GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-52 EXIA CW (Ver.MG STYLE)



暑いっすね~もう夏?
ここのところ、このクソ暑さのお陰で仕事がめっちゃ 忙しく(ーー;)
かなりのスタミナを消費しまくって バテバテの状況が続いております。


そんなこんなで、もう6月じゃ~あ~りませ~んか~(早っっ💦)
もたもたしてると、ブラジルワールドカップが、始まってしまうではないか!
日々忙しくて、プラモの進捗状況も思わしくありませんね~。(頑張ろ~)


忘れていたわけではないんすが、当サイト(PHASE-43)でお約束した
去年のHJ誌 10月号付属の「ガンダムアストレイ カスタムキット」を使ったガンプラコンテスト
「俺の カレトヴルッフコンテスト」!!に参加した、「EXIA CW」ですが 次回より徹底レビュー開始いたします。


えー巷では、1/144RG EXIA が遂に発売され さすがに比べるとキビシーのですが・・・(このタイミングを待ってた?)
このEXIA 実は長野市のホビーショップ旧くっちゃねさんにて 毎年恒例のガンプラコンテストに参加すべく
4、5年程前に約3か月ほどかけて、チマチマと制作してまして、ギリギリまでトランザム(徹夜)で頑張ったんすが


どーにも間に合わなく、断念した幻のEXIAなんです・・・
残念でしたが、そのまま(未塗装)でお蔵入りしておった次第でして
今回、HJ様の企画のおかげで エクシア カレトヴルッフとして、生まれ変わりました^^


巨大剣 カレトヴルッフの付録を 見た時に「これだーーー」っと閃いたんですよ~
巨大剣=エクシアっという感じで、真っ先に脳裏に「EXIA」が思い浮かんだっす!
また時間的な余裕も、ありませんでしたので これで応募しようと…一石二鳥でした(うふふ)


本体のエクシアは、当時1/100MG エクシアが発売されたのを機に、1/144HG エクシアに
MGの造形・可動・ディティールを、全て盛り込んで制作しましたが 如何せん
形状もディティールも何もかもが MGとは異なるため 結構しんどかったっす^^;


詳しい制作内容につきましては、次回以降の製作編でお伝えしてまいりますので
本日は、とりあえず 完成品(一部除く)をご覧下さい!!!



EXIA CW


EXIA CW


EXIA CW


EXIA CW


EXIA CW


EXIA CW


EXIA CW



それでは次回から「EXIA CW」製作編① 開始しますね~
ワールドカップが始まる前に、頑張ってアップしなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは、バイバイキィーン









スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

