GUNPLA ageha style



PHASE-66 ヒラヒラ日記~夏の思い出🎵




すっかり涼しくなりましたね~

もう信州は、朝晩かなり冷え込んでおります。

夏も もう終わり・・・なんか寂しい・・・

今年の夏は、例年になく 雨や曇りの日ばっかりで なんとなくパットしない夏でしたね~(・.・;)

そんな中、少し前になりますが 夏休みに家族と安曇野に ヒラヒラして来ました!

当日は案の定 どしゃ降りでしたが、朝9時過ぎに自宅を出発

さすがにお盆期間中なので、雨でも道中混み込みで 到着したのはもう昼近くでした(>_<)

安曇野には、何度か訪れているんすが、取り敢えず まだ行った事のない こちらに行ってみましたよ~^^



DSC_0036_20140904230932541.jpg




画家の いわさき ちひろ美術館です!(かなり混んでたな~)

ここで いわさき ちひろ先生のプロフィールを少し・・・



いわさき ちひろ  (1918-1974)

画家。東京で育つ。子供を生涯のテーマとして描き、多くの絵本作品がある。

1977年に業績を記念して、東京のアトリエ跡にちひろ美術館設立。

1997年安曇野ちひろ美術館開館。






DSC_0004_2014090423075238b.jpg




DSC_0033_20140904230814312.jpg



DSC_0003_2014090423083816b.jpg

取りあえず 雨あがって良かった~^^



DSC_0039_20140904230910551.jpg


とても 綺麗で 素敵な所です!

晴れていたら もっと良かったんですが(・.・;)



安曇野




DSC_0014_201409042309512a9.jpg


このパネルの前で、記念写真を撮影出来ます。



DSC_0015_201409042310167a1.jpg


中庭です!とても癒されますよ~^^


DSC_0017_2014090423104402d.jpg


画像奥のカフェで、くつろげます。


DSC_0032_20140904231104675.jpg


美術館に隣接して、ラベンダー畑があります。



DSC_0019_201409042311389c9.jpg


この辺りだけ見ると、ここは北海道かと 錯覚してしまう・・・



DSC_0020_201409042311573d0.jpg




DSC_0021_201409042312172d2.jpg




DSC_0023_20140904231240411.jpg




DSC_0024_20140904231301460.jpg




DSC_0025_20140904231317532.jpg


今回、天候不順で薄暗かったので ISO感度 1600で撮影してみました。

今の自分のカメラでは、これが限界かな~?

ヤッパ  マクロレンズ欲しいな~

ARUEさん!ど~ですかね~?^^;こんな感じで!



DSC_0026_20140904231336c0e.jpg




DSC_0027_201409042313568b2.jpg



DSC_0029_2014090423143637b.jpg




DSC_0030_20140904231457a5c.jpg




DSC_0031_20140904231518a5e.jpg



とても綺麗で素敵な場所でした。

今度は天気の良い日に、また行きたいな~(*‘∀‘)

ちひろ美術館を後にし、近くにあるこんな所にも よってみました。



DSC_0262_20140904231542094.jpg


大王わさび農場です

この様な わさび田が無数にあります。

安曇野の水は、綺麗で冷水のため、わさび栽培には最適なんですね~



DSC_0264.jpg



イワナの塩焼きも、美味かったな~(^O^)/

画像にはございませんが、わさびのソフトクリーム!!(全然辛くない)

すげー美味かったっす^^また食べに行きたいな~



DSC_0261.jpg




帰り際に、ガラス工芸品のお店に立ち寄ってみました。

子供たちは、ガラスをバーナーで溶かして トンボ玉を作ったり

ビーズ玉で、ストラップやアクセサリーを作って 嬉しそうでした^^

天気は悪かったけど 久々にのんびり リフレッシュして来ました~

食べ物も美味しいし、安曇野はとても素晴らしいところです。

また時間があったら、行きたいな~彼女と?んん

小学生の夏休み日記のようですが(子供の日記のパクリ💦)

アゲハのヒラヒラ日記 安曇野探訪でした^^


















Ageha Photo Gallery

Comment

ARUE says... ""
ISOはオートで設定すれば、1/60より遅くなった時に勝手にあがるよー!とかになるので便利っす!
と言うか、多分その設定になってると思いますけども、もしめんどくさくなかったらTGTにカメラお願いしますw
写真はこのサイズだと高ISO感じないですね!
写真完璧ですよー!そしてD5100やっぱすごいっすね。。

2014.09.06 00:24 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ARUEさん

師匠~ありがとうございます!!(汗)
嬉しいっす^^
取りあえず、外撮りお約束のオートで撮ってみましたが・・・
今度、TgTに持っていきますので、ご指導よろしくお願いします。
たまには、お花もイイっすね~(*‘∀‘)  (鳥は無理だけど…)
2014.09.06 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

