GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-47 ストアゲ製作編 最終回&ストライクFP

 最近!!!まったくツイテない アゲハです。。。

少し前ですが、ノーシートベルトで捕まり 1点減点をくらい・・・クソーーー

この間は、深夜に路駐していて 車に戻ってきたところで あることに気がついた<<<

なんか、フロントガラスにキョンシーのお札の様な紙がベタッっと貼ってあったので、邪魔だな~と思い車から降りて

剥がそうとすると・・・なんとその紙キレ・・・駐車違反の紙だった~~~~ガーン マジかよ~(>_<)

案の定、一週間後位に公安より封書が届いたっす!開けてビックリ(ナイヤガラ汗)振込み用紙の金額を見て汗引いたぜ

この不景気の真っ只中、消費税UP・燃料費UP・電気代UP・車税とアップアップの時に、ちょこっと停めただけなのに~



                 ¥15、000   振り込んで下さいとな~(T_T)

¥15,000といえば、あーーた!新しいエアーブラシが買えるじゃね~っすか!イヤイヤ 家族で回転すしにも行け

る!!さらに、後¥10,000足せば あのネオ・ジオングも買えちゃうじゃーありませんか~大ショックです

でも酒呑んでなくって良かった~、危うく免停になるところだった。

皆さんも、気を付けましょ~(家族からは大ブーイングの嵐です。)  






 既にご存知の方もおられるでしょうが、信州模型人会の会長が変わり それに伴い模型人会のHPも新たに リニュー

アルされました。

新しい試みとして、みんなが製作した作品を展示して頂けるWEBギャラリーが、開設しましたよ~!

またリンクは、外部サイトとして県内外問わず 多数の模型人のサイトでひしめき合ってまっす(ーー゛)

今までと同じく、一覧で新着が解るので便利なんですが・・・しか~し、私の様な たまにしか更新しない

人(ブログ)は 直ぐにHP・TOPから消えてしまいます(汗) 頑張らねば




さて4回に渡り、お送りしてまいりましたストライク アゲハ製作編も本日で最終回になります。

長い間、お付き合い頂きありがとうございました。^^

詳しい工作箇所等は、既にPart①~Part④にて綴っておりますので本日は、塗装や完成画像をお送りします。






ストアゲ カラーレシピ


塗装レシピはこんな感じですが、その他にもちょこちょこ 色の素なども混ぜています。

なお、今回は期限ギリギリでしたので、トップコートは吹いてません。




ストアゲ



ストアゲ



ストアゲ



スオアゲ



ストアゲ


以上、GAT-X105AG STRIKE AGEHA 製作編でした。





さ~てさて、前回に引き続きビルドファイター系を少しだけ製作しましたのでご覧下さい!

前回は、ユニバース・ブースターを装着した、パチ組のスターストライクをお届けしましたが、

今回は、MG ストライクにMGビルドブースターを装着させた、これまたパチ組のビルドトライクフルパッケージ

してみました。これまた、なかなかどーしてかなり イケル~カッケー色塗ったらさらに 迫力が増しそうです^^




ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP



ストライクFP


ストライクFP



う~ん ヤッパリ ストライクには、何を装着させても決まるな~

でも、あまり弄ると半年近く掛かるので、製作するなら必要最低限の工作のみで サクッと仕上げでいきます!

しばらくは、プラモ買えないな~ガマンガマン!!では、また_(._.)_

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

みきた says... ""
ど~も~
罰則金は痛かったですね~
隠してコッソリ停めておかないと…違うっw

信州模型人会のご紹介ありがとうございます!
是非、WEBギャラリーのほうも
試しにご利用くださいね~
2014.05.03 01:47 | URL | #- [edit]
10代目 says... ""
くっくっくっ~・・・・罰金か~(T0T)/
・・・・か・わ・い・そ~(・・・v-413

ま~冗談はさておいて、「すとらいくあげは」の完成おめでとうございま~す
いつもながらの精度の高い工作で羨ましい限りです(これホント!)

で、期限ギリギリって何?(笑&油汗)

しかし、¥15000はかなりでかいね~・・・・
あまりにもかわしそうなんで、今度あったら「缶コーヒー」おごるね
(くっくっくっ・・・・私ってショボv-404

2014.05.03 09:19 | URL | #PBSPzCbM [edit]
ザビーネ says... ""
罰金15000円は痛いです・・・
HGだったら10体(?)くらい買えるお値段ですね。

ストライクアゲハ、やっぱり工作が細かくてつい見入っちゃいます。
特に肩部の細かさは今後真似させていただきたいくらいです!!
2014.05.03 12:27 | URL | #/5LHBRow [edit]
AGEHA says... ""
>みきたさん


ど~も~です。
ツイテない時って、タイミングも悪いんですよ~
ま~人生なんて、そんなことの 繰り返しですからv-395

この度は会長就任おめでとうございます。大変でしょうけど、頑張って下さい!
ギャラリーの方も、楽しみだなぁ~
ミニ電王の様な、WEB投稿形式のコンテストなんかも、面白そうですね^^

今後ともよろしくお願いします。
2014.05.05 00:42 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

どみです~。
やっちまったぜ~(ショボ~ン)ドジ踏んでしまった~v-390
そ~でなくても、今月は支払いが多いのに ど~しましょ・・・ト・ホ・ホ
えっ!!コーヒー貰えるの~うれし~な~ありがとね、半ちゃんv-411

期限ギリギリ?あ~それは、シードコンペの事っすよ!なんせ、3日前に塗装始めたので・・・間に合って良かった(^O^)/
アリガトーございまっす!ストアゲも、もー少し弄りたかったんだけど、時間の都合上 最後の方はやっつけでした💦

電王 間に合いそうっすか?また、濃イィ~テーストのジム(アポロ)でんな~(笑)流石ですね~^^渋すぎ!
一次通過は、確実ですね。オレはど~しようかな~?
賞金掛かってるしな~(かなり切実)v-398
2014.05.05 02:04 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ザビーネさん

ど~も~
そ~ですよね~考えただけで、虚しくなりますよv-406
ま~堂々と、停めといた 自分が悪いのですが・・・(PGも買えちゃうからねー)
車持っていると、色々と余分なお金が掛かり 大変っす!!

ストアゲ、お褒め頂き恐縮万感でっす!嬉しいっす^^
特に肩に関しては、一番力を注いだ箇所なのでそう思って頂いて良かったー(^O^)/

メカサフも良さそうですね~ナオキさんも、雑誌出したり 儲かってるな~v-392
ATもそ~ですけど、ガンプラ以外のキットを製作すると 幅も広がるし面白いですよね!
必ず何らかのスキルアップに、繋がると思いますよ~メカサフ買わなきゃ(笑)
2014.05.05 03:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

