GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-34 G-GUNDAM 製作記②

G-GUNDAM

 皆さん今晩は~毎日寒いですね~(>_<)

信州は、ハンパなく激寒っすよ~近所でワカサギ釣りが楽しめます。

寒い地方ならでは ですね~楽しめますよ~。

氷上で食す、カップラーメンがこれまた 美味いのなんの~絶品っす^^


さ~てさて、本日も前回の続き…G-GUNDAM製作記を お送りします。

その前に、せっかくなので「電撃ホビーマガジン」2002.1月号の付録

「MG G-GUNDAM バージョンアップ パーツ」を簡単に作ってみました。


G-GUNDAM
G-GUNDAM
G-GUNDAM

左側より ゴットフィンガーハンド  ドモンフェイス  ドモンヘッドパーツ 

右端は ガンダム クラッシュヘッド

G-GUNDAM
G-GUNDAM

ランナーもついでに、塗装してみました(一番手間暇かかりました(-_-;))

中々、イイ感じに仕上がりました!

G-GUNDAM
G-GUNDAM

こちらのキットは、リサイクル屋さんで 2セット仕入れたので

もう1セットは、残して仕舞っておこう~っと(^_-)-☆

寄り道ついでに、2010に発売された HG1/144 のゴットガンダムも

デフォルト(素組)ですが、ご覧ください!

G-GUNDAM

流石に、最新のキットだけあって 可動も文句なしっす(*'▽')

全体に MGと比較すると マッシヴでガッシリとした印象ですが

こちらの スタイルもなかなか ですな~!

だいぶ それてしまいましたが、次回こそはマジメにレビューします・・・_(._.)_スイマセン・・・


G-GUNDAM

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

SAO says... "教えてください〜"
ホビーの付録についている
ゴットフィンガーの手はどのように
組み立てたらいいのでしょうか?
組み合わせができないです
ご教授よろしくお願いします
2015.04.25 03:41 | URL | #LJ/eLpYk [edit]
says... ""
>SAOさん

SAOさん初めまして~コメありがとうございます_(._.)_

そうですか・・・昔の付録なんで、決して出来は良くないんすが、
具体的には、平手パーツとボールジョイントが着いた手首パーツの事ですよね?
先程、自分の物で確認してみましたので、間違っていたらご免なさい。

手のパーツは、今のガンプラでは主流になっている スナップキット(はめ込み式)に
なってないので、自分は確か瞬着で張り合わせただけだと思いますが・・・
ズレもないので、たぶん大丈夫だと思います。

取りあえずやってみて下さいね~!
違っていたら、具体的にどんな感じに 組み合わせが出来ないのか詳しく教えて頂けたら幸いです。

遠慮しないで、解らない事がありましたら聞いて下さい!
頑張ってくださいね^^

2015.04.26 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

