GUNPLA ageha style



STAMEN #7






こんばんあーっす!!

上田の展示会が終わり、な~んか 気が抜けて、、、

今一 本調子じゃーないんすが、なんかな~の内に 7月に突入してもうた(;^ω^)

新潟の展示会「NIPCOM8」まで、あと二週間っと迫ってまいりました。(汗)

そのNIPCOMのイベントで 1/144ザクのみのコンペにエントリーしたまでは良かったんすが、

自分・・・・・・そーいやーザクなんて、まともに作った事ねーす。(滝汗)

FGのザクと、後はSEEDのガナーザク位しか制作した覚えがないですよ~!

正直、FⅡだのザクⅡだの???なんちゃらかんたら言われても バリエーションが豊富すぎて

ジムと同じくらい 意味不明っす。(笑)

どちらかというと、今まではヒロイックな主人公機をメインに制作してたので(ミーハーな🎵)

突然ザクかよーみたいな!!!それでもエントリーした以上は、何が何でも完成させねば( ̄д ̄)

ま~細いことは、よー解らんので ザクは こーでないといかん なんつー既成概念は一切無視の

オリジナルで やっつけよーかと。www

ほいで、とりあえず とあるザクを 只今絶賛制作してるのでぃ~すが、やっとパチ組が終わりまし・・

たたたたたたたたたたたっつか、マジで間に合わねーーー💦

ホント気合いを入れないと、かな~り 厳しくなってまいりました。

後、二週間!気合い入れて頑張らねば(≧▽≦)






でーーー本題のステイメン(腰部)っす!

当初はこの腰部、ささーっと制作するはずだっんすが、

ベースを GUNDAM Ver.kaにしたことで、大幅に修正を余儀なくされるはめに(トホホ)

カトキ画稿のそれとは、フロントアーマーの形状がかけ離れていて、

とてもプチ修正では イメージに合わず、やむなくフロントアーマーは 

プラ板箱組のスクラッチで、形状変更しました~。

展示会前には、ほぼ仕上がっていたんすけど 時間的な余裕がなく

今頃になってしまいましたが(遅っ)宜しければ、ご覧下さい_(._.)_









DSC_0176.jpg





DSC_0147_20150706013451ca8.jpg





DSC_0167.jpg


肩に合わせた筋彫りを入れ、ディティールUP。

センター股関部は、上下を切り離し分離。




DSC_0169_20150706013532057.jpg


アーマー裏は、プラ板等でテケトーにディテ追加。



DSC_0170_201507060136162e6.jpg


リアもフロントに合わせ、プラ板で大型化。



DSC_0173_20150706013644f10.jpg




DSC_0175_2015070601370971d.jpg



腰部フレーム後部は、負荷のかかる テールバインダーの接続を考慮して

ステイメンキットフレームを移植した。




DSC_0148_2015070601372734c.jpg





DSC_0151_20150706013826400.jpg





DSC_0153_201507060138460c8.jpg





DSC_0152_201507060139101e4.jpg





DSC_0150_201507060139303a0.jpg





DSC_0164.jpg





DSC_0159_20150706014005c5b.jpg





DSC_0161.jpg





DSC_0160.jpg





DSC_0165.jpg





DSC_0146_20150706014130a2c.jpg






NIPCOMまで ザクに専念しますんで、ステイメン本体 6身合体は展示会後にでも・・・・・・。

牛歩ですんません💦(地元の夏祭り等々で中々、思い通りにいかずorz・・)




ほいでわーまったね~


Ageha Photo Gallery

Comment

ゆきりん says... ""
お邪魔しま~す^^

ステイメン、腰周りだけでこの作業量!
すごいですねぇー!

カトキ画稿って真面目に眺めれば眺めるほど どんどんその矛盾に悩んだりしてかなり大変な作業だと思うんですが、そこは流石アゲハさんです♪
完成を楽しみにさせていただきます!w

NIPCOM用のザクも是非会場で見せあいっこさせてください^^
私は完成させることが出来ましたので高見の見物決め込みます!!ww
すみませ~ん♪
2015.07.06 12:28 | URL | #V2z7by6E [edit]
AGEHA says... ""
>ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんにちはー。^^

アザ~ス🎵🎵🎵

虚妄な平面画稿を ど~やって 3Dに落とし込むか、仰る通り悩みどころですが、
それはそれで、ENJOYしてますよ~🎵

ま~ザクはね~💦お祭りなんで、何とか頑張りまっす。
い~な~余裕っすね!見せ合いっこしましょうね~。^^
つか・・・ゆきりんさんの超絶ザクとでは、鼻で笑うしかないんすが(滝汗)

山梨、頑張って下さいね~!大越ちゃんとのツーショット写真、楽しみにしてますぜ~www
2015.07.07 02:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

