GUNPLA ageha style



NIPCOM8 初参戦記




まずは最初に お知らせから!!!

前回の記事でも ご案内しましたが 8/8(土に開催します

2015 TgT 夏祭り3の申込みを、7/20(月)に締め切らせて頂きました。

ご応募頂いた方 ありがとうございました。^^

後日改めて精細等、ご連絡させて頂きます。(もー少しお待ち下さいませ)

みんなで 楽しく盛り上がりましょうね~🎵













201505131340025fes[1]





さてさて本題の新潟展示会っす!!

7/19(日)に新潟市で開催された模型展示会「NIPCOM8」

行ってきましたよ~ん。^^もちろん自分は、初参加なんすが、、、

長野市の十代目と一緒に、二泊三日でのんびりと

新潟と長野!!隣県なんで 近いとお思いでしょうが それがそれが・・・

調べてみたら、自分の住む長野県東信から新潟市までは ざっと250㎞(汗)

ほぼ東京までと同距離なんですよー(>_<)

行き帰りの道中、紆余曲折があり 今回は結構疲れた~💦(バテバテ)

3日も仕事休んでいたんで、休み明けからバタバタしてて

ようやく今頃、復活してきました。(じじーが無理すると こーなります・笑)

そんなんですんで、、、作品も沢山撮ってきたんすが、とても今から編集する

余裕もパワーもないんで、展示作品を見たい方は 他の方のブログでご覧になって下さいませ_(._.)_


NIPCOM運営の SVXさんや

 ゆきりんさんのブログで大半の作品はご覧になれまっす。


展示会前日は、深夜に会場に到着し 会場周辺で車中泊だったんすが、ど~にも寝付けず

そのまま 会場入りという 最悪のパターンに



当日は ワイルドリバー荒川さんや n兄さんを筆頭に千葉しぼりの方々もお見えになり

総モデラー数 100名オーバーという NIPCOM史上 最多のモデラーが集結したっす。


それにしても、辺り一面 凄い方のゴイスーな作品に埋め尽くされ 見どころ満載でしたよ~。^^


昼は、車で移動すると戻ってから 停める場所が無くなる恐れがあったんで(かなり混んでた💦)

SSCさん・サンノジさん・ゆきりんさん・十代目さん・AGEHAの5人で

タクシーの運ちゃんに 地元の美味しいお店に、連れて行って もらいました。



DSC_1281.jpg



行列店でしたが、そんなに待たずに済んで良かったな~(・.・;)



DSC_1282.jpg


このお店の トンカツ!! 今まで食べたことのない 何ともいえない食感で絶品でした。

枚数も選べ、皆 大満足!!マジで美味かった~。(新潟は米も美味いしねー)




会場に戻ってから、ザクコンペの発表などがあり、大盛況のうちに 幕を閉じました。

長いようであっという間 だったな~それだけ 盛り上がった展示会でした。🎵


IMG_0125s[1]


最後にみんなで一緒に記念撮影!!






5時ごろ会場を後にし、一路ホテルへ

ホテルに到着すると、どこかで見た面々が・・・・・。

偶然にも、荒川センセをはじめ DAITENさん・拳王さん・たいすけさん・MASAKIさん・ROKUさん・シンディーさん

と同じホテルでした~💦

懇親会の会場へも、みんなで一緒に行くことになり 待ち合わせをして、お楽しみの夜の部へと(やっと呑める~^^)


DSC_1287 - コピー

こんなんや・・・



DSC_1288 - コピー


こんなのがずらりと!!(くぅーーー)

写真にはないっすが、飛び魚なんか 初めて食べました~。

海ナシ県の長野では、まず食べれない代物っす!!

懇親会では、会場であまりお話し出来なかった方とも トークしながら

ここぞとばかりに、呑んで呑んで食べまくり とても楽しいひと時でした。

つか、、、俺のジントニックは・・・何処へ・・・・・・。(それだけが心残りっす。)

二次会は、呑み組とカラオケ組に別れて 夜の街にくり出しました。

自分! どちらにしようかなーと悩んだあげく 欲張りなんで、

呑めて、歌える🎶 カラオケに行くことに。

どっちも捨てがたかったんすが、どーせなら歌も歌いたいじゃない~🎵

で、以外や以外で、なぜか たいすけさんがカラオケ組に(大爆)

それにしても、みんな歌上手いっす。^^

ほぼ同世代の仲間たちなんで、ツーツーで振り付けなんかも自然に出てくるしね!

