GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-55 EXIA CW 製作編②






トゥ~~スッ!! ここのところ夜になると雨が降っていて、なかなか塗装が進まず困り果ててるアゲハです。(>_<)

早く梅雨開けないかな~サッカーもですけど、なんかスッキリしないんですよね~クウウウゥゥゥ!!

さて間が開いてしまいましたが、再びEXIA CW 製作編 再開いたします。




EXIA CW




[BODY] 胴体製作中



CW EXIA



[カレトヴルッフ]



CW EXIA


このカレトヴルッフ、HJの付録ですが、出来は素晴らしく また
組み合わせにより、GUNタイプのGモード/SWORDタイプのSモードに それぞれ変形が出来
正にエクシアの右腕に装備されている、GNSWORDのそれを彷彿させるソード&ライフルモードに
換装出来ます。
そこで本工作では、設定を変更 Gモードはオミットし 中央部(四連センサー)は、GN-Sモード時に
背部GNドライブを換装し、より高出力の推進装置(CW ドライブ)としてみました。
通常時、エクシアの右腕に装着状態を GN-SSモードとし、SSモード時は カレトヴルッフの
後部機関部及び持ち手は 取り外しエクシアの左肩後部の GNサーベルラック(ピッタリはまります)
にマウントしてみました。また、GN-SSモード時にはCWドライブから 通常のGNドライブに換装します。
以上のようなコンセプトのもとに、製作してみました。
自分!! このようなハッタリの効いた巨大剣は大好きですので、張り切って工作してみました!
とはいうものの・・・ディティールの出来が良いので、小学生でも出来る位の工作しかしていません。
エクシアの 腕取り付けジョイント部の径が3mm!カレトヴルッフ後部レンズ部の径も同径ですので、
ただこの箇所に3mm径のドリルで穴を開けただけの、簡単な接続工作です。
この工作により、刀剣が無理なく360度自在に動かせます。
CWドライブは、GNドライブをただ半分にノコで切断し、切断部の穴に(使い捨てライターをバラして)
ライターの芯を差し込み その上に四連センサーを はめ込んだだけです。
その他、剣先はツンツンに尖らせました。(紙切れます・笑)
取り付けてみて、想像以上にエクシアにドンピシャでした^^



[CW DRIVE 製作中]


CW EXIA



CW EXIA



CW EXIA



CW EXIA




NEXT・・・EXIA CW 製作編③につづく





尚、前回お知らせをしました「TgTにおいでよ~🎵」プラモ雑談飲み会ですが、

まだ席に空きがありますので、参加ご希望の方は「AGEHA/ARUE/Ryunz」のいずれかの

コメントフォームにご一報くださりますよう、お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております(*^^)v

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 13:46 | | # [edit]
AGEHA says... ""
>ゲストさま

ありがとうございます^^

返コメしたのですが、秘コメレスのため送信出来ませんでした。(>_<)
詳しいお知らせは、相方さんにコメ入れておきますのでよろしくお願いします。
2014.06.23 23:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.24 22:24 | | # [edit]
AGEHA says... ""
>ゲストⅡさま

ありがとうございます。了解しました^^
また色々とご面倒お掛けしスイマセンでした_(._.)_
当日を楽しみにしております!
よろしくお願いします。
2014.06.25 00:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.25 20:26 | | # [edit]
AGEHA says... ""
>ゲストⅡさま

早速ありがとうございました!!
2014.06.26 01:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

