GUNPLA ageha style



PHASE-84 宇宙戦艦ヤマト2199 始動!!




いや~寒いっすね~(>_<) 信州は凍てついております。(≧◇≦)

先週行われた、信州模型忘年会から 早一週間!早いな~。

その忘年会で、テンションMAXのアゲハっす(^O^)/

忘年会の翌日から 制作を始めたサクッと グリモアちゃんですが・・・

チャチャっと、5日で完成致しました💦

写真撮影はこれからなので、撮影終わりましたら 近日中にアップしますね~🎵






それから・・・・・とある方からの 制作依頼を頂きましたので

これからチマチマと 制作を始めたいと思いまっす!!

依頼を受けたキットは なんと!! ヤマト2199もの しかも大量ときた(汗)

ま~ガンプラと違い、改造レスなんで 気は楽っすが 如何せん デカイ(;゚Д゚)

1/1000スケールモデルとはいえ ヤッパ デケーなぁ~

しかもおまけキットも 盛りだくさんっす!(コンマイ 戦闘機とか(>_<) )

ヤッパ旧ヤマトキットと違い、ディテなどは格段に進歩してて カッコイーではないですか~^^

GP04が発売されるまでには、なんとか1つ位は 完成させたいな~なんて・・・

本日は、取りあえず 当サイト初の ヤマトでございます。

先週末から劇場版も 公開が始まり アゲアゲ↑↑↑状態のヤマト2199ですが

無理矢理ごちゃ混ぜストーリー展開に 少し困惑しつつも やっぱユキちゃ~ん 可愛いな~💛

自分断然、、、キャラはガンダムより ヤマトの方が好きっすね~(#^^#)

おっと 話が逸れましたが、そろそろ ご紹介の時間になりましたので?

組み済み サフ吹き画像で すいませんが ご覧下さい_(._.)_







1/1000 SPACE BATTLESHIP


YAMATO





DSC_0003_20141213000420a63.jpg

ん~カッコE~🎵自分このキットは 夏頃に一週間で完成させたんで

これで2艦目なんすが、艦載機&波動エンジン搭載で スタイルも申し分なしっす^^

自分のは、電飾を仕込みましたが、こちらは まんまで いきたいと思います。




DSC_0005_2014121300044408f.jpg




DSC_0003 (2)




連合宇宙艦隊


1/1000 キリシマ・ムラサメ・ユキカゼ




DSC_0006_20141213000554ef7.jpg



旧ヤマトでいうと 古代艦・沖田艦ですね~

奥のデカイのから 霧島・村雨・雪風っす!!



DSC_0010_20141213000614288.jpg




DSC_0006 (2)





1/1000 ガミラス艦


デストリア級・ケルカピア級




DSC_0013_20141213000653cec.jpg


これはまんま カミラス艦ですね!

奥の少しデカイ方が、デストリア級です。(懐かしー)

反射衛生が 二つ付属しています。


DSC_0026 (2)






1/1000 デスウーラⅡ世・コアシップ



DSC_0015_20141213000746571.jpg


これは、旧ヤマトでは デスラー艦っす!

ヤマトとの 白兵戦凄かったな~^^


DSC_0010 (2)




DSC_0018_20141213000841989.jpg




DSC_0014 (2)

戦闘機 ゼードラⅡが付属。





1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦


ダロルド




DSC_0019_20141213000920ce2.jpg


これは 旧ヤマトでは 戦闘空母でっす。

キットには、独立戦闘指揮艦&爆撃機ガルント/特殊削岩弾が付属しています。



DSC_0022_201412130009432e1.jpg


箱も、キットも デカイっす(;゚Д゚)


DSC_0021 (2)








1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦


ランベア




DSC_0024_2014121300103210c.jpg

これは 私が昔から一番好きな 三段空母であります。(まんまっすが💦)

2199シリーズでは、このランベア(紫)の他にも バルグレイ(緑)シュデルグ(青)の

三種類が発売されております。(戦闘空母なんかより、さらにデカイー(>_<) )

ランベアには、艦上攻撃機のスヌーカ が付属しています。



DSC_0027_201412130010572cc.jpg




DSC_0037_20141213001118d25.jpg




DSC_0033 (2)


好きなんで・・・単独でも 撮ってしまった(;´∀`)



DSC_0034_201412130011553f5.jpg




DSC_0036_20141213001212a2c.jpg





最後になりますが、ヤマト・ダロルド・ランベアで大きさの比較をしてみました。




DSC_0032_20141213001232d6b.jpg



ヤマトが30㎝位なんで・・・その大きさが お解りになりますでしょうか?

今回制作する中では、一番大きい ランベア(奥)で40㎝位ありますよ~ん(滝汗)

また制作依頼には ありませんが、ドメル将軍の旗艦「ドメラーズⅢ世」などは

軽くランベアを凌いだ大きさで、全長が1/1000 スケールで 730mmもあります。

ガンダムなら、あのネオ・ジオングっと いったとこでしょうか~デ・カ・イ💦

良かった~そんなのが含まれてなくて~

特に制作期間などは限られてはいないので(手の空いた時でOK!!との事っす!)

ゆる~~く 楽しみながら仕上げるつもりで いま~す

斉藤なら「技師長~慌てず急いで・・・正確に・・・・くっ」と言ってくれるでしょう^^

(んん・・・解る人には解るはず、有名な名台詞なんで・・・笑)

さて、テンション高いうちに 仕上げますかー「タコ」?いや💦「ヤマト」を・・・

それでは またね~








Ageha Photo Gallery

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