JJさんなんか、も~ね上手すぎで吉川晃司かと思ったくらいっす。( ̄д ̄)

すんげー盛り上がりましたよ~!^^

それにしても、楽しかったんだけど・・・眠かったーzzz 昨晩寝てないからな~(≧◇≦)

案の定!!!ホテルに戻るや否や ソッコ-で爆睡してしまいましたとさ(笑)

翌朝は、呑んだにも関わらず普通に7時頃起床し、朝食を食べにホテルのレストランへ

既に、DAITENさん・拳王さん・たいすけさん・MASAKIさん・ROKUさん・シンディーさんが

個室で朝食を食べている所に、自分と十代目で図々しくもお邪魔させて頂き

最後にみんなで一緒に、朝食を頂きました。(朝からバイキングなんで、食べ過ぎてしまった~(>_<)




ホテルを出て、車に乗り込もうとした時・・・・どこかで聞いた事のある汽笛の音が

あれ「999」じゃね? つー事で駅の近くを覗いてみたら、丁度、新潟駅からSL(蒸気機関車)が

発車したところじゃ~ないの~🎵慌ててカメラのシャッター切りまくりましたよ~(ラッキー)



DSC_1308 - コピー



写真を撮っていたら、荒川センセーご一同と またまたバッタリ出会いまして

みんなと涙涙の最後の抱擁を交わし?

別れ際には、拳王さんから すんごいお土産を頂いちゃいました~。

嬉し過ぎでっす!大事に使わせて頂きます。アザッス!!

その後皆さんとお別れし、新潟市を後に一路長野へ・・・・

帰路はアクシデント続出で、な~んと約9時間近くアクセルを踏んでいたアホでぃ~すが

なんとか、20時過ぎには自宅へ戻ることが出来ました。(激疲)







かな~り疲れましたが、とても楽しく勉強させられる事の多かった、NIPCOM8 初参加でした。

最後になりましたが、NIPCOM運営スタッフの皆様方、素晴らしいゲストの皆様

そして、各地から集まったモデラーの皆様、大変お疲れさまでした~。

とても素晴らしい展示会でした。ありがとうございました。














さ~次は、自分達の「TgT 夏祭り」だ~!!

また暫くは忙しくなると 思いますが、がんばるぞ~っと

それじゃ~まったね~








 


「2015 TgT夏祭り3」 開催のお知らせ🎵






皆さん今晩はーいよいよ夏本番っすね~^^


夏といえば、TUBE&サザン???(←古っ)


もとい!!夏といえばそう毎年恒例の「TgT 夏祭り」 今年も開催しちゃいますよ~🎵


第三回目となる今回より、「TgTにみんなおいでよ~」から


TgT夏祭りに、装いも新たになりました~。


初めての方は、TgT夏祭り???って 何をするの?展示会?


それともプラモの制作会?っと意味不ですよねー。。。


そこで、簡単でぃ~すがご説明します。(;´∀`)


一言でいえば、展示会でも、制作会でもありません。


模型好き(ガンプラ)が集まっての、交流会みたいなものです。


各自が持ち寄った、プラモを摘みにわいわいがやがやみたいな🎵


同じ趣味の仲間たちなんで、とっても楽しいっすよ~。(みんな優しいんで・・・)


っとま~こんなノリの、軽い集まりなんで気楽にお越し下さいね~。








さて前置きはこの辺で、そろそろ「TgT 夏祭り3」の概容&参加応募についてご案内致します。


TgT 夏祭り3



開催日時8月8日(土 18:00~深夜まで(流れ解散)


開催場所:長野県東信(小諸市・駅周辺)
       ホテルも駅前周辺ですので、多数ございます。
       居酒屋さん(参加者には、後日連絡)
       駐車場も駅周辺に多数ございます。(有料)

会費:¥3000~5000(参加者には、後日連絡)


参加条件等:飲酒&深夜までのオフ会のため、未成年者不可!!
        冷やかし、常識のない方(迷惑行為含)はご遠慮願います。
        女子(モケ女)の参加も大歓迎で~す!!
        プラモ好きの方に限らせて頂きます。
お酒が飲めない方もご安心下さい。みんなお酒なんて、大多数の方は飲まないで
        ジュース飲んでますんで・・・全然OKっす!!


参加応募について


大変申し訳ございませんが、急遽開催決定したため 7月20日(月頃に

募集を締め切らせて頂きます。(早い者勝ちっす!)

