GUNPLA ageha style



PHASE-78 RRM展示会に行って来ました~🎵




いや~待ちに待った RRM展示会に行って参りました~^^

11月2日(日)信州模型人会 会長のみきたさん・十代目さんと共に

一路福島へ 自分 展示会の県外遠征は 初めてなので、

もー行く前から楽しみで、ワクワクしておりました(*^^)v

早朝5時ごろ 迎えに来て頂き オサーン3人で いざ福島へ~(;゚Д゚)

あいにくの天気でしたが、何とか9時には会場入り出来、

RRMの皆さんに ご挨拶を済ませて いよいよセッテイング開始!!

他の方の作品が気になりますが、取り敢えずこの場は集中( 一一)

10時頃に、開会式が始まり 祝辞披露をプルプルしながら聞きました💦💦

(いや~実際!!とんでもない方々のお名前が・・・)

展示会が始まり 今日は、超絶作品を撮りまくってやるぜーっと息巻いて

いたものの 案の定 ほとんどがピンボケ写真でした(T_T)

それでも 全部はとても無理っすが、そこそこ見れる画像で

自分が 気になった作品を いくつか ご紹介させて頂きまっす^^





DSC_0013_20141104221707cf9.jpg




DSC_0035_20141104221735fdc.jpg

RRM代表の JJさんの ダグラムっす!!
もーこれ、生で見たかったんです(マジで)
しぶいー涎ものでした。ホント懐かしくウルウルきたっす




DSC_0012_20141104221757ff5.jpg




DSC_0026_20141104221818bfd.jpg

TOKKOさんの ガーベラです。
ご存知、今年のガン王 オープン部門 銀賞の素晴らしい作品っす!
間近で見ても とても綺麗で 丁寧な仕上がりでした~。
ミキシングセンスも抜群で 勉強になります。




DSC_0038_201411042218546ec.jpg


RRM ぷーも君の作品っす!
ヴィネットといい、ポージングといい、これホント中学生の作品?
っと疑いたくなる程、完成度スゴイな~電飾暫し眺めてました~^^




DSC_0045_201411042219187a4.jpg


anco さんの散歩道でっす。模女さんならではの、優しく微笑ましい
作品で決して 大きくないベースに上手くまとめておられます。
こちらも、今年のガン王受賞作品っす!




DSC_0056_20141104221943c1f.jpg

Ken16wさんの リバウです。
スゲーっす!あのリバウをよくぞここまで・・・感激ものですよ~💦
このリバウを始め、他の作品も決して派手ではないのに
な~んか、引き付けられます!こーいう作風 大好きなので勉強になります_(._.)_




DSC_0065_2014110422202011c.jpg


RRM たみーさんの デルタWプラスっす!
GBWC仕様から ベースも新たに改修され スッキリとコンパクトに
これぞ たみー🎵 という作品に生まれ変わりました。
造形力のみならず、センス抜群です^^




DSC_0076.jpg

アメノミさんの、UC です。UC祭りにも参加されております!
これぞ正にUC っといった作品で、プロポーション・造形力・アイデア
どれをとっても、すんばらしい仕上がりっす^^
アメノミさんには、いつも「ドキッ」とさせられまっす💦




DSC_0084_20141104222112723.jpg


雷神さんの 百式になります。この百式!!!!!何が凄いって
そう1/60のPGストライクベース なんですよ~(;゚Д゚)
1年以上掛けて製作された、大作っす!さらに凄いことに
テーブル下にチラッと見える メガランチャー!!!!!!なんとこれも
プラ板の箱組で製作中とのことです。完成が待ち遠しいっす!




DSC_0096_2014110422221486d.jpg

そして今年のRRM総選挙で見事、1位を獲得されました
MAVERIC(マベ)さんの γガン です。
間近で拝見しましたが・・・隙がない・・・超絶精度でした💦💦
おめでとうございました^^



DSC_0097_20141104222240fc9.jpg

ホント、ピンボケで申し訳ありません。_(._.)_



DSC_0098_201411042223020ec.jpg




DSC_0105_20141104222329320.jpg


たいすけさんの 作品になります。もー圧巻です💦ド迫力っす!
たいすけさんが、ザクに乗り移っているかのようです。(冗談でーす)
真田REDが渋く決まっていて、肩の紋章もバッチリですね~^^



