GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-75 PHENEX その⑥




毎日 チマチマと製作中の HGフェネクス!

今回は、いよいよ UC本体工作最後の

足部になりますよ~(やっとこ)



[足部]



DSC_0013 (4)


キットでは、足の甲左右アーマー部、かな~り緩く 隙間が空いております。

これを改善すべく、羽の根元から切断し 代わりにプラ板で新造して

接続を変更、それにより 独立可動するですよ~^^




DSC_0001 (6)




DSC_0004 (6)


正面から見ると、一目瞭然っすが こんな感じになります。

足の甲 ガードアーマーは、プラ板で延長しフラットにし

削り込んで細く シャープにしました。




DSC_0023 (2)


つま先は画稿に基 形状変更・延長し先細り形状に!!

その他、各所ディティールを追加した。




DSC_0009 (6)


ど~っすか(*‘ω‘ *)中々 シャープに決まったかな~?^^



DSC_0006 (6)


足後部 ヒール下後ろに 反り返し防止策として

プラ材でストッパー的なディテを追加してやりました(・.・;)

何てったって、このフェネクス 背部にアームドアーマーDEを

二基も背負っていますので、かなりのボリュームかつ重いんですよ~💦

この 何気に 格好だけの工作に見えますが これ結構

バカに出来ませんよ~かなり効いてます!!!お勧めっす^^




DSC_0021 (3)


その他各エッジは、プラ材を貼りたしたり、削り込んだりして

とにかくシャープにしました。




これで取り敢えずは、UC本体の工作は一通り完了でっす(*^^)v

だがしかし これで完成ではねーす!

先程もご紹介しました,フェネクス最大の肝!!!

背部にそびえ立つ 巨大なアームドアーマーDEを 二基も

料理しなければ なりません。(滝汗)

しかも替えの効かない キットの加工しずらいPS(金色)なので

かなり、厄介っす(>_<)

でも、そーも言ってられないので 頑張ますお~^^

次回は、そのアームドアーマーDEでっす!!


それでは~バイバイ~

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

