GUNPLA ageha style



PHASE-58 たのしかった~🎵「第二回TgTにおいでよ~🎵」

昨日 7月5日(土)長野県東信地区にて開催致しました(^O^)/


TgT presents 第二回 TgT においでよ~🎵 楽しかった~なんてもんじゃなかった~^^


広い長野県内 北信・東信・中信・南信 っと長野県は大まかに4ブロックに分かれているのですが


今回はその4地区すべてから、凄腕モデラー様方に TgTの拠点 東信地区にお集まり頂きました。 


その方々が も~凄いのなんの やべ~~っす💦 半端ね~~す💦 チョットびびりました(ーー;)


第一部は、居酒屋さんでの 呑み会でしたが、も~楽しすぎて殆ど皆さん喋りっ話でして・・・


料理なんて、何食べたのか殆ど覚えてないっす!! (ドジョウは美味かった^^)


私はひたすら 呑みっぱなしでしたが・・・・・


あっという間に、お開きの時間となりまして 近場にあるTgTの拠点へ移動し


第二部(プラモ見せ合いっこ)に突入しました~


もはや・・・なにも語りません・・・いや語られません・・・(でもちょこっとだけ語らしてね)


とりあえず画像を見てくださいな~



DSC_0004_20140706204953f83.jpg



DSC_0005_2014070620502363a.jpg


SSCさんの1/100 MGギラドーガ


このギラドーガ!ご存知の方も多いと思いますが、去年のオラザク 「ギラドーガ部門」で


銀賞を受賞された大作なのです。SSCさんといえば、去年のガン王でも賞を受賞し尚且つ


今年のガン王でも余裕で一次通過した とんでもない人なんですよ~ 


デザイン・構成力・センス・工作精度等、やはりスゲーっす!!


どれをとってもずば抜けていて、とても勉強になります_(._.)_(へばりついて見てました・笑)



DSC_0006_20140706205058b06.jpg


十代目さんの1/144 GM ライトアーマー


ご存知 信州模型人会の重臣 十代目さんのジム ライトアーマーです!!


このオッサンの作品(失礼)・・・イカレテマス(大失礼)相変わらず素敵っす


このライトアーマーも、今年のガン王で一次通過された 凄い作品です!!



DSC_0003_201407062051250c5.jpg


少し前に信州模型人会の会長に就任されましたみきたさんのゴック!!!


このゴック・・・見たかったんだ~~こんなに早く生で見られるとは・・・感激っす


自分こういう、ヴィネット大好きなものですから勉強になります^^


使用している素材も、教えて頂きありがとうございました。(今度やってみます~)



DSC_0010_20140706205219631.jpg


TgTのメンバーであり、HJ のライターでもあるRyunzさんの作品!!


この人、平気な顔でスゴイ事いつもしてるんですよ~相変わらずセンスの塊です^^


左側より、オラザクで一次通過した ブルーディスティニー・グフ・ズゴック。


(因みに、私のお気には ズゴックっす



DSC_0007_2014070620524774d.jpg


同じくTgTメンバーのARUEさんのRG GP01FB!!


ARUEさんには、いつも撮影技術も教えてもらっています^^


とても綺麗でプロ?顔負けの知識と技術の持主なんですよ~。


もちろん、プラモの腕も技術もスゲーっす(このGP01,RGの中で一番好きカッコイイ~)_


綺麗な画像が見たい方は、ARUEさんのブログで見てくださいな~!!



DSC_0001_2014070620532451f.jpg



ARUEさんのブログにも掲載されてたので、イイっすよね~?


ご存知ガンプラ界のカリスマモデラーmatさん


HGUC1/144 ギラズールです^^初めてブログで拝見した時は、1/100だと思ってました(滝汗)


あのUPでも見抜けない程、隙のない仕上がり流石です_(._.)_



DSC_0012_201407062053470f0.jpg



DSC_0013_20140706205422462.jpg


も~~凄すぎっす💛 1/60 PG ストフリです!圧倒的な存在感・・・・神です_(._.)_


もはや工作精度云々のレベルでは、ありません💦も~舐めまわすように皆で見てました~


破錠なきディティール、そつのない緻密な工作、計算され尽くした構成・・・そのすべてが超絶っす


このストフリを持ってきて頂けるとは、有難いかぎりです。


私もかな~~~り刺激を受け、沸々とテンションが上がってきましたよ~~(笑)



