GUNPLA ageha style



PHASE-80 PHENEX その10~完成編②




こんばんわー(#^.^#)

いやー昨日呑みすぎで、今日はきつかった~△○×△○×吐きそうだった・・・(>_<)

なんでそんなに 呑んだかって?

そう!!!昨日といえば年に一度の、ボジョレーヌーボー解禁日(^O^)/

そして もはやあまり嬉しくない 嫁の誕生日だったんすよ~^^

ここぞとばかり、調子こいて 違う銘柄のワインを3本も買ってきたのが災いして

あまりの美味さに、グビグビ~~っっと 途中にビアーも挟みながら

ほとんど飲み干しちゃいました~(だってだって呑みやすいからねー)

ホントは昨日、更新しようかと思っていたんすが、とてもそんな状態じゃなく

クソ寒い中(≧◇≦)そのまま寝込んでしまったので ありますzzz

待ちに待った 解禁日&嫁誕で便乗して呑みすぎましたm(__)m

でもマジで美味かったっす(^O^) 年に一度なんで たまにはね~

な~んて、、、今月下旬から師走にかけて 怒涛の忘年会ラッシュが

始まるので、今から肝ちゃんを労わらなければ も・もたん~~(;゚Д゚)

っというか、プラモ全然やる時間がない・ない・ない!

ただでさえ年末は忙しいので、暫くはお預けかなぁ?










近況はそんな感じっすが、そろそろ本題のフェネクスに(≧◇≦)

今回は、塗装レシピ&素組との比較&アクションなんかを

少し長~くなりますが、お付き合いの程 ヨロシクで~す^^



まずは カラーレシピから ご覧下さい_(._.)_




フェネクス塗装レシピ


今回、このフェネクスの制作にあたり 塗装で とある事を試してみたく

いつもと違った色味にしてみました!

全体に(グレー以外)メタル系なんで、取り敢えず下地に黒吹きし

その上から、ゴールドだの メタリックブルーだの パールを塗りました。

とある事、一つ目はGX赤金の上に 光の偏光により ✨色味が変わって見える様に

Mr.クリスタルカラー数種類を実験し、一番シックリきたターコイズグリーンをチョイス!

全体に塗ってしまうと パール塗りになり ギラギラしちゃうので

エッジを中心に 要所要所ハイライト的に さりげな~く吹き付けました。

実際に光の角度によっては、魚の鱗のように✨キラキラ光まっす^^

しか~し、時間の都合上、トップコートは間に合わず・・・断念(;゚Д゚)

そんでとある事、二つ目はサイコフレームっす!!

以前、Ryunzさんから 蛍光塗料を塗ると ブラックライトで光るよ~🎵っと

教えて頂いたので、チャレンジしてみました。

実際にホビージャパン誌上で、実証済みですので 迷わず

ガイアの蛍光ブルーを 全てのサイコフレームに吹きました~^^

その成果は、次回フェネクス編 最終回で上手いこと光りましたら

アップ!いたします。好~ご期待下さいませ(*‘ω‘ *)





続きまして、フェネクス パチ組みとの比較をご覧下さい_(._.)_




DSC_0065_20141120232059ce5.jpg




DSC_0069_20141120232125c4e.jpg




DSC_0071_201411202321506ed.jpg




DSC_0073_201411202322245d8.jpg




DSC_0079_20141120232247a7d.jpg




DSC_0085_20141120232435968.jpg




DSC_0092_20141120232505f13.jpg




DSC_0095_20141120232533030.jpg




DSC_0099_20141120232554137.jpg

続きまして、アクション編をご覧下さい_(._.)_


DSC_0003 (2)




DSC_0007 (2)




DSC_0010 (2)




DSC_0106_201411202328098ae.jpg




DSC_0107_20141120232827e0c.jpg




DSC_0109_2014112023290288f.jpg




DSC_0117_201411202329299a6.jpg




DSC_0119.jpg




DSC_0121_2014112023301564a.jpg




DSC_0123_20141120233040469.jpg




DSC_0124_20141120233058c2d.jpg




DSC_0133.jpg




DSC_0134.jpg




DSC_0137.jpg




DSC_0141_20141120233210744.jpg




DSC_0143_20141120233232a2a.jpg




DSC_0144_201411202332481d5.jpg




DSC_0145_201411202333076e6.jpg




長~~くなりましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^O^)

明日は、月一の楽しみ・・・TgTなので、ブラックライト持参で行こうと

思っています。(早く、試したい~~~(;´∀`)  )楽しみだ🎵

酒は 控えめにしようかと(でもマズ無理っす!)

それでは、次回 フェネクス製作記 最終回 ブラックライト編で


Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

