GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-39 うれし🎵たのし🎵🎵第二回信州模型ギャラリー


  3月2日(日)遂に一年振りの信州模型人会様主催による

「第二回信州模型ギャラリー」が開催されました^^

自分は、もう前日からウキウキ・ワクワク 年甲斐もなく 遠足に行く前の小学生のように

楽しみで楽しみで、なかなか寝付けないまま いざ 会場のある長野市まで

ホビージャパンのライターでもあり、地元「TgT/東信ガンプラ友の会」の仲間である

Ryunz(リュンズさんと一緒に 行って来ました~(^O^)

Ryunzさんは、今回は諸事情により参加は見送りですが・・・

ずうずうしくも、私の鬼のような大量の荷物運び 及び 会場でのセッティング等々

お手伝い頂きまして、本当にありがとうございました~助かりました(^.^)

10時少し前に会場入りを、したのですが既に猛者どもが いるわいるわ

すでに、身体中からGN粒子が沸き上がり テンション↑↑↑っす!

2人掛かりでの、セッテイング でも気が付けば11時ギリギリで、かなり焦りましたが

何とか、開会式には間に合いました。いよいよスタートします「第二回信州模型ギャラリー」(^_-)-☆

私は、去年の初開催にも参加させて頂いたのですが、今年は1日だけの開催ということもあり

出品者・作品数・ご来場者様 共に前回を上回り、大盛況で一時は狭い通路が

人で埋め尽くすほどでした。

また今回は、県外 遠方にもかかわらず、福島県よりお越しいただきました模型サークル


RRM(リアルロボットモデラーズ)の代表JJさんたみーさん


お隣県新潟からは、「SVX」さん 去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 銅賞受賞者のさん


と、すんごいモデラーさんにもお越し頂き 皆様の素晴らしい作品も拝見させていただきました^^


その他、去年の電王第3位に輝いた「アメノミ」さん(因みに、アメノミさんも新潟県っす)


長野県の去年のオラザク選手権・ギラドーガ部門 金賞受賞者のワンダー丸さん


去年の電王(デルタカイExt)で・月刊ガンダムエース賞を受賞され オラザク選手権・ギラドーガ部門


銀賞までも受賞されました「SSC」さん・・・っとなんと・・・・・・・


ギラドーガ部門の金・銀・銅が一堂に展示されているではないですか~眼福で涎ものでした(^.^)


そして、信州模型人会の顔ともいうべき「十代目 半左衛門」さん~一年振りでご無沙汰してましたが


相変わらずでなによりでした~(私はファン歴約一年・笑)作品はマジで 渋いっすよ~流石に半ちゃん^^


沢山、話せて楽しかったよ~またね!!


私も、皆さんとお話しさせていただき 大変有意義な時を過ごさせてもらいました~


楽しかったです、ありがとうございました。


そうこうしている内に、あっという間に楽しい時は過ぎコンテスト部門の発表へ・・・


ぽ~っとしていると、「優秀作品賞 エントリー№7番「余波~nagori~」

                                                                                                                                作者・アゲハさん~~~🎵って



おぉぉおぉおおお???俺かい??ビックラしながら、佐藤会長に賞状を頂き^^



喜びがこみ上げてきました。やはり、展示会で頂くタイトルは自分にとってなによりの喜びであり活力源っす!!



AGEHAに投票してくださった皆様方に、感謝です。ありがとうございました。



*作品名の「余波」は、なごり と読みます。「余波」とは、風が止んだあとも残る波の意味です。



友との愛憎が生んだ、悲劇の戦いの果てに大破した ストライク!



静寂の中、物悲しげに打ち寄せる波との設定で製作しました。



長くなりましたが、優秀作品賞受賞 祝!!も兼ねてSP バージョンでお送りします(^O^)



それではご覧ください・・・・・第二回信州模型ギャラリー・コンテスト部門/優秀作品賞




受賞作品   余波~nagori~




第二回信州模型ギャラリー/コンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト
第二回信州模型ギャラリーコンテスト


 長々ご覧いただきありがとうございました~^^


1/60ストライクガンダムの大迫力で、よりリアルに感じて頂ければ 幸いです!!



他の方々の写真も沢山とって参りましたが…1/3は、ピンボケで使えませんが(ーー゛)


徐々にアップしてまいりますので、よろしくで~す!


