこと、お子様の来場もあるためそれに
 配慮したもの、などの制限があります。詳細は応募
 フォームでお問いあわせください。


(7)開催趣旨:

信州のモデラーはなかなか地元で展示をしたり、交流する機会が今まで少なく、
同じ趣味の人のつながりがあまりありませんでした。
また模型趣味の楽しさをひろめるためにも、だれでも気軽に立ち寄れ、敷居の低
い場所での展示会を開きたいと考え、昨年オープンした上田駅前の総合文化施設
サントミューズにて開催することになりました。

子供から大人まで見て楽しめ、またその場で模型やクラフト作りを体験すること
ができるそんなイベントです。

上田でこのような模型のイベント開催は数十年振りということもあり、スタッフ
も皆不慣れではありますが、自分たちが愛する模型の楽しさを参加された方全員
と共有したいと思います。

ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思います。
よろしくお願いします。


信州うえだ模型交流会実行委員会一同




PHASE-96 RX-178GUNDAM Mk-Ⅱ Ver.2.0



お久っす!!^^

ここのところの、ぽかぽか陽気のおかげで、仕事の方が猛烈に忙しく💦

毎日あっという間に、過ぎ去ってしまい なんだかな~の日々が続いていまっす。(>_<)

とても趣味どころの バヤイではな~い(;゚Д゚)

っというわけで、ここのところ、全くといってイイほど プラに触れていないな~( ̄ー ̄)

色々とやりたい事もありますが、暫くは、じ~っと我慢しなくては(辛い~(≧◇≦) )

そんなんですんで・・・ステイメンもガーベラ発売までの完成はかな~り厳しい

状況になってまいりました。(滝汗)

無理をすれば、なんとかなると思いますが、身体壊したら元も子もないしね~!

後、少しなんすけど、けど、ここまで来たら焦らずやっていこうかと^^










今回は、前回の百式に続きまして MG Mk-Ⅱ Ver.2.0っす^^

このMk-Ⅱも、10年位前に制作したものですが、、、

サクッと二週間程で完成させたので、ほとんど改造等はしておりません!(確か?)

基本的な工作と、表面処理、軽~くディテUP程度での 作品っす!!

出来が良いキットですんで、あまり弄る所もないんすが、、、

今思えば、頭部や脚部なんかは、も~少し弄れば良かったな~(・.・;)




んな感じっすが、百式に続き今回も大量画像ですが・・・宜しければご覧下さいませm(__)m









2005年度 完成品 MG GUNDAM Mk-ⅡVer.2.0





DSC_0011 - コピー






DSC_0003_20150403010419070.jpg




DSC_0005_2015040301043633f.jpg




DSC_0007_20150403010455bde.jpg




DSC_0008_2015040301050662e.jpg




DSC_0009_20150403010519cb8.jpg




DSC_0012_20150403010535ce6.jpg




DSC_0010_201504030105496f7.jpg




DSC_0011_201504030106044b9.jpg




DSC_0020_201504030106195c8.jpg




DSC_0016_20150403010634675.jpg




DSC_0017_201504030106474e8.jpg


最近になって、バーニアをBPに変更しました。

因みに、Mk-Ⅱは変形しません。(笑)

DSC_0022_201504030107086ec.jpg




DSC_0024_20150403010725fd5.jpg




DSC_0025_201504030107402b5.jpg




DSC_0026_20150403010754d3a.jpg




DSC_0027_20150403010819f68.jpg




DSC_0003 (2)


動力パイプは、キッチンから くすめてきた、金属たわしに変更。(笑)

シリンダーは、クギに変更しました。



DSC_0032_201504030108546e6.jpg




DSC_0034_201504030109107a7.jpg




DSC_0041_20150403010929cf4.jpg




DSC_0042_20150403010949cd5.jpg




DSC_0043_2015040301100398e.jpg




DSC_0044_20150403011022cf1.jpg




DSC_0047_2015040301104918f.jpg




DSC_0049_20150403011108a47.jpg




DSC_0050_20150403011125409.jpg




DSC_0051_20150403011139418.jpg




DSC_0059_20150403011200726.jpg




DSC_0067_20150403011214fb9.jpg




DSC_0076_20150403011229e45.jpg




DSC_0078_201504030112456ac.jpg




DSC_0082_20150403011304d9d.jpg




DSC_0083_20150403011322f68.jpg




DSC_0085_20150403011341a23.jpg




DSC_0087_20150403011403d2b.jpg




DSC_0088_201504030114223bc.jpg




DSC_0089_20150403011441944.jpg




DSC_0091_201504030114547a9.jpg




DSC_0093_201504030115113c6.jpg




DSC_0100_20150403011527ba8.jpg




DSC_0101_20150403011542e51.jpg




DSC_0105_20150403011557ed1.jpg




DSC_0106_2015040301161294a.jpg




DSC_0118.jpg





DSC_0110_20150403011708cc0.jpg




DSC_0111_201504030117213b1.jpg




DSC_0116_20150403011739c9f.jpg




DSC_0120_201504030118270bd.jpg




DSC_0124_20150403011846e51.jpg




DSC_0126_20150403011901814.jpg




DSC_0119_2015040301191501a.jpg




DSC_0129.jpg




DSC_0013_20150403011938aec.jpg







毎度ですんませんが💦最後までご覧いただき アザ~スm(__)m

単発レビューなんで、勘弁してくださいませ~。




さぁてと~~百式・Mk-Ⅱ っときたら ヤッパ 次はあれかな~?フフフフ

いつになるやら ???っすが、身体に鞭打ってでも 頑張ってみます。^^





そんじゃ~まったね~













































Ageha Photo Gallery