DSC_0106_2014110422235793b.jpg




DSC_0107_20141104222428e41.jpg


DAITENさんの作品になります。
言わずと知れた、オラザク大賞受賞者のDAIさん!
DAIさんのお人柄と比例するかのような、とても丁寧な造りで
細かいところまで、気配りされており 流石な仕上りっす^^



DSC_0162.jpg


MASAKIさんの作品になります。も~一言では、語れない程
緻密にそして繊細な造りに、空いた口が・・・・
いつかは、MASAKIさんのような 作品を造りたいな~(無理だけど)



DSC_0163_2014110422255768a.jpg




DSC_0027_20141104222625ade.jpg


かずを先生の作品になります。今回の展示会において
数少ない ストライクに感動しました~(^O^)/
ストライク好きーのアゲハとしては、やはりストライクは外せません!
自分にはナイ 色の配色!とても勉強になりました。_(._.)_




DSC_0099.jpg


この グロサ!!!!!リアルですね~(;゚Д゚)




DSC_0120_20141104222716041.jpg


今年度のガン王 チーム部門 見事に金賞を受賞されました、
RRMの皆さんの作品になります。
電飾のみならず、ザク本体・建物内部まで忠実に再現されてました。
いくらチーム部門とはいえ、圧巻です。お疲れ様でした~^^



DSC_0128.jpg


はいどさんの UC プランB になります。
こちらも、そのうち製作しようかと思っているので
参考になります!表面処理凄く綺麗でした~(^O^)



DSC_0138.jpg


岡山から参加されておりました、(KPF) Ryoさんの作品になります。
無茶苦茶かっこいい~欲しい~っと思いました^^
リガードは在庫にはあるんすが、別物に思えますよ~ホントに・・・



DSC_0139_20141104222824aed.jpg




DSC_0140.jpg

かめちーさんの ヤマト2199メカコレっす!
これもいつかは、作ってみたいシリーズなので、
参考になります。丁寧仕上げられていました。




DSC_0141_20141104222906d19.jpg


地元福島を拠点に活動されております、「郡山モデラーズ倶楽部」代表の
岡ちゃんが製作された、バルキリー これ デカール結構難易度高いっすが
とても綺麗に処理されておりました。



DSC_0170.jpg


蒼獅子さんの作品になります。
アナライザー買おうと思ってたので、参考になりました。
やったぜ~アナライザー~~(^O^)/


まだまだ気になった作品がおテンコ盛りっすが、
このような素晴らしい作品が所狭しと陳列されていましたよ~
大変刺激をもらい、とても勉強させて頂きました。




途中で モデラーが持ち寄ったプラモを販売する、バザーが
開催され大変盛況でした^^



DSC_0081_20141104222140cbb.jpg

もーほとんどが、定価の半値以下ですので かなりお得っす!
因みに、私が競り落とした物は ¥250のマクロス スタンドでした^^ラッキー(*^^)v



閉会後には、場所を移しての懇親会も とても楽しい一時でした。
会場では、お話し出来なかった方々と皆 和気あいあいと交流も
出来、本当楽しかった~大満足でした^^



二次会では、濃E~話で盛り上がり 
しっかり者の「さんちゃん」のおかげで 無事ホテルに
戻ることが出来ました。
さんちゃんありがとうございました。_(._.)_



翌日はゆる~く ホテルを後にし、一路信州へ・・・
行きとは違い、SAお土産&食べ歩きしながら
のんびりと帰路に着きました。(みきたさん・半ちゃん楽しかったよ~)(^O^)
牛タン&宇都宮焼そば 絶品でした~^^



それにしても 福島良かった~とても素晴らしい街でした。




最後になりますが、RRMの皆様 参加された皆様 お疲れ様でした~

初めての展示会参加でしたが、至福の時を過ごさせて頂きました。

また、10周年という節目の展示会に参加する事が出来 大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。_(._.)_



・・・・・楽しかった~~・・・・・










 

























  


Ageha Photo Gallery

Comment

たみー says... ""
先日は遠いところありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
バザーの山盛り写真撮ってなかったので頂いて行きます。
たぶん作品集に使われます(笑
今年の交流会は立食形式が初めてで、1日立ってた皆さんをまた立たすのはどうかとすごく不安だったんですが、誰に聞いてもよかったと言ってもらえてセッティングした側としてはホッとしてます。
たぶん来年もあそこです♪
長野もまた行きたいな、泊まりで行って長野のうまいもんとお酒を・・・w
何やら開催日が怪しい感じなので行けるかどうかわかりませんが、都合がつけば是非行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2014.11.05 08:13 | URL | #- [edit]
ムラマサ says... "お疲れ様です"
展示会お疲れ様でした