「GUNDAM SEED コンペティション部門」参加作品
「GAT-X105AG STRIKE AGEHA~ DE ACTIVE MODE~」もアップします。お楽しみに~


最後になりますが、佐ト さん 及び 運営スタッフの皆様


遠方からお越しの皆様 各位


大変お世話になり 楽しい夢のようなひと時でした~本当にありがとうございました~^^




とても熱~~い熱~~い 信州の祭りでした~あ~楽しかった(^_-)-☆












 

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

SVX says... "お疲れ様でしたー"
えー、新潟で凄いのは、他の方で、私はいたって普通の初心者デス。


コンテスト 優秀作品賞おめでとうございます。

展示品も精度、物量、凄かったです。

もっと色々とお話ししたかったですー。

リンクを貼らせて頂きました、これからも宜しくお願い致します。
2014.03.04 20:57 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
ザビーネ says... ""
展示会お疲れ様でした。
久々にAGEHAさんとお会いできて、語れて自分もとても楽しかったです。
そしてコンテスト部門優秀賞おめでとうございます。
AGEHAさんの作品、見た瞬間に「ダメだ、俺負けたぁ~」と痛感しました。
大スケールのジオラマってやっぱり目立つからか、映えるんだなぁ~と改めて実感。
自分もチャレンジしてみたいです。
2014.03.04 22:20 | URL | #/5LHBRow [edit]
ssc says... ""
先日はありがとうございました!

最初の方はどなたがどなたか分からず結構探りを入れてましたがAGEHAさんの作品はバッチリ
と勉強させて頂きましたw
入賞された作品はもちろんですが、他の作品も魅力的でした!
ぶっちゃけ、私SEED見たことないんですがAGEHAさんのストライク見て自分も欲しくなりましたw
僕の所からだと東信は下道で1時間と少しくらい?で行けるので春になったら峠越えて
遊びに行きたいです♪

図々しくも僕のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?宜しくお願いします^^
2014.03.04 22:31 | URL | #- [edit]
拓 says... ""
展示会おつかれさまでした。
そして、コンテスト部門での優秀賞受賞おめでとうございます!

自然光での画像は凄く良いですね。

何気にMGストライクがお気に入りでした。
これからも宜しくお願いします。
2014.03.04 23:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
J.J. says... ""
先日はお世話になりました。

もっともっとお話したかったんですけど、時間が足りませんでしたね。
次回はゆっくり行きますので、また絡んでくださいね!

長野のみなさんとお知り合いになれてまた仲間が増えました。
これからもよろしくお願いします!

2014.03.05 12:25 | URL | #lWzWikrg [edit]
AGEHA says... ""
>SVXさん


ありがとうございます!!展示会お疲れ様でした。

SVXさんのリゲルクも、ギリギリまで製作されてたんですね~
自分もギリギリまでやっていたので、似た者同士です(笑)

リンクありがとうございました^^
こちらでも、早速リンクさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2014.03.05 21:17 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ザビーネさん


先日は、準備等々大変お疲れ様でした。ありがとうございます。


久々にお会いして、今回は色々お話し出来て良かったです(^O^)
初ブラシ作品のバッシュ 初めてとは思えない位素晴らしい出来でしたよ~

ザビーネのザビーネ(X2)には、うけました(笑) 
GBWCも頑張って下さいね!!応援してます^^

これからも、よろしくで~す!
2014.03.05 21:40 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>SSCさん


先日は、お疲れ様でした!
ありがとうございます。


こちらこそ プラ板の超絶工作・・・・・素晴らしい作品を見せて頂き、大変勉強になりました_(._.)_
近場に こんな凄い方が居るなんて 長野県ってやっぱ広いですね~

SEEDイイっすよ~観ないのは勿体ないですよ~是非是非 観て下さい ハマりますから^^
自分は、SEEDのストライクに惚れて、ガンプラにはまった 出戻りモデラーなので・・・

アメノミさんも、SEED大好きなので会場では、SEED話しで盛り上がりましたよ~
ストライクは汎用機なのですが、それぞれが素晴らしいMSです。

是非造ってみて下さい!私は恐らく10体以上製作しました(アホです)
SSCさんが、ストライク料理したら どんな風になるか楽しみっす!