DSC_0011_201407062054441b8.jpg



DSC_0014_20140706205507f5d.jpg



完成が待ち遠しいですね~^^眼福でした(^O^)/










あっという間の楽しい園でしたが、遠方にもかかわらず快くTgTにご参加・ご協力頂き


皆様には、大変感謝の念でいっぱいです。


TgTに行って良かった~っと思っていただけたら幸いです。


おかげ様で、とても楽しい一時が過ごせました。


TgTに来て楽しかった~っと皆様が思って頂けるよう、TgTメンバー 一堂これからも


精進して参る所存です。


今後ともTgTをよろしくお願いいたします。


本当に皆様、お忙しい中 ありがとうございました^^



























 


Category : TgT
Ageha Photo Gallery

Comment

ssc says... ""
先日はお招きいただいてありがとうございました!

峠道を疾走しただけの価値は十分ありましたよ^^

どじょうのから揚げも美味しかったですが、僕はモツのから揚げが

美味しかったですw

AGEHAさんのエクシアリペアからはこそこそっと盗ませてもらおうかと

思う箇所があるので~何卒宜しくお願いしますw
2014.07.07 16:58 | URL | #- [edit]
10代目 says... ""
どーもー(^0^)/

どーなっとる?(笑)
泥鰌は美味いし、作品は超絶だし・・・・TgTって・・・・・(大笑)

もうね~・・・肩身狭かった・・・(大泣)
技もすごかったが・・・皆さん仕上がりが美しいんですよね~~~~

エネルギーもらった反面・・・へこんでます(超笑)
次回も呼んでね~
泥鰌有り!!!でよろちく(笑)

いやいや、お疲れ様でした(^^)
2014.07.07 21:52 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>SSCさん

先日は遠方にもかかわらず、TgTにお越し頂きましてありがとうございましたv-407
疲れたでしょう~あの峠道、明るい内はまだしも 真夜中に一人での疾走は辛いっすよね~v-406

自分も、モツの唐揚げなんて始めて食べましたよ~v-275にナイスな つまみ発見です!!

今回は、SSCさんと たくさんお話し出来て良かった~(大満足)v-410
また色々と、教えてくださいな~v-435

どーぞどーぞーあんなので、SSCさんのお役にたてるなら喜んでv-392
頑張ってください!! 応援してます。。。(もう、身内ですから~笑)

こちらこそ、これからもヨロシクねーありがとうございました^^
2014.07.08 01:15 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

いや~来てくれて嬉しかった~v-398お疲れでした!!
多額の資金を消費させてしまい・・・スメンv-436
v-273珈琲も・・・なんか・・・感激したv-395律儀な漢だな~~アザ~スv-392

時を同じく某ブログにて感動した記述が・・・・・・(一部抜粋)
「どうでもいい、くだらない話を気楽に群れて話せる「相手」がいるのは、いいよね~損得抜きで ただ
馬鹿話するだけに 集まれるこういう時間が素敵v-352金じゃ買えないしね~「友達」は!!」
これを拝読し、ジーンときました!正にその通りだと・・・v-406
有難い事ですv-435ホントありがとねー半ちゃんv-398また来てね~よろちくv-222
2014.07.08 02:00 | URL | #- [edit]
たみー says... ""
楽しそうなことやってますね。
うちらの酒の席にはプラモないから(笑
来週のNIPCOMは行かれるんですか?
RRM4名泊まりでいきます♪
こられるようであればよろしくお願いいたします。
2014.07.12 10:57 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみ~さん

おぉぉ~たみ~さん!お久っす^^
最近!忙しそうですね~大丈夫ですか~?
あまり無理しないで、のんびり行きましょ~気楽にね(*^^)v

NIPCOM行きたかったんですが・・・参加表明した時は、時既に遅く申込み〆切られていたみたい・・残念!!
今回は、残念でしたが来年は早めに申し込んで、行こうと思っていますv-398
(ホントは、また逢いたかったな~みんなにv-390
でも、たみ~さんの所にはみんなで都合がつけば行きたいね~って言ってましたよ~^^
(出来れば、たみ~さんの絶品料理食べたいな~v-392
その時は、よろしくです!!

matさんも、あの作品集見てスゲーって言ってましたよ~
自費出版って言ったら、さらにビックリして喜んでました。v-405

NIPCOM楽しんできてくださいな~また、レポ楽しみにしております。気をつけてv-422
2014.07.12 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

