GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-72 ヒラヒラ日記~釣り🎵




こんばんは~^^

今日は朝から晴天だったので(かなり暑かったな~)

久々に釣りに行って来たっす!

釣りっと言っても 釣り堀ですが・・・




DSC_0366.jpg




ここの釣り堀は、ニジマスと鯉の二種類どちらかを選択してから

それぞれ専用の、竿やタモ等をレンタルして(餌は別途料金)

時間によって料金を支払います。

受付のオヤジさんに「どちらにしますか~?」っと聞かれ

鯉の方が、料金!!格安だよんーなんて おっしゃって ごじゃりましたので

当然・・「こ・こ・こいで お願いしまっすー」と言ったところ オヤジさんいわく

「お客さ~ん、鯉なんて 釣れないよ~ホントに鯉でいいのー?」 って

おいおいオヤジーだから格安なのかよ!

まーニジマスは、子供でもすぐに釣れちゃって 面白くないし

釣れたら釣れたで、4匹以上は買取になるので

「は・はいー鯉でお願いしますー」とオレ(*‘ω‘ *)

そしたらオヤジ「釣れたら奇跡か天才だおー」なんて おっしゃるもので

こちとらムキになって、一発狙いに賭けてみることに・・・

量より質ですから~みてろよーオヤジ~っといざ 釣場へ




DSC_0369.jpg



時間との戦いっすが、如何せん暑すぎる~

水は濁っていて 良く見えないし 汚いっす(≧◇≦)

これじゃ~どー考えても鯉なんか 釣れるわきゃねーす!

ぶつぶつ独り言 言ってても時間の無駄なので 

¥400も出して買った貴重な練餌(マリモ)を池の水をすくい

コネコネして丸めたら本当のマリモみたいになった(笑)

そのマリモちゃんを 付けていざ 釣り始めました^^

が・・・・・最初の一投目は勢いよく投げたため 大事な

マリモちゃんだけが、どこかに すっ飛んで行ってしまった~

ちしょうーすぐさま次のマリモちゃんを ネリネリして 今度はゆっくりと沈め

やっと戦闘開始っす!みてろよ~鯉 ぜってー釣ってやっからな~ふふふ

最初の30分位は、ひたすら我慢の子 でしたが、

その後は、マリモちゃんをこまめに付け替えたり 場所を変えたりしましたが

やはりというか、浮きがぴくりとも動きませんでした…orz

そうこうしてる間に、一時間が経過し いざ延長戦へ突入っす!

それにしても、アチー💦夏のようにジリジリとさらに 暑くなってきたぜー💦

やはり鯉は、一筋縄ではいきませんね~ムム

っ~か、この暑さじゃ~鯉さんもバテバテで食欲不振だーね(もっともか)

ぼーっとしていたら、早っっ延長の時間も迫ってまいりました。

そしてタイムオーバーになり、道具を片して受付に返却しに行くと

そ~れ見たことか~と云わんばかりに オヤジさんが

「にーちゃん 釣れたかい~?」っと ニヤリ

「ニジマスにしとけば、良かっただろー」みたいに チクリと・・・

まーどーせ 釣れないと解っていての 一発勝負でしたから~

釣果は ゼロ でしたが、久々の釣りでしたので

とても楽しかった~^^なんか のんびり出来たし

ここのところ、色々と疲れも溜まってたので いいリフレッシュになったっす!

ぼーーーっと 浮きを眺めてて精神を集中させ(明鏡止水の心で・超笑)

なーーーんにも 考えずに のほほーーんと 

たまには いいっすね~釣り!!ほんと頭軽くなったわー

また天気の良い日に、リベンジしなくては~今度こそは、鯉GETするぞー。

なーんて、ただマリモちゃんが袋に まだ大量に残っているんすよ~

もったいないしね~(セコっ💦)

今度は、川にでも 行ってみようー



アゲハのヒラヒラ日記でした






スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

