GUNPLA ageha style



RE GP04G GERBERA #1






その昔、欲しくて欲しくて 待ち望んでいた ガーベラが

ようやく発売されました~。(ちょっち前にね)

も~待ってたよ~ん!ガーベラちゃん💛嬉しーなー^^

自分は、買い逃してはならねーっと、Amazonで予約をしてました。

しかも2個買いっす!MGならば かなりの金額だと思われますが

BANDAIさんの新シリーズ REBORN-ONE HUNDRED (RE/100)

いーっすね~お安くて🎵2個買いでも¥5000ですんで お得でっせ。(^O^)

自分は このREシリーズを組むのは初めてなんで

早速 パチ組んでみました~!

組んでみて思ったんすが、このRE イイッスわーまぢで

MGだと どーしても内部フレームを組むのに、時間が掛かるんであれですが

この新キット、モナカなんで サクサクっと 1日あればパチ組めます。

それでいて、パーツ分割も 可動も ディティールも 申し分ありません。

しいて言わせてもらうと(あくまでも個人的な感想です。)




○ メッキでもないのに、各所にアンダーゲートが親切にも使われてますが

   これ!後処理が 逆にメンドイんで 要らねーす(>_<)

   慣れないと、アンダー部を処理するの忘れていて

   組んだ時に、隙間が空いてorz・・・俺もやらかしました( ̄д ̄)

○  新型ポリキャップの向きが ややこしい。

○  新素材のソフトPS!! これグリモアのと 同じだと思いますが

    慣れないので、削りにくいっす。(ABSレスなんだよねー)

○  コーションは、シールのみ なんで 水転写も欲しいっす。m(__)m






とにかく初心者向け?に全てがとても親切設計になっていて

慣れれば、、、、全然 問題ないどころか、この価格でこのクオリティーは凄い!!

流石、バンダイさんのNEW KIT✨ガンプラも 日々進化し続けてるんだと 実感しますた。


とりあえず、パチ組んでみたんで ご覧あれ~^^







DSC_0015_20150518004259506.jpg




DSC_0006_2015051800432685e.jpg


カトキさんのガーベラ画稿。

この画稿と、RE Gerbera 30分位 見比べてました。

ガーベラといっても、解釈がそれぞれですんで・・・

自分の方向性を、模索中であります。(う~ん ど~するべ?)



DSC_0017_20150518004345174.jpg




DSC_0018_20150518004359495.jpg




DSC_0007_201505180044184f2.jpg




DSC_0008_20150518004446995.jpg


んん~ん 下半身のマッシブさに比べて、少し上半身が貧弱で

肩が、チョイとデカイかな?

太もももチョイ短いかな~つか、股関節球体を無くそうかなぁー。

な~んて 初感でぃ~すが 感じましたです。



DSC_0010_2015051800451137b.jpg


プロペラント及び、バックパックは大きさもハッタリが効いてて

ディティールも申し分ない出来っす。



DSC_0014_20150518004534418.jpg




DSC_0012_20150518004550f96.jpg




DSC_0013_20150518004610dcf.jpg




DSC_0026_20150518004631b52.jpg


肩軸は、前方へせり出し こんなポーズも難なく可能っす。

ただし、、、後方へは可動しないので、そこら辺は修正しようかなー。



DSC_0025_20150518004652009.jpg


シールドもGFFとは異なり、新解釈のデザインかな?



DSC_0024_2015051800471382e.jpg




DSC_0030_201505180047344bb.jpg




DSC_0028_2015051800475412c.jpg




6月に上田で開催する、信州うえだ模型交流会に 間に合えば

これ持って行こうかと、思ってるんで このパチ組したガーベラ1号機は

ほとんど時間がないので、あまり弄らずに やっつけようかと。

改造するのは、2号機で(笑)

よーやく仕事の方も落ち着いてきたんで

そろそろ 放置してた ステイメンも 再始動しなきゃ(;´∀`)




ほいでわーまたね~







DSC_0032_201505180048133c2.jpg
















Ageha Photo Gallery

Comment

たいすけです。 says... "ごぶさたです~~!"
こんばんは たいすけです。
この度うえだ展示会に参加させていただくことになりました((*´∀`))
また会えるの楽しみにしてます!
2015.05.24 00:35 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たいすけさん

ど~も~お久です~~^^

おおぉおぉおーまぢっすか~楽しみ~(^O^)
テーマ展示は「真田」なんで、たいすけさんの あのザク!!ドストライクじゃ~ないですか!

また たいすけさんの凄いの見れるのを、楽しみにしてますね~🎵
道中、お気を付けてお越し下さい。m(__)m
2015.05.25 00:15 | URL | #- [edit]
ふたたびたいすけです。 says... ""
そうそう、遅れるかもですが、懇親会もお邪魔予定です。
いじめないでね♪
2015.05.27 11:39 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たいすけさん

懇親会俺らも勿論、参加しますよ~。(こっちが、メイン?www)

お待ちしてまっす。また呑み明かしましょう。^^

蹴り入れないで 下さいね🎵

2015.05.28 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

