GUNPLA ageha style



PHASE-70 PHENEX その2






寒~~~いっす(≧◇≦) も~ こたつ出そうかな~?

っと思える程!! 信州は冷え込んでまいりました。

運動会シーズンなんで、風邪には気を付けましょ^^;



さて前回より開始しました、HG フェネクスですが

今回は、肩・腕部の改修がほぼ 出来上がりましたので 

早速 アップしちゃうなっしー^^




[肩アーマー・腕部]



 
DSC_0006_2014091823304625d.jpg


HG UC ガンダムお約束ともいえる、肩の大型化をしました。

肩アーマー下部に 2mmプラ板を貼り付け 

パネルラインは面イチなんで、0.5mmプラ板で段落ちにし

メリハリをつけました。



DSC_0007_20140918233109f39.jpg




DSC_0009_20140918233128a8d.jpg




DSC_0010_201409182331456f0.jpg


ヒジ間接部は、ノーマルだと隙間が大きく目立つので

プラ板でボロ隠しをしたり・・・


DSC_0016_201409182332057f5.jpg




DSC_0150_201409182332244b4.jpg


内側ヒジガード部が、大きいので削り取り ディテUP!

手は、ビルダーズパーツ HAND(S) に変更。

DSC_0011_201409182332412dd.jpg




DSC_0148.jpg




DSC_0015_2014091823332695f.jpg



この後で、さらにディティールを加えて 精度を上げて微調整をします。(この段階では雑々でOKっす!)

どーでもいいことなんすが、ポリキャップの色!!! DMは赤なのに

なんで フェネクスは青じゃなくグレーなのかなぁ?




慣れない写真撮影しながらの、製作ですが

調子が出てきたので、この勢いでガンガンいきますよ~

身体が冷え切ってきたので、今日はこの辺で・・・

さいなら~


Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

