GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-50 GW ヒラヒラ日記 その③




 こんばんは~GWが終わって早 10日💦
未だに、GWネタでスイマセン・・・アホです(・.・;)
も~チョイ早めに、更新するはずだったんですが・・・
風邪をこじらせまして、いまだに微熱が引かず、鼻水・咳が出ている始末です(>_<)
風邪くらいと侮ってました(GW中に変な病気もらってきた様な?)
たまらず病院に行ったんですが、先生いわく 今年は寒暖差が大きいので、流行っているとの事でした。
それにしても、たちの悪い風邪だな~





てな訳でして、少~~しばかり遅くなりましたが、アゲハのヒラヒラ日記 第3弾 っ~かこれで最後ですので、

今しばらくの間、お付き合いくださいませ。

では、5月4日 葛西臨海公園 ~のヒラヒラ日記を本日は、お送りします。

前回の葛西臨海公園を出たのが、午後5時位 さ~この近辺で次どこ行く?っとなりまして

自分、下心というか 行く前から 幾つか行きたい候補地があったんすが

1つ目は、葛西臨海公園よりも 少し先にある 幕張に新しくOPENした「イオン幕張新都心店」と

2つ目は、ご存知「GFT」、3つ目は、「汐留」・・・っと3つ位の下心さんと 考えました結果

本当は、イオン最大級の幕張に行きたかったのですが、如何せん 時既に午後5時過ぎ・・・

んーーん 時間的にとても見きれないな~ っとあえなく却下。。。

汐留もイベントは、終わっちゃってる時間だしな~っとこちらも却下。。。

フフフフフフフフーやはり最後に残ったのは 我らの聖地  「GFT」  に落ち着きましたー(^O^)

しかしこの GFT≫自分は、OPEN以来…しかもGWに 3年連続です!

家族の反応は、微妙でして「えーーーまたーー」と少し冷めた感じでしたが、とりあえず向かうことに(ほぼ無理やり)




そして、1年振りにやって来ました~ダイバーシティー  そして1/1GUNDAMちゃん(また来ちゃった~)

やっぱ 何回見ても イイっすね~ワクワクします (^O^)/

嫁・子供たちとは、その場でとっとと サヨナラして さーーこれから先は俺1人・・・楽しみ~^^

ってなわけで、相変わらずの携帯画像ですいませんが、見てやって下さいな~



GFT



GFT

日が伸びたせいか、うす暗いが辺りはまだまだ、明るいぜ~^^

それにしても、この時間帯でも混んでるな~



GFT



GFT



GFT


自分が一番好きな 萌えポイントっす!カッコイイ~

また去年GFTにある「DOME-G」も2回観ていますので 今回は

ダイバーシティーの入り口周辺をヒラヒラしてました。(正確にはGFT(7F)には行きませんでした)

フェネクスも去年買ったので、今年は限定プラモはスルーしようと 思ってたんすが

しかしせっかくなので、何か1つだけでもと SDのG-3(Ver.GFT)を買っちゃいました~^^(色味が好みなので)

少し前に、不慮の痛い出費がなければ・・・・あれさえなければ(T_T)悔やまれます!!

そうこうしている間に、辺りも日が暮れライトアップされました。

いつもは、☀が明るいうちに撤収してたので、3回目にして初の NIGHT GUNDAM にお目にかかりましたよ~

昼間とは 同じようでいて、ライトアップしただけで がらりとイメージが変わって見え 夜の(電飾ピカピカの)

ダイバーシティーも凄い綺麗でした。





G3



GFT



GFT



GFT

あと少しで、実物大ガンダム立像×壁面映像 「WALL-G」が始まるという時に、タイミング悪く

嫁・子供たちが、戻って来てしまい お腹が空いたと ギャーギャーうるさいので 仕方なく 諦め(ーー゛)

フジテレビ方面へと 渋々移動することに・・・サヨナラまた来年???

ところが あわよくばと思っていた フジテレビの建物電飾の演出「グリッターエイト」が ガンダムと時を同じく

始まったじゃ~ないですか~凄いラッキーでした^^大音量に合わせて、壁面の電飾がスゲーっす!!

通常、金・土・日・祝祭日 開催中 らしいですよ~


フジテレビ

レインボーブリッジの中心には、東京タワーも見え 凄く綺麗で(カメラ持ってくれば良かった(T_T) )

ピンボケでスイマセン・・・_(._.)_



フジテレビ



フジテレビ



今回 GFTに来て 1つ気がついたんですが、以前にも増して外国人の方が たくさん来場されてまして

そのほとんどが、アジア系の方で案内表示も 日本語と広東語のみで、記されていて(英語が無い(ーー゛) )

ガンプラ人気も、特にアジア方面では凄いんだな~っと(実際に私がG-3買っていた時も、周りはそのほとんどが

その方たちでした)しかも、OPEN時に比べると日本の方は あまり買ってない気がしたっす!

帰りの 「ゆりかもめ」(モノレール)でも、GFTの巨大な袋を持ってた 香港の方々のグループと

相乗りしたんですが、チラッと覗いたらMGとHGの箱がぎゅうぎゅう詰めで 10箱位は1人の方は持ってました。

でも みんなとっても 嬉しそうな顔で 大満足されたのではないですかね~ガンダム恐るべし(笑)



そんな感じで、慌ただしく短い アゲハのヒラヒラ旅行でしたが いかがでしたか~ 

長くて疲れた?まーそー言わないで、GFTに 行きたいけどまだ行った事が無い方の 参考になれば幸いでっす。

時期外れのGWネタに、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました^^

ううう~~~少し熱が上がってきやがった~ヤバ 寝よ ではでは(・.・;)  

スポンサーサイト

Category : GFT
Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