また、会場都合上定員に達し次第締め切らせて頂きます。ご了承ください。



参加希望者様は、このブログにお名前(HN)/年齢/メールアドレス/電話番号を

コメントフォームに必ず秘コメ(鍵コメ)で お願いいたします。

*個人情報を含みますので、くれぐれもご注意くださいませ!!

後日、精細をご連絡差し上げます。

また、TgTメンバー


Ryunz「ねこプラモ」 (Twitter応募可


ARUE「桜茶(Twitter応募可


でも、同様に応募受付しておりますので、よろしくお願いします。_(._.)_






今回も凄いメンバーが集まりそうなんで、ご応募の方 お早めにお願いします。

その他、解らないことや、質問等ございましたら、遠慮せずコメに入れて下さいませ。

TgT一同、皆様のご参加 心よりお待ちしております。

夏の夜の模型祭り、みんなで一緒に盛り上がりましょうね~




Category : TgT

STAMEN #7






こんばんあーっす!!

上田の展示会が終わり、な~んか 気が抜けて、、、

今一 本調子じゃーないんすが、なんかな~の内に 7月に突入してもうた(;^ω^)

新潟の展示会「NIPCOM8」まで、あと二週間っと迫ってまいりました。(汗)

そのNIPCOMのイベントで 1/144ザクのみのコンペにエントリーしたまでは良かったんすが、

自分・・・・・・そーいやーザクなんて、まともに作った事ねーす。(滝汗)

FGのザクと、後はSEEDのガナーザク位しか制作した覚えがないですよ~!

正直、FⅡだのザクⅡだの???なんちゃらかんたら言われても バリエーションが豊富すぎて

ジムと同じくらい 意味不明っす。(笑)

どちらかというと、今まではヒロイックな主人公機をメインに制作してたので(ミーハーな🎵)

突然ザクかよーみたいな!!!それでもエントリーした以上は、何が何でも完成させねば( ̄д ̄)

ま~細いことは、よー解らんので ザクは こーでないといかん なんつー既成概念は一切無視の

オリジナルで やっつけよーかと。www

ほいで、とりあえず とあるザクを 只今絶賛制作してるのでぃ~すが、やっとパチ組が終わりまし・・

たたたたたたたたたたたっつか、マジで間に合わねーーー💦

ホント気合いを入れないと、かな~り 厳しくなってまいりました。

後、二週間!気合い入れて頑張らねば(≧▽≦)






でーーー本題のステイメン(腰部)っす!

当初はこの腰部、ささーっと制作するはずだっんすが、

ベースを GUNDAM Ver.kaにしたことで、大幅に修正を余儀なくされるはめに(トホホ)

カトキ画稿のそれとは、フロントアーマーの形状がかけ離れていて、

とてもプチ修正では イメージに合わず、やむなくフロントアーマーは 

プラ板箱組のスクラッチで、形状変更しました~。

展示会前には、ほぼ仕上がっていたんすけど 時間的な余裕がなく

今頃になってしまいましたが(遅っ)宜しければ、ご覧下さい_(._.)_









DSC_0176.jpg





DSC_0147_20150706013451ca8.jpg





DSC_0167.jpg


肩に合わせた筋彫りを入れ、ディティールUP。

センター股関部は、上下を切り離し分離。




DSC_0169_20150706013532057.jpg


アーマー裏は、プラ板等でテケトーにディテ追加。



DSC_0170_201507060136162e6.jpg


リアもフロントに合わせ、プラ板で大型化。



DSC_0173_20150706013644f10.jpg




DSC_0175_2015070601370971d.jpg



腰部フレーム後部は、負荷のかかる テールバインダーの接続を考慮して

ステイメンキットフレームを移植した。




DSC_0148_2015070601372734c.jpg





DSC_0151_20150706013826400.jpg





DSC_0153_201507060138460c8.jpg





DSC_0152_201507060139101e4.jpg





DSC_0150_201507060139303a0.jpg





DSC_0164.jpg





DSC_0159_20150706014005c5b.jpg





DSC_0161.jpg





DSC_0160.jpg





DSC_0165.jpg





DSC_0146_20150706014130a2c.jpg






NIPCOMまで ザクに専念しますんで、ステイメン本体 6身合体は展示会後にでも・・・・・・。

牛歩ですんません💦(地元の夏祭り等々で中々、思い通りにいかずorz・・)




ほいでわーまったね~

Ageha Photo Gallery
