GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-32 始動2014!!

新年明けましておめでとうございます。(遅っ(-_-;))
本年もよろしくお願いします。

正月中、呑みすぎで体調不良のアゲハです。
自分は、年明けそうそう とんでもね~事に遭いました!

それは そう!!! あの有楽町駅前の火災騒動っす・・・
横浜の嫁の実家から、Uターンで長野に新幹線で帰ろうと荷造りしていた

1月3日早朝、なにげにTVで近所で行われていた、箱根駅伝を観ていた時に流れたテロップ
東海道新幹線及び在来線の運行停止・・・ガ~~ン・・・帰れネ~じゃん。

その時は、軽く考えていたのですが・・・
直ぐに動き出すだろうと、とりあえず新横浜駅で切符を購入しようと駅に着いて唖然としました。(涙)

凄い数の人が、切符売り場に並んでいるじゃ~ないですか~
とりあえず、空いてくるのを待とうと喫茶店に行くと、どこも超満席状態で仕方なく

再び切符売り場で並び始め、待つこと2時間程でやっと切符をGET(*'▽')
お土産どころではなく、時既に3時過ぎ・・・子供たちもかなり苛立ってきた~

新幹線は、1時頃には運転を再開したので、急いでホームへ・・・
しばらくして、新幹線が到着したのですが 乗車率200%???スゲー人っす!

まるで、久々の通勤電車に乗ったかの様な、混雑ぶりっ(>_<)
通路も全て、人で埋め尽くされ立ったまま およそ20分・・・

新幹線が停車したので、窓の外を覗くと なんとなんと
例の火災現場の真横に、止まっているじゃ~ないですか~~(まだ、少し燻ってるし)ヤバ!!

この火事のおかげで~っと(≧▽≦)頭にきましたが、後ろに居た人は名古屋で6時間も待っていたそうな・・・
それを思えば、文句など言ってられないな~ウンウン

でも、赤ちゃんは泣きっぱなしで その親もどうすることも出来ず・・・可哀想でした(ToT)
暫くして、ようやく東京駅に到着したのですが・・・そこからが地獄絵図

大パニックでした~どこもかしこも 人で埋め尽くされ 押し問答!!!
皆、殺気立って・・・巨大地震や大震災でも起きた様な 物々しさでした~

やっと長野新幹線に乗り込み、到着したのは7時頃でした~(くたくた)
何も、年明けのこの日に よりによって・・・ト・ホ・ホ…かなり疲れました。。。。

事の発端は、ただの一軒の火事!それが、日本の首都・東京 いやいや
全国をも 巻き込んだ今回の騒動~災害時のもろさを、改めて考えさせられました(ーー゛)

って~前置きが、長くなりましたが、ここからが本題っすよ~^^
年明け早々、ハプニングはありましたが、そろそろ模型の方も 始動しようかと・・・


アゲハの今年の目標は


まず第一に、3月2日(日)(11:00~17:00)に長野市で開催される


信州模型人会主催の 「信州模型ギャラリー」に全力で参加すること・・・


●一般展示部門  ●コンテスト部門  ●GUNDAM SEED コンペディション部門


上記の開催される全ての部門に、出場すること(^_-)-☆


とにかく、地元長野を盛り上げなければ~^^


もちろん1人1人の力は、限られてますが皆で盛り上げていければ いいな~~^^なんて…


自分にとっては、ハッキリ言ってホビー紙&玩具メーカー主催のコンテストより


来場者様に生で見て頂ける、地元開催の展示会&コンテストが 最優先っす!!


模型店様主催のコンテストが、壊滅してしまった 信州では、なおさら重要だと私は思っています。


そこで、これを見ている 長野県内及び近県の模型好きで ど~しようかな?~っと


思っている 皆さん~~^^上手い、下手なんて関係ありません~色だって塗ってなくてもOK!!っす。(多分)


皆 模型好きの方、優しい人ばかりですよ~是非一緒に参加しませんか~?楽しいでっせ^^


詳しい事は信州模型人会のHPをご覧くださいませ。お待ちしております!


長くなりましたが、本年も皆様 よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

10代目 says... ""
どーもー(^0^)/

おめでと~うです(笑)
今年もよろぴくね~・・・・・まだ当方風邪引き中・・・(爆)

地道に・・ちょぼちょぼ製作中です・・・・
「ホント!・・・ちょぼちょぼ・超笑」
2014.01.07 22:20 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>10代目さん

あけおめ~ことよろ~っす^^

風邪??お大事に~(お互い体力が・・・(ーー゛))

慌てず!急がず!ボチボチ のんびり行きまっしょ~

本年もよろしくお願いします。

あっ!!! リハビリ ジム 頑張ってね~(笑)
2014.01.08 23:44 | URL | #- [edit]
ムラマサ says... "お疲れ様です"
あけましておめでとうございます。

この時期は火事多くて大変でよね・・・・

昨年度も近所で火事あったので怖いなって思います。

今年は模型ギャラリーではGUNDAM SEED コンペディション部門を担当させていただきますので参加できましたらよろしくお願いします。
2014.01.12 22:42 | URL | #r1tBbxJU [edit]
AGEHA says... ""
>ムラマサさん

お疲れ様です。
今年も、よろしくお願いします!

火事怖いっすよね~(>_<)
空気も乾燥してるので、他人事では・・・用心用心!!

「GUNDAM SEED コンベディション」待ってましたよ~^^
企画・運営ご苦労様です。

大変だと思いますが、折角ムラマサさんや ザビーネさん達が立ち上げたSEED PROJECT
皆で盛り上げていきましょう~。

是非、俺なんかで良ければ参加させて下さいな~。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^_-)-☆

*(写真のサイズは、適当でいいんすかね~?)
2014.01.13 00:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

