GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-65 近況報告!!




いゃ~やっと終わりました 魔の8月 しんどかったっす(・.・;)
なにがーって?それはあーたプラモのコンテストの締切り日が迫っていたもので


オラザク&GBWCと 2つの日本を代表する BIGコンテストの〆切日がなんと 
同じ9月1日(月)PM11:59.59秒迄だったもので・・・・


夏休み中は、ヒラヒラあちこち遊びまくって いたもので
休み明けから、モーレツに頑張りましたが 時間が(ーー゛)


GBWCの方は、8月31日には申し込みを無事に完了!
オラザクは、1つの部門につき 1作品OKなんすが


今回アゲハは、何をトチ狂ったか 全部門に出撃しようと 企んでおりましたが・・・
時間的制約もあり、2つの部門に 申し込みを無事完了致しました^^(1作品は少し前に投稿済み)


ヤッパ 年だね~身体に無理が利かね~っす!
一昔前なら 間に合っていたものが 出来ない…もどかしさ… 


オラザク2回目の挑戦で、欲が出て 何とかなるだろうと
それが・・・甘かった(本日は、それからの壮絶なドラマをお楽しみ下さい)


2つ目の メインの作品(オープン部門)が、ギリギリまで頑張ってみましたが
どうにも 間に合いませんでした・・・(・.・;)


時既に、9月1日 PM11:30すぎ それでも 諦めきれない 自分が・・・
もはやこれまでか~っとも 頭をよぎりましたが


これで、投稿しなきゃ 今までの苦労が水の泡 っと奮起し
PCを開きました。(既にPM11:45分すぎ)


ここからは 実況風にお送りします。^^






「そうだ~ブログUP用に幾つか撮り溜めした過去作のが、あるじゃん」

幸いアゲハの画像は、全て大きいので そのまま 投稿し~よう~っと

軽いノリで、オラザク初のWEB投稿のサイトを探す(11:47)

投稿フォームに、たどり着いた(11:50)

後、10分(;^ω^) 名前等を入力開始!

かなりテンパってきた。。。

コメント欄までたどり着くも既に、11:53(時計を見ながら)

今からコメントを考えて、入力してたらマジで間に合わね~(>_<)

コメントをスルーし、いよいよ最後の画像UPまでたどり着く(11:54)

ランダムに過去画像を、チャチャチャっと探して

前も後ろも???良く見ないで投稿開始(11:55)



ここからは、もう本当に「あぶない刑事」の爆弾処理のようだった・・・(タカ~頑張れ~🎵」

爆発まで(締切りまで) 5分を切った・・・も~かな~り ヤバイ・・・

1枚目の画像を投稿???ん・ん・ん   ある事に気づく

なぬ~5枚まとめて 送れない~💦💦💦

仕方なく 高速で 「続けて画像を投稿する」を連打!!!!!!!

何枚送れるのか・・・(不安がよぎる)

もう 11:56を過ぎた・・・(急いでくれタ~~~カ~~~!)

途中で何枚送ったか、解らなくなった

も~~やけで、続けて投稿するを連打・・・・・・・・・・

すると。。。応募を完了するを クリックしないまま



投稿完了しました のテロップが???


んんん?5枚以上送ったからか~?

やったぜ~タカ~~~🎵爆発寸前に(〆切寸前に)助かった~~

時同じく、メールが鳴り「全日本オラザク選手権」投稿完了のお知らせが・・・

やったぜ~ギリギリで超~焦ったっすが、なんとか間に合いました




オラザク


時刻は、およそ3分前でした・・・と・ほ・ほ~

寿命が間違いなく、1年は縮んだな~(自業自得)

でも間に合って 良かった~

こんなにも、焦ったのは 久しぶりっす!(もー懲り懲りですが・・・)

送った画像は、恐らくはダメダメだろうから 仕方ないね(T_T)

でも、ダメ元でも 一人でも多くの人が 参加することで少しでも

模型業界が盛り上がれば いいや~(コンテストなくなると 困るし)

ま~プラモのお祭りですから~(*‘∀‘)

今回は良い勉強になりました。

これからは、もうチョイ 計画的に余裕を持ってやらねば・・・



ひと夏の、とんだ騒動でした。





 

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

ムラマサ says... ""
2大イベント投稿お疲れ様でした。

3分前とは寿命本当に縮ますね!?

自分は2大大会の同時参加という離れ業は、とてもできないので改めてすごいなって思ってしまったりします。

来年度は、1大会でも出せるように頑張りたいですね

本当に御疲れ様でした。
2014.09.03 12:40 | URL | #- [edit]
ザビーネ says... ""
オラザクとGBWCどちらにもエントリーされるなんて・・・。

その根性を見習いたいです。

GBWC一次審査の作品は、完成前夜にパーツ1個どこかに行ってしまい、結局見つからずに他からパーツを引っ張ってきた有り様です(汗

オラザクも出そうかと思ったんですが、ネタが間に合わず・・・。

自分も来年は複数大会に出れるよう頑張りたいと思います。
2014.09.03 22:32 | URL | #/5LHBRow [edit]
AGEHA says... ""
>ムラマサさん

ありがとうございます!

いや~今回は、マジでヤバかったですよ~💦

かなり 白髪が増えたっす(>_<)

コンテスト・・・自分は、いつも最後のつもりで参加してます。

だって いつ病気になるかもしれないし、よしんば 来年は開催されないかもしれないし

プラモつまらなくなって、突然辞めるかもしれないし、先のことは解らないじゃ~ないですか~

だからこそ、出る時にはアホかもしれないっすが、全力でやり抜きたい!!!

宝くじだって、どーせ当たらないっと思ってても 1枚でも買うと

なんか夢というか、なんか抽選日までワクワクするじゃ~ないですか~^^

人が何と評価しようが、結局は自分がそれで満足なら 苦労なんて 感じないしね。

参加することで、自分も勉強になるし ダメならダメでまた次 ガンバローみたいな(*‘∀‘)

あくまでも自分のペースで、頑張っていきましょ!!
2014.09.04 00:12 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ザビーネさん

GBWC 最優秀賞 おめでとうございます^^

いやぁ~ここのところのザビちゃん(笑)の活躍 凄いですね~!

日々 上達されていて この間のTgTでもみんな 褒めちぎっていましたよ~(^O^)/

タコもイイ感じでした・・・構成が上手いっす。(評判いいでしょ)

色々な分野にチャレンジする精神、見習いたいです。(上達早いわけだなぁー)

俺も来年は、ジョーシンに出そうかな~?(冗談冗談)

自分もザビちゃんを見習って、頑張らねば・・・

今度会ったら、見せて下さいね~!!

本当、おめでとうございました(*‘∀‘)

2014.09.04 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

