GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-67 祝!! ブログ開設一周年🎵




こんばんは~。

早いもので、ブログを開設して丸一年が経ちました^^

一年なんて、あっという間ですね~(早すぎ💦)

面倒くさがりの自分が、一年もの間続けられたなんて、本当我ながら感心しております!

ぶっちゃけ、ブログを立ち上げるまでは、全てのネットモデラー様のブログ等は

敢えて閲覧していませんでした。   なぜって???

時間的にメンドイのも理由の一つですが・・・

一番の理由は、自分が ブレル からでした^^;

ネット界における 凄い方々の存在は存じておりましたが

それを見てしまうと、自分が自分でなくなる恐れや 皮相に溺れる事がその最たる理由でした。

人様の作品を鑑みて、その作風に流されるのが怖かったのかもしれません。

そんな折、地元の模型店が消滅し制作した作品を発表する場がなくなり

初めて参加した、信州模型ギャラリー!!  県内外を問わず模型好きの仲間たち

に出会い、そこで知り合った 十代目 半左衛門さんに「ブログやろうよ~」っと

誘って頂きました^^ その時は「ブログか~メンドイな~」ってな感じだったのですが・・・

男と男の約束を交わした手前(・.・;)信州模型ギャラリーからおよそ半年後の

9月に約束を果たすべく この「アゲハのヒラヒラ日記」を開設致しました(^O^)/

開設当初は、慣れないため かな~り不安で 自分のスタイルが確立してないので

他のサイトなどを見たり 試行錯誤したっけなぁー(>_<)

1日に 2・3人でも覗きに来てくれれば 嬉しいな~なんて当時は思ってました。

そこで、ブログを開設しての メリット&デメリットを下記に綴ってみました。




[メリット]


☆ 一番は仲間(友達)が増えたこと。
   (地元の仲間のみならず 他県のモデラーとも交流が出来ること。)

☆ 他の方のブログも 閲覧するようになった。

☆ 落ち込んだ時も、仲間たちのコメントで 救われた。

☆ 良いか悪いかは???すが、夜遊びが減った。

☆ 撮影にも、気を配るようになった。

☆ 模型制作において、モチベーションアップになった。

☆ 日記を記述することにより、過去の出来事が精細に甦る。

☆ アップした自分の作品を、多くの人に見てもらえる。

☆ 制作途中も、カメラで撮影するようになった。



[デメリット]


☆ 呑みに行く回数が、減った。

☆ 睡眠時間が減った。

☆ 目が悪くなった。

☆ 制作時間が減った。

☆ TV(DVD)を観る時間が減った。




などなどですが、圧倒的にメリットの方が多いですね~^^

他のSNSとは違い、な~んか自分自身の作品集とでも いいますか

アルバム的な要素もあるしね~!!

おかげ様をもちまして、今では大勢の方々に(自分でもビックリっす。)

当ブログにお越し頂きまして、誠に恐縮万感でございます🎵

たま~にしか更新できず、この一年間で六作品しかご紹介出来ませんでしたが(まぢで)

二年目は更に精進し、魅力ある作品を少しでも多くアップ出来るよう

頑張っていく 所存です。

皆様方の、叱咤激励に支えられて今日までブログを継続することが出来ました^^;

本当に、嬉しいしまた感謝しております。(^O^)/

至らぬ点も多々ございますが今後とも 「アゲハのヒラヒラ日記」をよろしくお願い致します。





 

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

たみー says... ""
1周年おめでとうございます。

ブログって自分でもたまーに見返すと色々やってたんだなぁって、記録になりますし、遠征の記録は次回の参考にもw
ブログで交流が広がったってのもあるからやってて良かったって思えます。
今後ともよろしくお願いいたします♪
2014.09.07 22:17 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみーさん

ありがとうございます!確かにその通りですよね~^^

途中何度も、放置しようかとおもいましたが・・・

あの時、たみーさんやJJさんに「ブログは、自分の自叙伝にもなるから、絶対やってた方がいいよ~」っと

アドバイスを頂いたのを、思い出し 踏みとどまりました(・.・;)

そのおかげで、たくさんのモデラーとも知り合いになれて 今では大変感謝してます_(._.)_

こちらこそ、これからも よろしくお願い致します。(^O^)/
2014.09.08 00:31 | URL | #- [edit]
10代目 says... ""
お・め・で・と~(^0^)/

一年で六体・・・二月に一体か~・・・超ハイペース
「私も昔は出来た・・2年前位・笑」

ブログやっててね~色々皆さんのを閲覧してると欲がでちゃうんですよね~
(全然サクッと仕上げ)になってない・・この頃・・・(爆)

私はブログから友達になり、友達から「リアルな友達」になる・・・こんな嬉しい事はない

つー訳でこれからもよろしく(^0^)
2014.09.08 01:19 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

あんがとさん~半ちゃん^^

正確にいうと・・・六体の内、ストライクを除く五体は過去の遺物なんで(;^ω^)
ただそれを載せただけでして・・・(しかもサクッと制作物)

一昔前は、年に8~10体は出来たんだけど 年には勝てぬ(>_<)

確かに人のを見ると、もっと凝ったの作ってやろうとか思っちゃうしね。

あの時、誘ってもらわなければ、恐らくブログやってなかったと思うし
半ちゃんには、感謝してますよ~^^
因みに、女子のリア友 大募集でーす(うふっ)

冗談はさておき、こちらこそ これからもよろしくお願い致します!!
2014.09.09 00:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

