GUNPLA ageha style

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラヒラ日記 2015GW編


ど~も~です。^^

前回ページの都合でスルーしてしまったので・・・

久々のヒラヒラ日記、今更ですがGWの話題っす!

今頃GW話かよ~っと、笑ってやって下さい。

いやね~もうGW前から仕事がメッチャ忙しくて💦

中々休みが取れずじまいでしたが、どーにか3日~5日の3日間だけですが

休みがとれたので、嫁の実家の横浜に帰省してまいりました。

忙しさにかまけて子供たちとのスキンシップもほぼ皆無状態&

家族をほったらかしていたんで、、、何もしないダメ親父です(>_<)

そんなんですんで今回は、家族サービスも兼ねてパパ頑張っちゃいました~。(^O^)

予定はなかったんすが、嫁と子供たちの行きたい所へ連れて行こうと・・・

何処に行きたい?ん・ん~ショッピング~~~(マジですか)

っとなりまして、昼頃の北陸新幹線でいざ東京へ。

今までは長野新幹線だったのに、いきなり北陸?てな

違和感がありましたが、本数も増えたので ま~いっか。( ̄д ̄)



DSC_1056 - コピー


東京に着いてから何処に行くーっとなりまして、俺がお台場?

っと聞くと(GW3年連続でお台場に行ってたので)流石に飽きたらしく

渋谷か原宿なんて、コキやがりまして💦💦

GWはかなり混んでいるからと説得して(無理やり)

以前から行きたかった、千葉県は幕張のイオン幕張新都心グランドモールに行くことに。



DSC_0974 - コピー


ここすげーーーす!!かなりの規模っす!とても1日では、見きれません(;^ω^)

コストコさんやノジマ電機さんなんかも 併設されていて とんでもなくデカイっす。(>_<)

暫くして嫁たちと離れて、自分はここにやってまいりました。



DSC_0992 - コピー


そう!! GUNDAM CAFE っす。^^

ここも今まで行った中では、一番の大型店でゆっくりとくつろげました。

あまりにも広すぎて、とても全ては見きれませんでしたが、

暫くして嫁たちと合流して、テラスガーデンで千葉の夜景を満喫しました。



DSC_0997 - コピー



DSC_1005 - コピー


丁度、満月だったんで、不気味にに明るかった~。



DSC_1002 - コピー



DSC_1008 - コピー



DSC_1007 - コピー



1日中歩き回って、かな~り 疲れたんで1日目はこのまま横浜へ。

嫁の実家からは、夏になると山下公園の花火も見えるので毎年楽しみにしてまっす。^^

自分は、ひたすら呑んだくれていますが・・・( ̄д ̄)



次の日は、取りあえず近場をヒラヒラして来ました。(またショッピングですが)

東横線で久し振りに、シャレオツの街!自由が丘に行って来ました。

自由が丘といえば、美容室・雑貨屋・スウィート店・もんじゃ焼き・Shot Bar

が所狭しとひしめき合っている街でして、昔通っていた美容室は探したんすが

違うお店になってました。(;゚Д゚)やはりここで生き残るのは、大変なんですね!



DSC_1029 - コピー




DSC_1025 - コピー

丁度、スウィートフェスタが開催されていて、自由が丘にある50店程の

スウィート店でスタンプラリーに挑戦しちゃいました。



DSC_0986 - コピー




DSC_0987 - コピー




DSC_0990 - コピー




DSC_0981 - コピー




自分は甘いもの苦手なんで、ひたすら呑んでました。

暑かったので、美味かった~^^!




DSC_1018 - コピー




DSC_1013 - コピー




DSC_1021 - コピー



娘が来年受験なんで、合格祈願も兼ねて熊野神社へお参りに



DSC_1019 - コピー



丁度、ハンドクラフトの手づくり展が開催していて、様々な手作り作品を

鑑賞して来たっす!模型は無かったんですが、細々とした作品には

勉強させられました。(とても自分には出来ねー)



DSC_1022 - コピー


その後、母の日プレゼントを買いに

「Laura Ashley 自由が丘」店へ行き、プレゼントを購入して

昼時になり娘たちに、どこに行きたいか尋ねると

ピーターラビットとさんと一緒に、食事が出来るレストランがイイーっと

いうもので、しょーがねーのでそのお店へ 行くことに。

着いたはいーが、長蛇の列でとても1時間並んでも入れそうにないので

ど~する???っとなり・・・

そしたら今度は長女が、生しらす丼が食べた~いと言い出しまして

急遽、鎌倉に行くことに( ̄д ̄) 本来ならこの後、小杉に行って

最近出来たばかりの、ショッピングモールに行く予定が・・・

仕方なく急行で、横浜に戻り そのまま横須賀線へ乗り換え

一路AGEHAの大好きな街 鎌倉へ。



DSC_1051 - コピー



小町通りです。原宿と同じくらいにとんでもねー混みようでした~💦(しまった~)





DSC_1035 - コピー



小町通りから少し脇道に入った所にある「鎌倉釜飯 かまかまさん本店」

にやって来ました。釜飯?っとお思いでしょうが、チ・チ・チ ここで生シラスが

食べられるんすよーもう三回ほど来店している 準常連なんで。

ここのシラスは、その日の朝一で採れたての生シラスを使っていて

釜飯の底に着いた お焦げが絶品っす。(^O^)



DSC_1033 - コピー


すでにかなりの方が、並んでおります。



DSC_1034 - コピー



以前はテラス席だった場所も、拡張してありました。

並んでいる間に、このメニューを見たらどーしても釜揚げしらす三色が

食べたくなってしまいました~つか、ウニものってるし。うっしっし^^



DSC_1038 - コピー


じゃ~ん!見て下さいなこの組み合わせ、待ったかいがありました。(T_T)



DSC_1039 - コピー




DSC_1040 - コピー




DSC_1041 - コピー



嫁や子供たちのも、どれも美味そうでした。

ここのお店の特徴は、最後の方にダシ茶漬けを掛けて食べれるとこかなぁ。

お焦げと、海苔と、お漬物を掛けて食べる シラスは絶品っす。^^




DSC_1047 - コピー




苦労して鎌倉まで足伸ばして えがった~^^ちよこっと出費は痛かったですが

みんな大満足でした~。^^

因みに今回は、鶴岡八幡宮へは熊野神社に行ったので行かずに

このまま、お土産物を買って 夕食は もう飽きてはいるんすが

新横浜のラーメン博物館で、ラーメン三杯食べて帰路に着きました。(ゲップ)

その晩も、呑んだくれて翌日の昼頃に長野に帰って来ました。

かな~~り疲れたっすが、リフレッシュ出来たし、グルメツアーも出来たので

家族孝行少しは出来たんじゃ~ないかと

そうそう、今回はそーいえば模型店とかは全く行かなかったんですよ。(珍しく)

まーたまには いっかー!!


短いGWでぃ~すが 満喫することが出来ました。

これで少しは、オヤジの株も上がったかな~?( ̄д ̄)



アゲハのヒラヒラ日記、2015GW編でした。。。



それでは、またね~

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。