今回初参加だったのですが楽しかったです

また行く機会があればよろしくお願いします。
2014.11.05 10:04 | URL | #- [edit]
MASAKI says... "展示会お疲れさまでした"
バザーで購入されたマクロススタンド・・・・私が持っていたもののひとつです^^;
買い手が付いてよかったです。

ブログリンクさせて頂きました

よろしくお願いします。
2014.11.05 14:40 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみーさん

ホスト役、大変お疲れ様でした~v-410
オレは次の日死んでましたv-393
疲れたけどホント行けて良かった~まぢで楽しかったし、また たみーさんを含め
たくさんのモデラーと 話しも出来たし 福島良かったっす!!

やった~写真載るんだー嬉しいな~^^あのスゲー写真集も今からとても楽しみですv-407

立食パーティーあれ大正解っすよ~俺なんて特に 呑むと腰が重くなり 絶対に移動しないし(笑)
立っていたお陰で、移動していろんな方とも トーク出来たし 結果オーライだったのではv-398

是非また、長野にも来て下さいね~お待ちしてますお🎵
開催日!!!!ん~~怪しいっす!ずれたら俺も多分行けなさそうなんで・・・困ったv-404

これから写真集編集など、まだまだ多忙になると思いますが 身体に気をつけて 頑張って下さい_(._.)_

思い出に残る展示会!!本当にありがとうございました(^O^)
2014.11.06 02:20 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ムラマサさん

お疲れ様でした。

楽しかったですね~^^

ムラマサくんの展示!!! 物量のわりに コンパクトにまとまっていて
とても良かったですよ~v-410

こちらこそ、よろしくお願いします。
2014.11.06 03:15 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>MASAKIさん

わざわざお越し頂きありがとうございます。
展示会お疲れ様でした~!

そ~だったんですか~いや~探していたんですが、最近メッキリ見かけなくなりまして💦

なんかあの価格では、申し訳ないです。

大事に使わせてもらいますv-411

リンクありがとうございました^^

私の方でもリンクさせて頂きますね~🎵

今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_
2014.11.06 03:29 | URL | #- [edit]
10代目 says... ""
どーもー(^0^)/

先ずはお疲れ様・・・・真面目にある意味エンジンかかってきた~同時に疲れた~(大笑)

しかし、濃かったよねー・・・濃すぎて消化不良気味ですが(爆)

でも、熱冷めやらぬ前に買い物して準備万端!・・・体調は万端ではないが・・・

後は実行するのみ!次回の作品は予想外のシリーズからチョイスしております

でも、期待はしないで・・・(弱、弱い・・・・泣)

又、一緒に旅しようね~・・・・いや~激おもしろかった!
2014.11.06 17:24 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

ど~も~って💦俺のとこなんかにコメなんかいいから寝て居なさい!!!(でも 嬉しい^^)

も~律儀な漢なんだから~💛バカタリがv-398

そ~だね~濃かったな~帰って来てから、色々と考えさせられました。。。

ある意味 「井の中の蛙大海を知らず」 っというとこですかねv-388


なぬ~予想外のシリーズ!! 気になるな~期待しよ(敢えてプレッシャー)

ま~母上の事もあるし 無理せず ゆっくりいきましょ§^。^§

ホントまた一緒に行きたいね~楽しみだ(*^^)v

まぢで熱有る中 アザッスv-392
2014.11.06 23:23 | URL | #- [edit]
たいすけです。 says... ""
どーも。たいすけです。
先日はありがとうございましたm(_ _)m
長野談義楽しかったですね♪
今度長野で展示会があるときにはぜひお邪魔させてもらいたいですね。そんときゃ声かけてくださいな。
あっ、ブログリンク貼らせてもらいました。
コンゴトモヨロシク。
2014.11.07 11:17 | URL | #- [edit]
ken16w says... ""
こんにちわー

先日のRRM展示会お疲れ様でした

私ごときの作品を載せて頂きありがとうございます。


また近いうちに何処ぞの展示会でお会いしたいですね
今度はゆっくり模型談義しましょう!!

