GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-26 みんな~オメデト~

ストフリ



 本日は、「第16回オラザク選手権」の 結果がHJ誌面にて 発表されました。



全応募総数は 703点で、皆さんの力作揃いです。



私も、今回そのオラザクに 初参加させて頂きましたよ~



上の写真の1/144ストフリを、エントリーしたのですが・・・



オラ度数0の直球勝負で、見事に切手サイズでした~ザンネ~ン😭



しかし今回は、信州勢が大活躍!!



なんと!!! 「MGギラ・ドーガ部門」でワンダー丸さんが"金賞を受賞されました!(^^)!



もう、発売されたばかりのキットを 良く短時間でここまで仕上げられたと・・・



工作も、塗装も凄いですが、センスが素晴らしいっす!



本当に、おめでとうございました~^^



そして、銀賞も長野県のSSCさんが 受賞されました。工作精度素晴らしいです。



金賞・銀賞のワンツーフィニッシュを、長野県モデラーが独占したっす!スゲ~~



又、「ガンプラ部門」では [信州模型人会]から、2名が 一次審査を突破されましたよ~!(^^)!



1人目は十代目半左衛門さん 製作過程から ブログで拝見してましたが、



後ろ姿だけで・・あのオーラはハンパね~す!流石、工作も凄いのですが 十代目さんと云えば



なんと言っても 立ち姿 このポーズだけで 悩殺されます!!おめでとうございました。



今度、見せてね~^^



2人目は、今年の春に開催された 「電撃ガンプラ王2013」



恐らくこれをご覧の方は、ご存知だと思われますが・・・



なんと。。。第三位に入賞されました・・今、模型業界で話題沸騰の



アメノミさん です。説明は、私如きがするのは、おこがましいのですが・・



とにかく 発想 閃き 器量 度胸 センス 全てが ずば抜けているっす!!(*'▽')



今度の、信州模型ギャラリーで 御二方の作品を LIVEで見れるのを、楽しみにしてますよ~



その他にも、ネットなどで拝見したことのある 有名人の名前もチラホラと・・



どの作品も、それぞれにすばらしく 大変勉強になります。



私も、この一年は色々と忙しく ほとんど完成品はありませんが、今回のオラザク選手権で



たくさんの 刺激を頂き これから精進して 来年からは 気合い入れて 頑張ろうと思いました。



今回少し気になったのは、以前は1000点以上 応募総数があった「オラザク選手権」ですが・・・



前回は 745点 そして今回が703点と 年々 参加点数が減少傾向にあることっす(-_-;)



GBWCの影響も、若干あると思われますが、ファースト世代の高齢化、若年層の模型離れ、マンネリ化



等々の色々な 原因が起因しているんですかね~?いずれにせよ、由由しき事態ですね!



何とか、皆で盛り上げていかねば・・・



今回のオラザク選手権でも 解るとおり 年々レベルが高くなってきてます。



プロ顔負けの 作品も数多くあり 見てる分には、楽しいのですが、



いざ自分が 参加するとなると 思いやられますね~(汗)



でも、あくまでも趣味ですから 気負わず マイペースで 楽しみながら 



自分のポリシーは変えずに 頑張りまっす!!



今回、入賞された方も 惜しくもされなかった方も 年に一度のお祭りですから



楽しまれたのでは、ないでしょうか~



入賞された みんな~~おめでとう~~感動を~ありがと~!(^^)!


スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

Ryunz says... ""
オラザク挑戦お疲れさまでした。

直球系はなかなか評価されなくて、残念ですよねぇ。
同じ号に載ってるRGにも比毛をとらない出来だと思うのですが・・・
来年はオラ度全開のヤツを楽しみにしてます。
ストフリ、今度見せて下さいね~

しかしギラドーガ部門は凄かったですね!
長野はレベルが高いですね~
自分も頑張らないと!って思いました。
2013.11.26 22:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
AGEHA says... ""
>Ryunz さん


コメ ありがとうございます。

って~~もしかして 韓国からっスか?
Ryunzさんに、そう言ってもらえると うかばれます!(*'▽')
ま~今年、体たらくに 怠けていた自分への戒めと、思って
精進したいと 思います。


そのうち 長野から大賞者が出れば イイっすね~~^^
頑張らなければ・・・その日まで・・・ 
2013.11.27 00:18 | URL | #- [edit]
10代目 says... "はじめまして~(^0^)/"
はっはっはっ・・・(大汗)

御BLOGでは、はじめまして~(^0^)/・・・・・・某誌(笑)に御作品が掲載されていましたね^^

おっ!長野県?・・・(結構県名で探しています・笑)・・・・そしたらいるいる(笑)・・・自分と同年齢位な方が(大笑&失礼)

いや~近所だったのね?(超笑)

前置きはおいといて、過分なご紹介いたみいります(大汗&恥ずかしい)・・・これからもよろしくね^^

そして、来年こそお互い(オラ度を今以上に+α)して高みを目指しましょー

目標は身近に一歩一歩!でも志は常に高く!と、この頃思っております^^
2013.11.29 01:11 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>10代目さん

イヤ~もうバレちゃいましたか~(激汗)
半ちゃん(失礼…折角下にも、素敵な名前が有るので 勝手に呼ばせてもらいますよ!)
暫く大変そうでしたので、落ち着いてから 連絡しようと・・・

遅くなりましたが、完全復活&一次通過 おめでとうございました(*'▽')
一次通過は、当然と名前で 探してたんで 最初見当たらず??
独特な立ち姿&癖のある汚しで、すぐに発見しましたが(笑)

あの十代目オリジナルテイスト 爆ツボっす!イイ感じっすよね~
当然といえば 当然ですが 無茶苦茶嬉しかったですよ~これ本当!!
身近に一歩一歩~志は常に高く <<正にその通りっす_(._.)_

今までもそうでしたが、これからもお互い(ジジィ同士・笑)切磋琢磨し合いながら、頑張って行きまっしょ~
あっそうそう・・・こちらにお越しいただいたうえに 大変無礼ですが・・・せっかくなので
相互リンクお願いしても、宜しいでしょうか?お願い致します。

                                          by 高崎 晃 (大笑)’’
2013.11.30 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

