GUNPLA ageha style



2015 TgT忘年会🎵





今年も残すところ後僅かとなりました。。。

早いっすね~もうクリスマスですもんね!!

年末のこの時期は、仕事が忙しくて 例年クリスマスどこでは ないんすが

先週末の土曜に、今年最後の模型忘年会となる


TgT忘年会を開催しましたおー(≧▽≦)


今年も matさん、SSCさん、ARUEさん、Ryunzさん、と私の5名に加え

ふみてしさんには、作品をわざわざ送って頂きました。

一次会は、近場のお店で2時間位 食事をしてワイワイガヤガヤ(^o^)

これが楽しい~んだよねー!

それからはいつものように それぞれの模型を広げて模型談義🎵

久し振りにみんなの作品を見て、情報収集したり写真撮影した~り

近況報告したりと、もーね楽し過ぎで(≧▽≦)時の経つのが早いこと早いこと~~

とりあえず、また携帯画像でサーセンがチョビットばかしご覧下さい_(._.)_






DSC_1617.jpg





DSC_1623.jpg





DSC_1622.jpg





DSC_1634.jpg





DSC_1636.jpg





DSC_1625.jpg





DSC_1637.jpg





DSC_1639.jpg





DSC_1631.jpg





DSC_1629.jpg





相変わらずのピンボケ写真でごめんなさいね!



高画質でご覧になりたい方は


ARUEさんのFlicker">ARUEさんのFlickerでご覧頂けますので、そちらでご覧になって下さいませm(__)m




まーこんな感じですが、、、

この一年の疲れもふっ飛びましたよ~~^^

皆さんお疲れさまでした~今年もお陰様で楽しかった🎵

来年もよろしくお願いいたします。_(._.)_






ほいじゃ~ねー

Category : TgT

PRF 2015プラモロックフェスティバル🎵


早いもので 師走になってしまいました。

つか、、、ブログ始めてから初の広告出してしまった~(;゚Д゚)orz・・・

と言うのも、自分ちょろっと前にTwitterを始めたんですが これが元凶っす。(汗)

仲間たちとのコミュニケーション&情報収集にと軽いノリで 始めたものの

これがこれが、思いの外 お手軽かつ24時間フルに情報がTLに流れてくるので

ついついコメントもTwitterで済ませておりました。

でで、当然ブログのアップもままならず(メンドクなってしまったのだった。)

これではいか~んっと 久々に一念発起してブログに戻ってまいりました。





そんな折、先月末に東京で行われた PRF2015という展示会に行ってきました。

PRF???って何?っと直前まで謎の初展示会でしたが、ARUEさんの知り合いが参加

しているとの事で、一緒に行くことに。(笑)





PRF2015



展示会の全作品は↓↓↓↓凄い高画質でご覧頂けます。


#PRF_2015 プラモロックフェスティバル2015.11.28(sat)2560px




数年前から開催されている展示会らしいのですが、Twitterを始めてから初めて知った

ので、ぶっちゃけ ただプラモを並べてロックがガンガンに流れている🎵🎵ファンキーな奴らの

集まりかなぁーと 少々不安げではありますた。(汗)

でもいざ会場に着いて、並んでいる作品群を見て オイオイってなりましたよ~^^

カーモデルありーの、フィギュアありーの、イベントありーの、テンション上がりますた。ww

しまった~カメラ持ってくれば良かったな~と悔やみながら、スマホで気になった作品を

数枚ですが、撮ってきましたので ご覧下さい_(._.)_ 





PRF2015



会場の様子です。所狭しとギッシリと作品が、並んでまっす。




DSC_1468.jpg


GBWC2015 日本代表のロクさんのウイングと ファイナリストのガンプさんのウイング

悪魔と天使の夢の共演も 見ものでした~💦ゴイスー(≧▽≦)




DSC_1443.jpg


がっとねろさんの作品!!!ブキヤのコンテスト優勝作品でっす。



DSC_1442.jpg


汚しもナイスなんすが、デカール(;゚Д゚)段差ねーす。



DSC_1439.jpg
 
LEDの先端部に光ファイバーを這わせ、目を発光させています。

広角に光を散らす場合は、LEDチップを付けると ええよ~と教えて頂きました。アザス!!



DSC_1450.jpg



作者失念しておりましたが、結構でかくて見応えありました。



DSC_1454.jpg


茶常さんのタコです。もーね、これはすごかった💦この人、上手い!!!

つか、プラモを熟知してる方だなぁ~と!


