GUNPLA ageha style



PHASE-71 PHENEX その3





今回で3回目になります、HG フェネクスですが

涼しいせいか、サクサクっと進んでおります^^

ヤッパ! 秋は涼しいしプラモ製作には もってこいの 季節ですね~。

昨今色々と 浮気しそうなNEWキットが目白押しっすが

見て見ぬふりで堪えてまーす。(我慢ガマン)

そんなこんなで本日は、フェネクス 胸部をご覧くださいませ!!






[胸部]




DSC_0021 - コピー




DSC_0002 (2)


画稿とはかけ離れますが、だいぶ自分のイメージに近づいてきましたよ~^^

ウエスト下部を、3mm延長し それに伴い軸のボールジョイントも3mm延長工作。




DSC_0006 (2)


首は、少し短くアゴがより轢ける様、0.75mmプラ板を挟んで延長。

HGでは装甲のパネルラインが、面イチなので 彫り込んで

段差をつけ メリハリをつけました。




DSC_0008 (2)


胸部中央部分の張り出しは、キットのままだと大きく張り出しが今イチなので

両サイドをギリギリまで削り込み、前面部を約7mm程延長しボリュームアップ!

下部の コの字アーマーはプラ板で新造。




DSC_0011 (2)


襟足は削り込み、シャープに!




DSC_0153_20140923233358114.jpg




DSC_0131.jpg




DSC_0132.jpg




DSC_0019_201409232335023c9.jpg




DSC_0013 (2)


アウトラインを調整し、イメージ通りの V字体型に近づいてきました。




DSC_0015 (2)


かなり、ハッタリかまして まっす^^(ちょっとやり過ぎ?)




DSC_0017 (2)




本作品は、10月中の完成を目標!!を第一に製作してますので

工作は、出来るだけシンプルに!アバウトに!をコンセプトとしています。

何とか間に合うように ギアをもう一段上げて 頑張らなければ・・・

でも体調を崩したら元も子もないんで、やれる範囲でマイペースがBESTですかね~

締切りとかがないと中々テンション維持するのも、難しいですから(≧◇≦)




Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

