GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-56 EXIA CW 製作編③&TgTオフ会





いよいよ今週末に迫って参りましたTgTオフ会TgTにおいでよ~🎵


おかげ様をもちまして、先週の頭に定員に達しましたので、締め切らせて頂きました。ありがとうございました。^^


いや~~かなり楽しみっす!!待ち遠しいな~とことん呑むぞ~~(違www)


今回私は、オフ会に間に合わせるべくある物を建造中です(それは内緒フフフ)


間に合えば、みんなに見て貰おうと思っていますー(TgTのメンバーにも内緒っす)


今いえることは、自分の過去の封印を解除して製作したアゲハの最新作~とでもいいますか本来の姿です???


あの人に見てもらいたいな~🎵なんて贅沢なことでしょう!!(^O^)/


それと、TgT第二弾で急遽参加しようと目論んでいた新潟市で開催される「NIPCOM」なんですが・・・・・


残念ながら申し込みは、とっくに締め切られていたらしく(汗)手ぶらで新潟まで行くのも何だかな~っとなりまして


ちこっと考え中っす(>_<)          ( ザビちゃん・ムラちゃんごめんね~_(._.)_ )









さてさて、本題のEXIA CW 製作編③

今回は、脚部を中心にお送りします。





EXIA CW




[腰部・フロントアーマー]



EXIA CW


MGの可動を再現すべく、市販のBJ(ボールジョイント)に変更しマルチ可動にしました。


[脚部改修中]


EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW



EXIA CW


[コード部]

EXIA CW

エクシアの肩‣肘・太もも・脛等に存在する各コード部分には

MG EXIAに付属のコードケーブル(ホログラムシート1mm厚)の余白部分をカットし使用。

又、各部のシートの厚み(1mm)分のクリアランスを計算して、一段下げて工作しました。



今回最も大改修したのがこの脚部です。HGエクシアは、股関節球体が一体成型ですので まず股関節の

球体を切り離し 別パーツ化し接続を市販のBJ(ボールジョイント)に変更。

特に難工事で時間が掛かったのが・・・太もも部でした!各種ギミックが集中している箇所なので、内部を

全てくり抜き股関節との受け軸を 埋め込み さらに模擬シリンダーを狭い中に無理やり詰め込みました。

膝部にも彫り込んで、シリンダーを増設し太腿と連動で二重シリンダーにしてみました。

ヒザ部は大幅に、プラ材等で形状変更し ディティールUPしました。

足ソール部は、HGは一体成型なので分断して独立させました。

足裏は、肉抜き穴をプラ板&パテで埋め ディテUP。つま先は切り離し形状変更。



EXIA CW




EXIA CW




EXIA CW




NEXT・・・EXIA CW 製作編④につづく




さあ~て、今週末のTgTオフ会に向けて、あと少し頑張ろー


参加される皆様!!道中お気を付けてお越しくださいませ~


TgT一同、心よりお待ち申し上げております。


よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

