GUNPLA ageha style



PHASE-69 PHENEX 製作開始!!





9月に入ってから暫く、のほほ~~んっと

過ごしておりましたが、大分身体の方も復活してきたので

ボチボチ プラモ製作を始動しましたよ~ん🎵

ブログ開設!! 二期目 初ガンプラは GFTで買って来た

「ユニコーンガンダム 3号機 フェネクス Ver.GFT」っす^^

そして二期目にして初の、現在進行形でのレビューに挑戦っす。

製作途中を随時アップ予定ですので、おっ楽しみに(^O^)

製作の進捗状況によっては、間に過去作品も挟みながら(時にはヒラヒラ日記も)

交えて更新していこうと 考えてますので、よろしくお願いします。

っとはいえ、このフェネクス! とある目的のため 10月中には

完成させたいと思っていますので、そ~ちんたらも してられない状況なんすよ(・.・;)

そこで・・・ポイントを絞って製作することに しました。




DSC_0121_20140914235335548.jpg



DSC_0126_20140914235419b44.jpg

まずこの金色の PS(スチロール樹脂)なんすが、通常の白色PSとは違い

軟質樹脂といいますか、改造工作には厄介なんで(嫌い)本体工作には

通常の UC (DM)を使用。

設定画稿と比べると、明らかに全身のスタイルがどこか???違和感が^^;

まず、胸中央の張り出し部分がデカイんっすよね~ほいで肩は逆に小さいときた!

MGに比べ、胴体は寸詰まりで 脚は今一短い・・・ん~んダメヨ~××🎵

ここいらをメインに、ちょっくら弄って改造することにしました。



DSC_0124.jpg


イメージは、こんな感じっすが・・・何とかやってみます^^

今回は、取りあえず 頭部を少し弄りました!



DSC_0141_20140914235446f59.jpg



DSC_0144.jpg

マスク部 頬の形状変更 及び ヘルメット側面をボリュームアップ。

頬はこの形状から、さらに変えようかな~?(思案中)



DSC_0145_20140914235549c89.jpg


後部は、頭頂部(トサカ)サブカメラ延長。

下部は、潰れていてノッペリしてるので、プラ材でメリハリを付けてボリュームUP!!


頭は、これからさらに アンテナのシャープ化など もー少し弄ります。(後回しですが・・・)

っとま~こんな流れでアップして参りますです。


10月中の完成目指して、頑張るぞい

では では また 






Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

