GUNPLA ageha style

スポンサーサイト


PHASE-83 模型忘年会&ボトムズ&グリモア






どみで~す(^O^)


12月6日(土)長野市において、近隣モデラーが集う 信州模型忘年会に

「TgT」のRyunzさんと 行って来ました^^

ちょうどこの日は、長野でも初雪が降りまして 寒い1日でしたが

久しぶりに お会いした方や、初めてお会いした方など

持ち寄ったプラモを つまみに 皆で熱く盛り上がりました(#^^#)

なんかいいよね~! 何てったって同じ趣味の仲間たちなんで

初めてお会いしたのに、全然すんなりと 話に溶け込めて 和気あいあいと

モケートークが出来るって、楽しいし 素晴らしいな~(^O^)

総勢20数名もの忘年会でしたので、なかなか全ての人とは

トーク出来ませんでしたが(残念ス!)濃いー話で時間が経つのが

あっという間で ちょこっと 心残りもありましたが、帰りの電車の時間もあり

泣く泣く(>_<) 一次会のみでの参加で 帰路に着きました💦



DSC_0565.jpg


佐トさん・半ちゃん・SSCさん・Ryunzさん・KOMATUさん・ザリガニさん・ムラマサさん

ザビーネさん・寒太郎さん・小林さん🎵たくさんの仲間たちと、お話し出来て

とっても、楽しかったよ~(^O^)また 絡んでつかーさいね~(^_-)-☆

そ~そ~何気に往復の Ryunzさんとのトーク!楽しすぎて、到着したのも

気がつかない程、話し込んでました💦まぢで楽しかったな~🎵

いつも 楽しませてくれるRyunzさんでした!また一緒に行こうね




話しは変わり、この日はもう一つの楽しみ!!!!! 待ちに待った

完全新作劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199 「星降る方舟」の

劇場公開日だったんすよ~^^

TV放映終了から、とても楽しみにしてたんで

早く見てーーーもありますが、やはりプラモも造りてーーー症候群に駆られるっす!

ブログ始めてからほぼずーっと、ガンダムだったんで そろそろ 初ヤマトでもと・・・

他にも ダグラム・マクロス・ボトムズなど、造りたいキットが盛りだくさんなんで

来年はガンダム以外のプラモにもチャレンジしたいと、考えてまっす^^

そこでまず 早速今日購入して来たのが こいつです!!



ボトムズ


じゃ~~ん!!いきなり ちまたで話題の?ボトムズっす(^O^)

何気に発見したので、思わず買ってもうた・・・・・・

近頃、あの たいすけさんも始めたと いうことで自身初のATっす!!

って・・・自分・・・買ったはいいものの・・・AT・・・知らね~し(;゚Д゚)

恥ずかしながら、TVで観たことな~~いんすよ~。。。

というか、長野で ボトムズ放映してたっけ??

チラッとは(恐らく再放送)観たことある位な 知識しかない・・・

でも RRMのJJさんのATなんか見てると、カッケーしみたいな(;´∀`)

取り敢えず、買ってきたのが WAVEさんの1/35スケールで

新たに展開する ボトムズプラモの第一弾の 作品中、主人公が

最後に搭乗した専用機「X・ATH-02-DT RABIDIY DOG」っす!

まず略称のATって? 少し調べてみましたよ~

*AT(アーマードトルーパー)とは?

ATとは装甲騎兵(アーマードトルーパー)の略称である。全高約4mのこの
人型兵器は、主に惑星表面での地域制圧を目的として誕生した。
従来の戦車などの車両型兵器では進軍の支障のある荒地や破壊された
都市部の地表でも、問題なく進行できる運動性と機動性を備えた画期的な兵器である。


ん~~なる程、ATって 小っさいんすね~知らなんだ~(少しだけ理解💦)

見たところ、キットの出来も良さそうなので、取りあえず組んでみよ~っと(;´∀`)

でもガンダムとは勝手が違い、一抹の不安もありますが、頑張りまっす^^




それともう一つ!!!購入して来たのが、これまた ちまたで 話題の??

Gのレコンギスタに搭乗する 「グリモア」なる未知のMSっす!



DSC_0011_20141207235516aeb.jpg


自分ハッキリいって 観たこと ございません Gレコなる新たなガンダムシリーズ(;゚Д゚)

でもこの グリモアちゃんだけは どことなく 愛嬌のある出で立ちで

アッガイみたいなんで・・・そそられるものが ありまして つい買ってしまいました。。。

買って来て早々に、パチ組してみましたが なかなか組易く 可動も申し分なく

思っていた以上に、良いキットでしたおー🎵 

このグリモアは、訳あって 突貫で今週中には 完成させるつもりでいます。(笑)

忘年会で刺激を貰いモチベも上がりましたので、頑張っちゃいますね~^^

やること満載のっ師走ですが・・・楽しみが増えました~(^O^)

それじゃ~またね~








スポンサーサイト

Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