長野の展示会も行きたいですね~
2014.11.07 17:31 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
J.J. says... ""
遅くなりましたが、RRM展示会初参加ありがとうございました!
ウチの展示会は参加者が濃いんで楽しめたと思いますw

それにしても「潜入」は凄かったです!
春に長野で見たストライクもそうでしたが、しっかりAGEHAワールドになってますもんねぇ。

来年も是非来てくださいね!

その前に3月ですね。
絶対に行きますので遊んでくださ~いwww

2014.11.07 17:42 | URL | #lWzWikrg [edit]
AGEHA says... ""
>たいすけさん

どーもー(^.^)/~~~

お忙しいところお手数おかけしました。ありがとうございました^^

も~ホントに楽しかったです🎵

是非是非、長野にも来て下さいね~
長野は何でも ありっすから!フィギュアでも戦車でも槍でも?
また一味違った感じなんで・・・面白いですよ~v-410

楽しみにお待ちして居ります。
では最後に…例のやつで…🎵「信濃~の国は~十州に~境つらなる国にして~」🎵v-398
2014.11.08 00:10 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ken16wさん

どーもー(^.^)/~~~

リンクありがとうございました~v-435

UC祭りも 3位オメデトウございました。v-315
あのリバウなら当然っすね~流石です!

なんか…kenさん観てると、自分と被っている所が多々あって(因みに、夜の部っす!)v-441
再会が楽しみです🎵

折角の秀作が、あんなピンボケ写真で申し訳ございません_(._.)_

そ~っすね~是非、隣県ですので 長野にも来て下さいね~!
そん時には、コソコソっと💦俺のフェネクスとkenさんのリバウとで 合コンさせて下さい(笑)

これからも、よろしくお願いいたします。v-392
2014.11.08 01:03 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>J J さん

どーもー(^.^)/~~~

この度は、RRM展示会に初参加させて頂き ありがとうございましたm(__)m

早いもので あれからもう一週間ですね~!お疲れ様でした💦

もー濃い~のなんの、お腹いっぱいになりましたよ~^^
これも 代表やRRMの皆様による、きめ細やかな心配りがあってこその 賜と感謝しておりますv-435
あざ~す!!たまに あんなの 造りたくなるんですよ~💦(ほとんど遊びで…)
見た人に 楽しんでもらえたら的なノリで🎵

ヤッパリ生で見て頂ける展示会は 格別っすv-410
この様な場を提供して頂いた 皆さんのお陰で モデラーの輪も広がり 嬉しい限りです(^O^)
得るものが多い、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

是非また長野にも来て下さいね~v-392 
お気遣いありがとうございましたv-435
2014.11.08 03:03 | URL | #- [edit]
ザビーネ says... ""
先日はお疲れ様でした~。
ズゴック・・・、凄かったです!!
本当に水中を覗いているかのような感覚に襲われました!!
そしてエンジンがかかりまくって、もう何時止めて良いのかわからない状態ですww
来年の展示会でもよろしくお願い致します。
2014.11.09 22:20 | URL | #/5LHBRow [edit]
ssc says... ""
遠征お疲れ様でした^^

あれから一週間ですが僕はようやく遠征の疲れが抜けた気がしますw

RRM展示会はやはりと言うか予想を遥かに凌ぐ凄い作品が盛りだくさん
だったみたいですね!う~んこっちも行きたかった!www
長野からだとどっちも同じくらいの距離なんで悩んじゃいます~

2014.11.10 20:11 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ザビーネさん

先日はお疲れ様でした~!

アザ~ス^^実はあれ、最初はズゴック出ていたんすが・・・
♨温泉に浸かっているみたいだったので(笑)埋めちゃったんすよ(大笑い)

解ります!ワカリマスv-398展示会後ってテンション上がるからな~
昔は自分もそうでしたからv-410

また行きたいね。
2014.11.11 01:02 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>sscさん

ど~も~遠征お疲れ様でした~!

自分も全く同感っす(>_<)疲れた~v-394
遠征前の最後の一週間!!追い込みで力尽きていたので・・・
今になって、その反動がv-395

でもその櫂あって、無理してでも行って良かった~v-411
どこを見渡しても、超絶作品だらけでイイ刺激を頂き、楽しすぎでした!

次回は、是非 ssc さんも 行きましょ~(遠いっすが…)v-392
2014.11.11 01:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

