GUNPLA ageha style



PHASE-79 PHENEX その9~完成編①





こんばんは~(*'ω'*)素晴らしかったRRM展示会も終わり

な~~ん(;゚Д゚)か、気が抜けてしまっているアゲハです。

RRM展示会に間に合わせるべく、制作しておりました HG フェネクスっすが

何とか間に合い 無事展示会に展示する事が出来ました!

思えば 展示会前一週間は追い込みで かなり焦りましたが💦(間に合って良かった~^^)

展示会を挟んだため、少し間が開きましたが やっと落ち着いて来ましたので

本日は、初公開しますよ~🎵

取り敢えず PHENEX FULL MODEを 宜しければご覧下さいm(__)m







DSC_0053_20141114225031171.jpg


HGUC 1/144 RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX [DESTOROY MODE]Ver.GFT

宇宙世紀0095年、試験用に先行納入されたフル・サイコフレームの素体をもとに、

白い一号機と黒い二号機の建造データを反映して組み上げたRX-0の三号機。

その出目には、ある地球連邦軍参謀の思惑が深く作用していた。

この通称<<フェネクス>>はRX-0の特徴であるNT-D(ニュータイプ・デストロイヤーシステム)を

発動させることにより、本体装甲だけではなく背面部のアームドアーマーDE2基も同時に展開。

広げた両翼を想起させる人型のシルエットは、青いサイコフレームの輝きと共に、

自身が不死鳥モチーフの<ガンダム>であることを完全に現すのである。*(取説より抜粋)




DSC_0005_201411142250585ce.jpg




DSC_0009_20141114225121519.jpg




DSC_0012_20141114225134294.jpg




DSC_0020_201411142251492d4.jpg




DSC_0028_20141114225210543.jpg




DSC_0026_20141114225232f88.jpg




DSC_0031_20141114225252b2e.jpg




DSC_0033_20141114225315844.jpg




DSC_0036_20141114225343546.jpg




DSC_0038_20141114225405c39.jpg




DSC_0039_201411142254296f4.jpg




DSC_0042_201411142254582e5.jpg


ライトニング・ベース ブルーVer.に PHENEXの文字をくり抜いた

カッティングシートを貼り付けてみました。(*^。^*)どーでしょう?




DSC_0043_201411142255223e7.jpg




DSC_0044_20141114225542dcb.jpg




DSC_0045_20141114225601f11.jpg




DSC_0047_201411142256249da.jpg




DSC_0056_2014111422570814b.jpg




DSC_0058_2014111422573919f.jpg




DSC_0059_20141114225803350.jpg




DSC_0062.jpg




DSC_0063_20141114225840f42.jpg




DSC_0018_2014111422585580b.jpg




最後までご覧いただき ありがとうございましたm(__)m

次回は、素組との比較 塗装レシピ 等々をお送りしまっす!!

おっ楽しみに~~




Ageha Photo Gallery

Comment

たみー says... ""
台座の文字はカッティングシートだったんですね?
一番最初に目が行きました。
でも手で切ったんですか?
カッティングプロッタなら楽でしょうけど、手作業じゃ大変だろうなと。
2014.11.15 15:47 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>たみーさん

これ一応、展示会用に突貫で作ったんすが・・・
迷ったあげく結局は、持って行かなかったんすよ~(;゚Д゚)

プロッターいいですよね~🎵(欲しいっす!)
貧乏人はアナログで、チマチマとPCで出力したものを ボールペンでなぞり
定規をあてて、デザインナイフでカットしました(>_<)
これ!!!かなり面倒くせーです(笑)
も~やりたくねーってな感じですよ~💦
でも結構!ライティング✨締まって、自己満足っす。。。v-398
2014.11.16 02:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

