GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-81 PHENEX その11 最終回&オラザクなど




いや~もうすぐ12月ですね~この1年あっという間だったな~!

歳をとるのが、早いわけだ~(>_<)

というか・・・今日11月28日は もう全然嬉しくない私の誕生日でした。

(日付変わってしまいましたが、気にしな~い💦)

珍しく早めに帰宅すると、普段は「キモッ!」なんて言っている子供たちから

「パパーオメデトー」っと プレゼントを貰ったんですが・・・

なんかこう 嬉しい~っすね~普段は口ばかりきいているのに

手紙なんか貰うと ジーンと きました。

因みに、プレゼントには ビールとお摘みセットを貰ったっす。(;´∀`)

何よりも 嬉しい贈り物ありがとね~(^O^)/

(その直後に、トイザらスのチラシを見せられたのは 内緒です。(汗)




さて!GBWC&オラザクと、模型界の二大コンテストも盛り上がりましたね~^^

GBWCはどの作品も、甲乙つけがたい力作揃いで素晴らしかったし

オラザクの方は、応募総数1000を超え かなりの激戦で

参加者のレベルも年々上がっていて、見応えがありました。

そんな中、知り合いの方も多々見受けられ みんな凄いなーっと感激っす!

サンダーボルト部門では、なんと MASAKI さんが金賞を見事に受賞され

一次審査通過された、十代目さんアメノミさんなど(ほぼ常連様)

皆さん おめでとうございました~!!!!!   いや~凄かったまぢで(;´∀`)

・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・一応、自分はと云うと・・・・・・・・・・・・・

今回のオラザクは、正直言って あんま乗り気じゃ~なかったんすが、

締切り間際になって、オラザク初のWEB投稿を試してみたくなり

応募〆切 3分前にギリギリで投稿するといった 体たらくで

見事に、切手サイズでした~(T_T)ト・ホ・ホですが、ま~しゃ~ないしょ

来年出すかは未定っすが、今度は気合い入れて頑張りたいと思ってまっす^^




さてさて前フリが長くなりましたが、いよいよフェネクス製作編 最終回になりました。

最終回は、フェネクス ブラックライトVer. で締めさせて頂きたいと思います!

初めてブラックライトでの撮影ですので、色々と試しながらではありますが

宜しければご覧下さい_(._.)_




DSC_0002 (3)

通常の明かりでの撮影です。



DSC_0004 (3)


そのまま ブラックライトで照らしてみました。



DSC_0005 (3)




DSC_0006 (3)




DSC_0013 (2)


通常の明かりでの撮影です。



DSC_0015 (2)


今度は、部屋の明かりを消して 暗室での撮影です。



DSC_0017 (2)




DSC_0018 (2)




DSC_0020 (2)




DSC_0023 (2)




DSC_0024 (2)




DSC_0026 (2)




DSC_0029 (2)




DSC_0030 (2)




DSC_0031 (2)




DSC_0033 (2)




DSC_0035 (2)




DSC_0038 (2)




DSC_0041 (2)




全てのサイコフレームに、蛍光塗料を塗っての ブラックライト撮影でしたが

ど~でしたでしょうか(・.・;)でも見事に光ってくれました✨✨✨

これで、光らなかったら!どーしたものかと 思案するとこでした・・・(汗)

でも、な~んか自分のイメージ通りじゃ~ないんですよね(微妙に)

もう少し、撮影方法も考えないと ダメかな?

今度違った物で ブラックライト撮影する時には研究してみます。

簡単ですので、皆さんもお試しくださいー(2度楽しめまっす^^)

長い間、フェネクス製作記をご覧いただき ありがとうございました(^O^)

それでは また

スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Comment

ARUE says... ""
お誕生日おめでとうございました!!
まだまだ全開でよろしくお願いします!
フェネクス、やっぱめっちゃカッコイイっすね!
蛍光素敵です!
続いていく飲み会で大変かと思いますが、どうぞ休肝日も設けて、ゆっくりもされてください!
来年は一緒にオラザク通りましょーー!!!!
2014.11.30 01:52 | URL | #- [edit]
AGEHA says... ""
>ARUEさん

ありがとうございます(^O^)

今年は年明けから、結構とばしてたんで 疲れました💦
来年は少し、ゆっくり行こうと思ってます!!(歳なんで)
なんか、、、趣味の自分のためなのか、コンテストのためなのか、はたまた(展示会・ブログ等)    人に見せるのに 制作しているのか、最近 ふと 考えまっす(;´∀`)

ま~気楽に、本来の趣味としてのが 正解なんでしょうかね~?難しいところです・・・

土曜日も深夜まで、呑んだくれていたので 今日は半日寝てました(>_<)
心配してくれてありがとね~^^

ARUEさんが、出るなら俺も出るよ~共にガンバロー!!!v-410
2014.11.30 23:25 | URL | #- [edit]
10代目 says... ""
はっはっはっ~遅刻・・(^0^)/

まずは、お誕生日おめでとう!(笑)これでまた4月までは兄貴だ!(激笑)

で、オラザクですが来年は共に通過&受賞目指しましょー(^^)

まー今後はの対策は忘年会で!←なんの対策(笑)


・・・つーかここ数日又歯痛で悶絶しております!(爆)
2014.12.01 23:24 | URL | #PBSPzCbM [edit]
AGEHA says... ""
>十代目さん

ど~も~(^O^)/

あざ~っす!!! っか やだね~もう歳なんか とりたくないよー(;´∀`)

半ちゃんのアポロは、制作中から見ていて これゃ~また絶対通過すると思ってたおー(まぢで)

思うに 信ギャラ・ガン王・GBWC・オラザクと分散して全て参加するのは

得策じゃーないしね~リスクを冒して またダメ元で オラザクに出るか💦

最初からオラザク一本に絞るか そん時のタイミングもあるしね~(対策を練らねば・・・笑)


ハッハッハー!!!辛いっすね~俺も詰めた銀歯がとれちゃって、そのままにしていたら

歯茎の方まで、腫れてきて フガフガしてるよー(>_<)

結婚式までには、治るとイイネv-392
2014.12.02 01:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