DSC_1481.jpg


ハッチオープン!内部も流石っす!!



DSC_1460.jpg


そして今回、PRFの全ての作品を撮影&アップして下さいました、陰の功労者

アイザーさんの作品です。写真撮影もプラモの腕もプロ真っ青の凄いお方っす!!

ご苦労様でした。



DSC_1464.jpg



荒井さんの ビルバイン メッチャ カッコイイ~ 痺れました~。^^


DSC_1463.jpg


オラザク一次通過のトライバーニング!!黒立上げが、決まっています。


DSC_1484.jpg


これも荒井さんの レッドショルダー!! 壺すぎます。^^



DSC_1487.jpg


トリプルビルバイン!! (≧▽≦)感激したー。


あらいさんとは、ブログ《相互リンクさせて頂きました。



浪速なほろ良い模型譚

いや~久々の相互リンク!!ありがとうございました。よろしくお願いいたします。m(__)m




DSC_1473.jpg


GBWC2015 ファイナリストの えびちゃんの 十三斬!!ベースも流石な出来でした~💦



DSC_1471.jpg


んん~~~~ん、センス良くまとまっていて勉強になりました。。。



DSC_1483.jpg


エムロボさんの作品!!惹かれるな~こーいうの🎵



DSC_1457.jpg


最後は、アゲハが一押しの とびさんの シェリル姉さん

その全てが、最高でした~。陰影のつけ方も上手いし、んん~~~たまらん💦💦萌える!








んで、、、自分朝からずーーっと 禁煙状態でキチガイになりそうになり(笑) 

隙を見計らって喫煙場へたどり着くと?ん!どこかでお会いした事のある お方が・・・・。

に・に兄さんじゃーねーすか~('Д')

偶然にも夏以来の、n兄さんにお会いし 一服しながら兄さんの作品???

裏展示場でありがたく、拝見させて頂きました。💦



DSC_1491.jpg



これ??何だか解ります?ゴミじゃねーすよ~タバコの大きさと比べて びっくりした~((;'∀')

そう、宅配に貼る伝票ス、、、こ、これ兄さん・・・しかもちゃんと複写まで模写してあるし~(滝汗)


DSC_1497.jpg


手で持ってもいいよ~んと 手で持たせて頂きましたが、小っさ!!鼻息で吹き飛びまっす。(笑)

オレがお釈迦かと思える位の大きさには、ぶったまげましたよ~まぢで(≧▽≦)


DSC_1499.jpg


アームも見せて頂いたんすが、これまたスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

も~ね、オレごときが語るには100万年早いので 詳しくは兄さんのブログに詳しく掲載

されていますので是非是非ご覧になって下さいませ。

(肘の抜き!!!薄皮残してよく兄さん抜いたなーっと ホント神業っす!!!)

でで、後ろの咥えタバコの🐺狼さんが座っている椅子がまたスゲーーーーーーーのなんの

是非、紹介したいと兄さんに掲載許可もらったのに~~~



イス・・・写真・・・・・撮り忘れてたーーーーオーマイガー(>_<)



そいえば、あの時夢中になってイス見てて 写真撮ってなかったんだ~残念~ん💦

兄さん~おっちょこちょいでサーセンm(__)m

写真は残念すが、シートの質感までこだわって制作されていて 触るとムニューっと

例えると、ん~子供のおやつのグミに似た感触でした。

あとイスの背面(内部スプリング)が凄かったーーー!蛇行したスプリングが幾重にも

まるで、フランスベットのスプリングの様に、ギッシリと詰まっておりましたですん。。。

これを伝えたかったのに ドジこいてもーたorz・・・。

にしても全てが緻密かつ精巧な作りで、ホント勉強になりました。

そいえば、兄さんの作品を実際に生で拝見するの 初めてでしたが

改めて スゲーーーお方だなーと(≧▽≦)

楽しかったな~また機会があれば見せて下さいねー_🎵感謝感謝です。^^





初めてのPRF展示会!半分会場、半分は喫煙場と(笑)

なんともオレらしく? まったりと満喫でき 素晴らしい展示会でした。

丁度自分のバースデーで、ARUEさんに ランチもゴチしてもらっちゃって

最高に楽しい一日でした。(^o^)アザス!

PRF運営スタッフ並びに、参加者の皆さん 大変お疲れさまでした。

また次回も機会があればお邪魔させていただきたいと思います。

ありがとうございました。m(__)m

Ageha Photo Gallery