お会い出来るのを楽しみにしております。
今回は、あまりお話し出来ませんでしたが その時はたっぷりお話しさせて下さいね!!楽しみです^^

こんなへっぽこブログで良ければ、ガンガン貼って下さいませ~
私の方でも、恐縮ながらリンクさせて頂きますね🎵

今後ともよろしくお願いいたします。
2014.03.05 22:23 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>拓さん


先日は、お世話になりました!


ありがとうございます。
拓さんにそう言って頂き、大変光栄です_(._.)_

やはり自然光だと、臨場感が出ますよね~
でも、冬場の信州での撮影コリゴリです(>_<)寒すぎて鼻水たらしながらの撮影でした・・・

MGストライク 拓さん見て下さってたんですね~嬉しいっす^^
なにげに置いといたので、自分のだとは 誰も気が付いてもらえないと思ってましたよ~良かったです(^O^)/

拓さんの、制作途中の写真説明展示、大変解かりやすくて勉強になりました。
人様に見て頂く 展示って難しいですね~参考にしたいです!

これからも、よろしくお願いします。
2014.03.05 22:51 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>J Jさん


先日は、長距離移動大変お疲れ様でした!


本当ですね~色々とお話し出来て、マジで楽しかった~な~^^
今度は、のんびりお越し下さい お待ちしております。

J Jさんの、チッピング!!流石でした~ガン見させて頂きましたよ~
ATも、よくぞ あんなに造られたと・・・涎ものでした(^_-)-☆

たかが趣味の模型工作・・・されどその模型がきっかけで、素晴らしい仲間達に
出逢うことが、出来ました。嬉しい限りです・・・

これからも、よろしくお願いします。
たまには、絡んで下さいね!! 
2014.03.05 23:22 | URL | #- [edit]
たみー says... ""
先日はありがとうございました。
早速リンク工事させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
あのジオラマ、アゲハさんのだったんですね。
水の表現がすぐく綺麗でした。
よくを言えば砂浜にめり込んでれば完璧だったかなとぁと・・・
でもあれだけの情景表現はすごいです。
水はチャレンジしたことないので、このくらいすごい作品が作れればいいなと思いました。
2014.03.05 23:23 | URL | #- [edit]
ムラマサ says... ""
展示会お疲れ様でした

コンテスト受賞おめでとうございます 

今回よくよくAGEHAさんの参加作品見てみると”ストライクガンダム”だったのは後で驚きましたが何よりも完成度が高かったので勉強になりました。

企画の方もうまくできたかはわからないのですが参加ありがとうございます。

来年度も企画予定していますのでまたよろしくお願いします。

その際に作品ディスプレイ方法のアトバイスなど頂けると助かります。

返事遅れましたがありがとうございました。
2014.03.06 12:11 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみーさん


先日は、お世話になりました!

リンクありがとうございました~スゲ~嬉しいっす^^
ご指摘アザッス!!精進いたします_(._.)_
これからも、バシバシ突っ込んでくださいね~勉強になります。

たみーさんの、デルタW-PLUS ガレキの複製だったんですね~スゲ~エヴァみたい(^_-)-☆
どー料理したのか、聞きそびれてました。(食の料理話は、お聞きしましたが・・・)
って!!???ジオラマ作者名見てなかったんすか~・・・・・・・ガーーーン(T_T)

景品にプラモの痛車 頂いたのですが、家に帰って嫁と娘達に、見せたんすが・・・
案の定・・・白い目でやはり・・・キモッッッ~と言われてしまいましたよ~トホホ・・・・
でも、同年代なのに たみーさんにしろ JJさんにしろ タフですよね~(汗)

どこからそんなパワーが?恐れ入りました!
本当色々と、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
2014.03.06 22:59 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ムラマサさん


ど~も~です。展示会お疲れ様でした!

ありがとうございます_(._.)_皆さんのおかげです^^
ムラマサさんもコンペの企画・運営 大変お疲れ様でした~
ムラマサさん達がSEEDコンペ 企画立ち上げてくれなかったら・・・

恐らくあの ストライクは、完成出来ませんでしたよ…マジで
今度は、人気投票みたいなのは、ど~ですかね~?モチベも上がります(^O^)
ムラマサさんのIWSPも、素晴らしかったですよ~色も素敵でした💛

車も大分なれましたか?ハイブリッド憧れます~~羨ましいっす!
おっさんは、お金ないので、中古で我慢します(T_T)
またよろしくお願いします。
2014.03.06 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

