GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PEASE-20 宇宙(そら)




 宇宙・・・・近いようで・・・・遠い遠い存在!!
その宇宙に先日、若田さんが 宇宙ステーション(ISS)に 無事到着されました。
今回でなんと 4度目の 宇宙(そら)だそうです。



しかも今回は、日本人初の 船長さんだと 云うことですから
何か 感慨深いものがあります。



子供の頃 見ていた(ロボット・メカ物)アニメには、少なからず
宇宙空間での 戦闘シーン等が登場し 子供ながらにも 
いつかは自分も宇宙(そら)に行ってみたいな~っと夢見ていた様な いない様な・・・



それが 同じ日本人が なんと宇宙船?の船長さんですよ~🎵
も~感動ものっす!しかも 約半年近くも滞在するそうじゃないですか
スペースノイドなんて言葉も 現実味を帯びてきましたね^^



巷では、優れた無人の 人型ロボットも今や数多く開発され 近い将来には
有人の人型ロボット誕生も 時間の問題では ないでしょうか。。。
その有人ロボットに乗り 宇宙空間で・・・ム・フ・フ(*'▽')



とは思いつつも、自分が生きている間には まず あり得ね~(ToT)ことですので
後、100年先位には 宇宙旅行が流行っていて 健康な人なら誰でもが
宇宙(そら)の 月旅行ツアーなどに 自由に往来できる日が 訪れるのでは?



ちなみに 自分が好きだったスーパーロボットは・・5体が合体する 巨大ロボット
そう・・超電磁ロボ「コンバトラーV」でした~超強力な磁気で 合体したり 攻撃したり
V・V・V・VICTORY~🎵🎵🎵カッコ良かったな~^^



話はそれましたが、現実的には 宇宙は無理としても 超電磁繫がりで(ムリやり)
せめて地上最速の乗り物 「リニアモーターカー」には 乗りたいですね!
東京ー名古屋間が 今から14年後の2027年・・・大阪までの全線開通が・・・



さらにそれから18年後の 2045年  う~ん・・・。。。。
何とか 名古屋開通時には ギリギリ乗れそうっすが 大阪は かなりキビシ~~(-_-;)
でも いつまでも童心を忘れず 夢をもち続けて 頑張って 行きましょ
いつかは 夢が叶うかも・・・ 

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

