GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-60 MILITARY





暑いっすね~ここのところ💦💦
仕事抜け出して、プールにでも浸かっていたい心境です

長野県は海ナシ県なので、海がある県の方々が羨ましい~っす!! (まぢで)
海に行きたいな~のんびりと・・・

しか~し、困ったことに愛車のエルグランドが最近調子が今イチときてまして
タイヤの付け根辺りから、ラバーが裂傷しグリースが飛び散っていて

修理屋さんに聞いたら、普通に走っているぶんには支障はないが
酷くなると段々と摩耗して、音が激しくなるとの事で部品交換だけで

¥20000位かかると言われまして・・・なぬぅうぅ¥20000?
工賃入れたら恐らく¥50000位は覚悟せねば

う~ん困ったなぁ~恐らくは2月のあの大雪でやられたと思いますが
これから夏休みなのに ¥50000は痛いっす

もう15年近くも載っているので、ボロとはいえ愛着がある車なんすよ!
しかし流石に税金は高いは、燃費は悪いときてまして(サンデーCARなのでまだしも)

次の車検まで後、二か月あまりなので廃車か修理か少し考えさせてくださいと
取りあえず保留にしてもらいました

子供が出来る前から載っていて、どこに行くのも、家族の想いでと共に歩んできた
車なのでど~しようか真剣に悩んでいます・・・・でも・・・海行きてー




さて本題の MILITARY(軍) ? とはなんぞや??


えー先日、自分のAFVにおける偉大なる師匠に頂いちゃいました(^O^)/アザッス!!


そうそれは、アメリカ軍で実際に使っていた鉄製の弾薬ケースでっす! 


通称  「アモカン」 っと言われていまして上部には手提げ用のハンドル


淵には防水用のリング付きで水が侵入しにくい構造になっておりまして


かなりの気密性がある代物なんですよ~流石に弾薬を入れる箱だけあって


かなりしっかりしていて、少し位落としても全然ヘッチャラで凄いっす(*^^)v


工具箱にイイナ~っと思っていたところ、「やるよ~」てな具合いで頂きました。


ありがとうございました^^大事に使わせて頂きます!


工具に留まらず、気密性がかなり高いので 塗料入れとしても使えそうだなぁ~




弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



弾薬箱



ジム



ジム





上のジオラマ模型は、MGのジム改をスナイパー風にアレンジしたのですが、

ミリタリー繋がりで、棚の上に埃まみれになっていたものを そのまま撮影してみました。

なんせこれを製作したのは、多分エルグランドを購入した辺りだと思うので

相当ヤバイっす!葉の色が変色してるし・・・下手だな~ト・ホホ(>_<)

因みに、木に絡まっている ツタの様なのは、そうあれですよ~・・・・・・・

トウモロコシのあれですよ~意外と使ってみるものだ イッッ・シシシー

これからさらに酷暑ですが、皆さん頑張って乗り切りましょ~ではでは

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

10代目 says... ""
どーもー(^0^)/

そーですか~・・ブーツ破けてますか~(こりゃ大変!)
ま~¥20000なら、よかないですか!

そのままほっつけておくと、最終的にドライブシャフトごと交換になり
¥100000コースですな・・(まぢで)

参考までに私は前に乗ってた車で¥70000コースでした(1.6Siのワンダーシビックで)・・・ほぼ20年前ですが(大笑)
2014.07.25 21:39 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

どもで~す^^

またまた痛い出費っすv-390
今年は車絡みで、火の車(な~んつって!)

そ~ですか~~半ちゃんも同じところ経験者だったとは・・・
知り合いのとこなので、安くて¥20000位と言ってたので、恐らくはそれ以上かと(T_T)
¥100000か~車検通すのも地獄、通さぬのも地獄ですな~(貯金がー)

このくそ暑い中ホント勘弁して状態v-388貴重な体験談アザッス!!(参考になりました^^)
修理の方向で考えてみます~アリガトーv-435
金掛かるけど、結構乗り易い車なんすよ~v-392
2014.07.26 01:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

