GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PEASE-42 GAT-X105AG STRIKE AGEHA 製作編Part-Ⅰ


 信州模型ギャラリーが終わり、ホットしたのも束の間
先月中旬から、急に仕事が忙しくなり毎日が慌ただしい~もうそろそろ体力がもたんなぁ(>_<)
知らぬ間に、ガンダムビルドファイターズも終わってた・・・もちろん全くプラモれない日々が悶々と続いてるっす!

 そんな中、だいぶ前にお約束した「STRIKE AGEHA」の徹底レビュー
編集は 毎日チマチマとやっておりましたが、如何せん総撮影枚数がなんと約150オーバーなもので・・・
時間が、かなり掛かってしまいましたが やっとアップ出来そうです(汗)



 この「STRIKE AGEHA(ストアゲ)そもそもは、以前にもお話ししましたが、当ブログの顔となるべく
タイトルTOP画像のストライクガンダムを徹底改修したものです。

 製作するにあたり、コンセプトとして 自分が一等好きな機体・・・「ストライク」を
自分が理想とするストライクにすべく、約3か月掛けて製作しました。

 また、本工作はイベントに間に合わせる為に あえて硬化に時間が掛かるパテ等は、使用せずに
プラ材主体で製作しております。(冬場の信州は寒すぎる~硬化がかなり遅いんだわさ)




GAT-X105 STRIKE GUNDAM Ver.RM



BANDAI 1/100scale plastic kit "Master Grade"



ストアゲ

 武器のグランドスラムは、イベントに出すのに背中が少し寂しくインパクト狙いで突貫工事で製作した為、
武器単体の画像は撮影してないのでこれで、勘弁して下さいな~
一応、お約束の刃先はシャープにキンキンに(紙切れます)仕上げ、少しディテを加えました。


ストアゲ


 FFのクラウドっぽく・・・


ストアゲ



ストアゲ



ストアゲ



ストアゲ


[HEAD] 製作中 頭部



ストアゲ比較

センサー内は、一段深く彫り込み matさんに頂いた貴重な特殊精密金属でディテUPしました。



ストアゲ比較


RM版のストライクの顔は、非常にカッコイイ~ので全然そのままでもOK!ッスが
とりわけ気になった箇所のみ、少しだけ弄りました。(SAID×→SIDE○です…ZZZ~)



NEXT・・・Part②に続く・・・





スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

たみー says... ""
こんにちわ。

ご連絡遅くなってごめんなさい。
作品集ですが、昨日メール便で発送しました。
到着までもうしばらくお待ち下さい。

3号と4号送付させてもらいました♪
2014.04.08 11:20 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみ~さん


あざ~す🎵今朝方届きました^^(メール便 早ッッ)

貴重な冊子を、2冊もスイマセン・・・嬉し~(^O^)/
も~帰って来てから、ず~っとガン見してて「スゲースゲー」と、1人で騒いでたら
案の定、周りから白い目で キモッウルサ~っと言われてしまった…トホホ

いやはや凄いメンツ&超絶作品もさることながら、作品集のクオリティーの高さには まぢで
そこらの、模型雑誌顔負けですね~(通販などで、販売すれば絶対売れると思うのですが)
感謝感激眼福で満腹です^^

あの4号機・5号機は、ジオラマだったんですね~!
あそこにPCの基盤を使うとは…ナイスアイディア(*^^)vやるな~
色々と勉強させてもらいましたよ。

たみ~さんも忙しい中、お手数かけまして ありがとうございました。
これからまた、見ます~
デルタも、もう一息 頑張!!!

 
2014.04.09 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

