GUNPLA ageha style



信州うえだ模型交流会 [GUNPLA編]




あの熱気と興奮の祭典「信州うえだ模型交流会」から

早、、、一週間!!早いな~まだ余韻に浸ってま~す。^^

呑み会等々で、今頃になってしまいましたが(;^ω^)本日は、第二弾!!!

GUNPLA編をお送りしまっす。







DSC_0004_201506200156369fc.jpg


モデグラ等々でご活躍のMasatoさんのジオラマっす。

1/100scale γ&サザビーの大迫力もさることながら、アクシズが凄いのなんの・・・

暫く眺めてましたよ~!いつかは、こんなん造りたいなー(;´∀`)




DSC_0192.jpg


なんせ、台座が ガーデニング用の花台だもんなぁー、、、参った。(滝汗)




DSC_0138_201506200157443b1.jpg


MSのバーニアは、電飾✨✨✨で素敵でした。



DSC_0002_20150620015758471.jpg




DSC_0193.jpg





ついこの間、モデグラの作例に掲載されていたものが、目の前に・・・・まぢか( ̄д ̄)



DSC_0010_2015062001585282b.jpg





DSC_0007_20150620015908a45.jpg


このGファルコン、自分も持っているんすが、、、全然別物に見えます!!(凄すぎ💦)



DSC_0027_201506200159265bf.jpg




DSC_0013_20150620015945ec7.jpg

こちらはモデグラ等々でご活躍中のアナベル・サトウさんの作品っす。

も~アドレナリン出まくりの、重MS群 ベースは回転しますよ~。

撮影していたら、とても気さくでお優しい アナサトさん!!!!!

回転を止めてくれて、一体一体クルクル回して(手動で)下さいました。(なんていい人だ^^)



DSC_0014_20150620020000c04.jpg





DSC_0018_20150620020018692.jpg





DSC_0024_20150620020040484.jpg


どれも一体一体、とても丁寧に時間をかけて スゴイ作り込みっす。

尚、アナサトさんは、最後に発表された一般展示部門の最優秀賞を獲得されました。

ま~当然だ~ね。おめでとうございました。パチパチパチ~~m(__)m





DSC_0124_20150620020109d30.jpg


お次は、自分がリスペクトしてやまない たいすけさんの作品っす。

このドム!オラザクで入賞されたドムなんですよー。(やっと見れて感激しました。(T_T))



DSC_0125_20150620020131546.jpg


細部までそれゃあー細かく作り込まれています。。。


DSC_0126_20150620020154b06.jpg


このザクは、テーマ部門(真田)にどストライクの真田REDザク!肩のマークがイカシてまっす。

まさに赤鬼ですねー(怖っ💦)それにしても、迫力満点のたいすけさん?でした~(;^ω^)



DSC_1164.jpg


懇親会では、制作中のスコープドックの腕を「ほらよ~」っと見せてもらい

またこの手がスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのなんの

レジン複製のフルスクラッチでフル可動するんですよー(手だけでお腹いっぱいっす。)


DSC_1167.jpg


おまけに制作途中の本体も見せてもらったんすが、鼻血でるかと思いました。

完成が待ち遠しい~~~。(^O^)/アリガトーございました。




DSC_0132_edited-1.jpg


こちらは、あにさんの作品になります。

まさか、、、あの、、、あにさんの作品が信州で拝見出来るなんて思わなかったなぁー。

これまた、無茶苦茶す・ご・い・・・作り込みがハンパないっすが

塗装がとても繊細に塗られていたのが、印象的でした。さすが あにさん!!眼福でした。



DSC_0079_201506200204301e8.jpg

最後は地元長野勢の作品を紹介します。

こちらは、十代目さんの作品でっす。

この四体が揃ったの、初めてじゃね~いつみてもカッコイイ~仕上りっす。^^

次作が、そろそろ完成するとか、しないとか・・・早く見せてね~www。



DSC_0155_2015062002052171c.jpg


ムラマサさんの作品っす。

スゴイ物量で、ビックリしました。(;゚Д゚)

スピード早いな~うらやましいっす!

展示するだけでも大変だったと思います。ご苦労様でした~。^^



DSC_0154_20150620020559e00.jpg


こちらはアメノミさんの作品っす。

アメノミさんは、いつも遥々新潟からお越しいただいてまっす。

このグーンは、ガン王で入賞した作品で物凄いインパクトがあり、衝撃的でした。

相変わらず創造力豊かで、上手いなぁー。



DSC_0207


こちらは、ワンダー丸さんの作品っす。

ぱっと見 グリモア んー 良~く見ると とんでもない💦ハイディティールグリモアっす。(スゴっ💦)

よくあの やっこいプラをこんなにも ほじほじしましたね~^^精度も高くて上手いっす。(^O^)



DSC_0052_20150620020706705.jpg


PGフルアーマー ユニコーンです。

電飾ピカピカで✨✨綺麗でした。総額でいくらしたんだろう?

おっさんには手も足もでませ~ん。すいません、作者失念しておりました。



DSC_0045_20150620020734b76.jpg


刀が物凄いでっす。。。弁慶みたいに強そう~。色味もポーズも渋くカッコイイな~。^^



DSC_0209


ムラマサさんたちが企画された、BFコンペも大好評でたくさんの方で賑わってました。

皆様、お疲れさまでした~💦




てなわけで、信州うえだ模型交流会 [GUNPLA編]でした~。



それでは、まったね~


Ageha Photo Gallery

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.20 14:06 | | # [edit]
たいすけです says... ""
まいどー!
展示会すごかったねー!
あたくしも良い刺激もらいました♪
これでまた模型いじれる。

ところで、俺リスペクトしてたの?!
もっとすごい人たくさんいるんだから、選んだ方が良いとおもわれます。

では次は新潟で!
2015.06.20 20:40 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たいすけさん

どもーお疲れさまでしたー^^

ヤッパリ展示会は、イイッス!!
他の方の作品を見て、刺激をもらいテンションも上がってきました。(^O^)

当ったり前じゃ~ないですか~( ̄д ̄)
仰る通り、上手くて凄い人はたくさんいますが、、、オレ的には、なーんか違うんだなぁー(まぢで)
たいすけさんは、既成概念に囚われないで、型にはまらず、破天荒を平気でこなしてしまう、高い技術力!!
上手く言えないけど、なんつーか、作品からはパワーというか、オーラみたいなものを、ひしひしと
感じるんだなぁーこれが・・・今まで自分もいろんなゴイスーな人の作品を見てきたけど、そう感じたのは、たいすけさんで2人目かなぁー。。。1人目は自分の師匠みたいな人で、中込の駅前で「夢造形」という
ワンオフ造形の店をやっています。(リンク集の一番上に貼ってますんで、覗いてみて下さいな🎵)
恐らくたいすけさんも違った意味で、インスパイアされると思いますよー🎵

ほいでわーまたーヨロピクー^^
2015.06.21 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

