GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-49 2014 GW ヒラヒラ日記 その②



 GW疲れが未だに抜けない、今日この頃です。
おまけに、風邪もひいてしまいました~(>_<)咳と鼻水がヤバイっす!




さて本日は、GW2日目  5月4日(日)のアゲハのヒラヒラ日記をお送りします。




えー今回のGWは 当初予定では、娘が横アリ(横浜アリーナ)で、行われるはずだったセクゾン(ジャニーズの
SEXY ZONE)のコンサートに行くはずだったので、もちろんそのつもりで どこも予約等は していなかったんすが、急遽キャンセルになりまして・・・いつもですと、横浜の嫁の実家に行くのですが、余りにも急だったので 
とりあえず、子供たちにどこに行きたい?っと聞くと 東京に行きたい~っと(・.・;)時刻は既に朝の10時過ぎ!!
自分も ある下心があり、新幹線なら1時間チョイなので よっしゃ~東京行くか~となりました^^





駅に着いて切符売り場で、切符を買い ホームで待つこと5分程で 新幹線がやって来ました~が・え・え・え・え~


いつもの新幹線と全く違うじゃ~あーりませんかー!    なんとその新幹線・・・・・・・・・・



最新型車両の   E7系   だったのです~も~超ーラッキーでした(^O^)


(*因みに、現行型の新幹線あさまは、E2系。この度導入された 北陸新幹線の最新型車両がE7系です。)


も~子供みたいに、はしゃいでしまいましたよー 乗車してからも キョロキョロとあちこちを見てまわり


スゲースゲーと、騒いでいたっす!なかでも飛行機でいう、ファーストクラスにあたる最上級席の「グランクラス」


ホントにこれ、電車??っと疑ってしまう位に、凄いです!豪華です!!お高いです!!!


内装も落ち着きがあり、オシャレですし、なんといっても前より少し広くなった様な気がしました。


全ての席に、電源が装備されており スマホやPC・ゲームなどコンセントに差したまま まるで、家に居ると同様に


使用できますよ~^^全ての座席では ないのですが、私の座った座席のヒジアームレストからは、飛行機のように


テーブルが収納されてました。空調設備もとても快適で、上の荷物棚には 背の低い人でも見落とすことがないように、


上部に鏡が着いてました。同じ料金なら、絶対にお得ですよね~(^O^)




E7系


なんか、舌👅を付けたら 蛇に見えませんか?(ん…モビルアーマーにも見える??)



E7系



 あっという間に東京に 着いてしまったのが、ちと惜しいっすが、また帰りも乗りたいな~

本日は、着の身着のまま出発したので、もちろんカメラなども持って来なかったため 写真の画像は全て携帯画像

ですので、ご了承ください_(._.)_

一応、目的の東京には着きましたが…さてこの後、何処に行くかな~?

子供達にどこに行きたいか聞くと、申し合わせた様にディズニーランドに行きたい~となりまして・・・・・・

取りあえず チケットも何もないのに 行ってみることに💦




ディズニーランド


取りあえず、ディズニーランドまで やって参りましたが、如何せんGW かなり混んでます(>_<)

混みぶりから推測すると、恐らくは入場制限されているっぽいので、入口にあるグッズSHOPでお買い物だけして

ディズニーランドはスルーして、隣の葛西臨海公園に行ってみました。

この葛西臨海公園へは、オープン当初から(恐らく10回以上)ディズニーが混んでいる時には、よく遊びに来てまして

大観覧車や、水族館、シーバス等々 遊ぶ所満載っす^^

しかししかし やはりここも めっちゃ混んでました~時間的な余裕もないので、レストランで食事してから

屋台巡りをして、いつも行っている水族館は入場料が家族4人分だと キビシーかと思っていた矢先

何気にチラ見した垂れ幕に、最近ツイテきたかなオレ!!!っと思うような件が・・・・

な~~んとなんと、5月4日緑の日は入場無料ですっと記されているじゃ~あ~りませんか~またまたラッキー^^

混んでる理由は、これだったのかな~?

早速、水族館へ行くと やはり大行列でした~(タダなのでしょうがないっすね)

待っている間の、海の景色がとても綺麗でしたが(ここ殆ど海沿いなので、風が強く吹くのが難点です)思いの外

早く 入場出来ました。(良かった~)



葛西臨海公園



水族館


中も物凄く混んでいまして、人垣をかき分けての戦いでした(疲💦)

でも、外がこの日は暑かったので 水槽の中の涼しそうな お魚さんを見ていると 何だか癒されますね!



水族館


巨大なマグロ水槽が、ありまして見応えがありますよ~(脂がのっていて とても美味しそーな鮪さんでした)

ペンギンさんゾーンは、上(陸)下(水中)に分かれて、見る事が出来ます!

また ペンギンさんはとっても人気者で、人だかりが半端なかったっす(>_<) (見ていて飽きないんですよね~)



そんな流れで ヒラヒラして来ましたが 時すでに 午後5時 さ~次はどこへ行く??っとなりまして・・・

時間的にさすがに横浜まではムリだったので、この近場!!!っとなると  やはり…ム・フ・フ~

ある下心が頭をよぎりましたーーー

その アゲハの下心の場所とは???何処ぞや・・・




結末は


NEXT・・・その③につづく

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

